推しの結婚

私の数十年のオタク人生において何人かの担当、世に言う「推し」というアイドルが存在しているのだが、その誰もが未婚であったため、「推しの結婚」というものを経験したことがない。

 

ちなみに先日の現場のまとめで書いたようにMIU404きっかけに星野源さんを少し追うようになったのだけど、その後間もなくガッキーと結婚された時は単純に逃げ恥が大好きだったのもあって驚きと嬉しいが強かった。が、どこかでショックがないまぜになったような複雑な気持ちになった自分がいて、やっぱそういうものなのか〜!?と思ったりもしていた。「いつか歴代の推しの誰かが結婚したら辛いのかもなぁ…」とぼんやり思いつつ、「でもまだ誰もする気配ないなぁ笑」なんてお気楽に考えていた。

 

その日は、突然訪れた。

 

2024年1月11日 12時55分

 

午前中仕事で忙しくバタバタしていて、お昼ご飯を食べて、「はぁ〜ちょっとスマホでも見るかねぇ」と思った時に一通のメールが届いた。

 

大切なご報告がございます」

 

ファミリークラブ(ファンクラブ)からだった。

 

え、、、、

 

咄嗟に事務所のゴタゴタがチラつき、直前の他のグループのこともあり、なんとなく「嫌なお知らせ」かと思ってしまった。「退所…?いやでも…そんな…いや…」その先を考えるよりもまず、手がURLを押していた。

 

目に飛び込んできたのは、「結婚させて頂くこととなりました」の一文だった。

 

 

……………は!?!?

 

け、け、け、結婚!?!?!?

 

 

めでたいお知らせやないかーーーーい!!!

 

 

な、なんだーーーー!!!って、なんか、ものすごい勢いで、脱力した。そして、おめでとう!!!と真っ先に呟いていた。

 

その後、お相手の名前を見てビックリしたけど笑*1、真っ先にファンにお知らせしてくれたこととか、本人から最初にお知らせ受け取れたのが本当に嬉しくて嬉しくて。

 

なんの前触れもなく、でもこれまでにずっとずっと真摯にアイドルをしてくれてきてくれたから、そのことへの感謝と、身体のこととか辛いこともたくさんある中で彼が安らげる場が存在するのだということへの安心と、彼には幸せになってほしいっていう願いからか、自分が想像していた「いつの日か」よりも現実は全然嬉しくって、心の底から「良かったーーー!!!」って言えました。

 

堂本剛さん、百田夏菜子さん、ご結婚おめでとうございます!!!

末永くお幸せに!!!!!!!!

*1:ファンクラブのお知らせにはお相手の名前書いてなかったので。ザ・配慮