I 'm still thinking about you...

ストックオプション21 出演:堂島孝平DEPAPEPE風味堂/BabyBoo 行ってきました。ライブ行くのは今年になって初ですかねぇ(※元旦コンは昨年に含めちゃってます)今回のイベントは、もちろん堂島さん目当てで。で、その堂島さんがトップバッターでした。曲目は「Still」「So She, So I」「LUCKY SAD」「夜間飛行」で、「Still」の後にもう1曲あったんだけど、忘れちゃった(爆)すっかり頭が馬鹿になってる・・・ははは・・・。私「Still」大好き!また聴けて嬉しいです。「夜間飛行」もカッコよかったなー。お決まりのバク転も決めてたし(笑) 相変わらずトークも軽快で、可愛らしく。「今度30歳になる」ってのをやたら強調してたなぁ(笑)イベントタイトルの「ストックオプション」が株式用語で「自社株購入」なので絡めづらい、と(笑)「一部上場!」「俺を企業買収してくれ!」とか「今日はとりあえず株式用語を言ってればいいから!」みたいなテンションでございました。・・・文字にすると面白くないな(苦笑) まぁそんな感じで、最近ドウジマ熱が下降気味だったのですが、今日のライブ行って、やっぱりこの人の歌好きだ!って思いました。新しいアルバムも買うぞー。 で、お目当ての方が最初に出てしまったし、こーゆーイベントのライブってアーティスト毎に準備時間がかかるので待ち時間が結構辛い。帰りたい衝動に駆られたのですが(苦笑)でも折角だし・・・と居残りました。二番目に登場したのはDEPAPEPEでした。密かに興味持っていたアーティストさんです。インストなのに歌が載ってるかのような盛り上がりで、ギターだけであんな豊かな音色が出せるんだなぁと、聞き惚れました。想像以上に良かった!音楽面だけでなく、三浦さんの明るいトークと冷静に突っ込む徳さんのキャラがバランス取れてて面白かったです。 そしてその次が風味堂。「ナキムシのうた」のイメージしかなかったので、ROCKなナンバーもあって意外に力強い演奏なのだなぁとちょっとビビリつつ・・・実は、低音が体に響いて気持ち悪くなってしまった(汗)でも「ナキムシのうた」は良かったです。 そして最後がBabyBooなんですが、えっと・・・その前に帰ってきちゃいました(最低)もー耐えられなかったの。すんまへん。で、外に出たらCDの販売をやってて、覗いてみたら堂島さんのサイン貰えるっていうので、持ってなかったCDの中から選んで買ってしまいました。えぇ物につられる安い女ですよ(笑)そのサインの写真はつなビィにUPしておきました。 来週末はTOKIOライブです。しばらくライブが続くなぁ。ほとんどENDLIだけど(笑)