A Happy New Year

あけましておめでとうございます&光一さん27歳のお誕生日おめでとうございます!

カウコン、いつものことながらバタバタとあっという間に終わってしまいました。つよっさんはお疲れなのが伝わってきて、初めは心配でしたが、他のメンバーと話したりしてる内に笑顔が出てきてホッとしました。

放送されていない所から言うと、まず「明日が聴こえる」で主なGが登場。KinKiさんは真ん中のムービングステージで移動。衣装は赤のスーツ(Hコンのビロード辺りの衣装)。ステージ3台とトロッコが後方まで移動し、それから若手(笑)から順番に曲披露。KAT-TUNが2曲(曲名知らん)でエイトがメドレー(好きやねん大阪〜桜援歌〜無限大)で、NEWSが「チェリッシュ」、タキツバで「仮面」「夢物語」、嵐で「a day in our life」「サクラ咲ケ」、V6が「UTAO-UTAO」だったかな。

KinKiさんはV6のあとに「Anniversary」をメインステで歌いました。それからTOKIO(「自分のために」)だったのですが、TOKIOと舞台を交代する時にまた二人してリバースのポーズをしてました(笑)そして「ブギウギキャット」で全員登場。各Gの紹介があり、それから一旦全員掃けました。

そしてアミーゴ伊藤氏の仕切りの下、ジャンクションの特別MCとしてKinKiさんが呼び込まれました!このジャンクションの様子はオンエアの通りです。ここらへんは結構あっさりしてたかな。

そして番組開始!CM中にスタンバイするのはまたもや我らがKinKiちゃん。後ろにMAとダンサーさんも準備していたので、もしやいきなりあれか!?と思ったら案の定ど初っ端で「ビロードの闇」超かっこよす…!

それから二人組対決で修二と彰、そして待ちに待った伝説のコンビ(笑)トラジ*ハイジ!踊ったよ!私が!(笑)超楽しかったとです。それからタキツバが新曲「Venus」を!振りがまだ分かんないよ…。つーか、翼くん、怪我してるとは思えないっすよ。

次が何対決だったのだろう?「WISH」「ORANGE」「明日を目指して」と来て、カウントダウンはここだっけ?肝心なところが記憶が抜け落ちてる(苦笑)それからすぐに歌に戻ってバレーボール(ARASHI、Music for the people、NEWS)対決。

その次がKinKi&TOKIOで「SNOW!SNOW!SNOW!」「AMBICIOUS JAPAN」「永遠のBLOODS」を。これがすごかった!!つよっさんのアンビシャが聞けるなんて…!そして智也ベイベの永ブラダンスが見られるなんて(笑)

そしてJr(好きやねん大阪、TEPPEN、青春アミーゴ、絆)、ローラースケート(「STAR RIGHT」で赤坂くんと佐藤あっくん登場)対バンド(「DAY BREAK」で岡健さん登場)、10周年V6(Believe your smileとMADE IN JAPANとあと1曲あったよな…忘れてしまった・汗。バク転6連発すごかったよ!)、ヒガシ登場で「君だけに」「仮面舞踏会」、「アンダルシアに憧れて」でマッチ登場。「すにーかーぶるーす」「ギンギラギンにさりげなく」「ブルージーンズ・メモリー」と続き、「ミッドナイトシャッフル」でKinKiさん登場!たぶんつよっさんがこの曲を歌うのは二回目だと思うんだけど、前よりじっくり聞けたし、よきゃった!

「挑戦者」歌って、再度「アンダルシア」で全員集合。つよっさんしか見てなかったからよくわかんないけど全員?でのジャケットプレイは圧巻モノっす。つよっさんは黒いジャケットを羽織ってたのだけど、中はHコングッズの胸元に深い切り込みが入ったTシャツを着てて、脱いだ時に背中に「H」のロゴが見えて目立ってました(笑)ジャケットを投げてキャッチしてからはなぜか妙に急いで着てましたよ(笑)しかも笑ってるし。

で、途中参加の特別ゲストの紹介。そして全員で「明日がきこえる」を。つよっさんたちは真ん中のムビステだったよ、確か。つよっさんはあっくんに肩組まれたり、翼くんと喋ったりしてました。あとはうろうろ徘徊(笑)翼くんはアリーナにずっと手を振ってて可愛かったです。

それから後方に全員集合して写真撮影、中継と101人目のゲストみっちゃん登場。あのポジを5万人のヲタを前にして見せつけるのはすごいと思った。

中継終了後は左右に分かれて外周を歩いてメインへ移動。KinKiさんは揃って三塁側へ。一塁側の私はがっくりでした(苦笑)

メインに戻ってから各Gごとに順番に軽く挨拶。つよっさんの挨拶は正直聞き取りづらくてわかんなかった(苦笑)でも言い回しがなんかおかしかった(笑)でやっぱリバース。よっぽどのお気に入りなんだな(笑)去り際に投げちゅして、たらしつよ発揮。光一さんはベイベになぜかバナナを「あーん」されて、それを更にベイベが食べる作業を繰り広げていました(笑)

そんな具合でございます。私の覚えている限りのこと。最後の方のグダグタ感は否めないもの、今までの過去映像に妙にこだわったのより遥かに良かったと思いましたよ。帰ってから録画したモノを見るのが楽しみです。

さて、そろそろ私も寝ようとしますかね。コンの後に友達に会ってたり、地下鉄がめちゃ混んでたりしててホテルに帰るの遅かったんすよ(汗)それからこれ書いてたし…少しでも寝ておかないと明日がつらいわ。てことでおやすみなさい!

あ、セットリストは合ってる自信なしです!