H tour ぶらり大阪編

今日はお昼までぐーすか寝てました。久しぶりにゆっくり寝ました。なのになんだかすっきりしない・・・肩も痛いし、だるだるです。うへぇ。それからお雑煮食べて、カウコンを録画したものを見ました。

まず、ジャンクション、もしかして・・・と思ってましたが、途中で切れてましたな(笑)あと、昨日のMCでも言ってたけど、ビロ闇の「oh〜♪」がないのはなんだか間抜けだなぁ(笑)トラハイは短かったけど、おふざけ具合がらしくてやっぱ好き!TOKIO&KinKiの所もよかった。ビシャってる剛さんの歌声がかなり萌え〜。光一さんとベイベのダンスもいいけど、それを後ろで笑顔で見つめてた剛さんもツボだったのに、微妙に映りきれてなくて無念です。あとは最後の「明日が聴こえる」で光一さんが剛さんのお尻を触ってたところ、ばっちりオンエアに乗っかってたのですね(笑)やっちゃった(笑)

と、ここらで、とりあえず今回のツアーでの私の行動記録を書いておこうかと思います。レポも書かないでまずこっち先書くところが新年早々ダメっこぷり発揮ですが、知りません。今更の大阪編どうぞ。

まず24日初日。前々日からの雪のこともあり、天候を心配しながらの出発となりました。いつもより早めに家を出ましたが、地元の電車に遅れはなく、10時頃に名古屋駅に到着。予約してた新幹線は11時前だったので、全く持って余裕でした。徐行運転のため到着は25分遅れとのことでしたが、出発は定刻通りで名古屋を出発。

車内では両サイドをヲタらしき方々に挟まれるなどしながら(笑)新曲を聴いて過ごしてました。そして12時半頃大阪到着。米原の手前辺りで一度安全点検の為に停止してて、結局35〜40分遅れになりました。この安全点検、雪のためのかな?なんて思ってたのですが、実はこの時名古屋付近で地震があったそうで、その為だったとあとから知りました。全然気づいてなかった(汗)

そして、すっかり待たせてしまったKさんと合流し、Kさんの地元のお好み焼き屋さんへ。牡蠣入りのお好み焼きを生まれて初めて食べました。牡蠣が入るとまろやかになって美味しいのですねー。エビやイカも入ってて、魚介類好きの私にはたまりませんでした。おなかいっぱいになったところで、更に場所を移動してお茶しながらちょっとお喋り。前日のタッキーコンの話などを聞いたりしてました。

それからKさんとお別れし(ここはご覧になってないでしょうが、その節は大変お世話になりました)荷物を置くために一度ホテルへ。チェックインしてすぐに出て、会場に着いたのが17時頃。それから夕飯のお誘いを頂いたHっちーたちと合流し、久々の再会を果たしました。そして終演後にお会いする約束をして、会場内へ。

この日の席はアリーナのC8。しかも入ってみてビックリしたのですが、ブロックの最後列で、7ブロ(真ん中)寄りの席でした。これひょっとしたらしちゃうんじゃないの??みたいな期待感でワクワク(笑)そしてあっという間に開演時間になり、10分くらい押しでスタート。冒頭からムービングステージが隣りの7ブロを通ってこっちにきたので大興奮。白のモコモココートを羽織った光一さんを斜め下から拝みましたよ(笑)剛さんは反対側にいて、ほとんど見ることができませんでした。無念。その後もほぼ真ん中ということもあって非常に見やすく、踊り歌う姿や2人っきりのMCを堪能しましたvv

そして、最大級に興奮したのがアンコールでした。再び真ん中のムービングステージで移動するKinKiさん。「硝子の少年」で8ブロよりの端に腰掛ける光一さんを見て、よーしそのままこっちこい!!とワクワクしてたのですが、到達前に立ち上がってしまった_| ̄|○あああ。でもやっぱり近くて、「君だけ〜を〜♪」の部分で光一さんが下を向いて歌ってたので、私の真上に光一さんの顔があぁぁぁ。それでヘロヘロしてる内に「薄荷キャンディ」がかかってC7とD7間でステージがストップ。ここぞとばかりに斜め下からKinKiさん観察。光一さんの靴底がよく見えたよ(笑)

そして、薄荷が終わって、このままFブロの方まで移動するんだろうな・・・と思ってたら、「99%LIBERTY」がかかり、なんとステージが下に降りてきたのです!!こ、こ、こ、光一さんがめっめっ目の前にーーーー!!!リアルに脳内でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!状態(笑)間近で見た光一さんはとにかくキラキラしてたとです。興奮しすぎてそれくらいしか覚えてない(笑)そして光一さんは何を思ったのかステージを降り、後方に向かってダッシュ。ちょっ、何処行くの?(汗)と思ったら再び戻ってきて、今度は私のいる方に来たのです!タッチできるかも!?とCとDブロの間の通路に向かって手を伸ばしたのですが、そんな期待は空しく、物凄い勢いで光一さんは私の目の前を駆け抜けていってしまいました・・・こーいちさぁーん、かむばぁーーーーっく(涙)で、ここでフッと気づいた、つ、つよっさんは???と、ムービングステージの方を見ると、居た、普通に(笑)でも、反対側の端の方にいたので、あんまり近くで見えたって感じはしないまま、ステージが上にあがって戻っていってしまいました。残念無念・・・。でもすごいミラクルだったのは、この次の日からはCD間で止まらずFブロまで移動する演出に変わってしまったってことでしょうか。初日のみ体験できたこの奇跡、本当にラッキーでした。

そして、終演後はHっちーたちと落ち合い、夕飯をご一緒させていただきました♪美味しいご飯を食べて、懐かしい映像を見たりととても楽しい時間を過ごすことができました。でも、風邪気味だったせいか、いつもよりも酔いが回るのが早くて、一杯でフラフラ〜っとなってたなぁ(汗)でも楽しかった!!そして、終電間近になった頃合に一足先に帰らせて頂きました。お誘いいただきまして本当にありがとうございました(ペコリ)

25日。前夜に酔っ払って携帯で打ち上げたレポを読んで、やっちまった・・・と反省(笑)それから朝食食べたりして優雅に過ごした後、チェックアウトして、荷物を置きに新大阪に。無事に預けることができた後、ジャニショへ行こうと心斎橋へ。しかしショップの前にはすでに大行列が・・・。1時間半待ちとのことだったので、それくらいなら待とうかと思い並んだのですが、しばらくしてレジで更に1時間待つとの話が聞こえて、さすがにそれは厳しいので断念。それからしばらく心斎橋をふらふらっとしたのですが、特に行きたい場所もなく、この日はグッズを買う予定もあったので早めに会場へ向かうことに。

会場について直ぐグッズ売り場へ。そこまで混雑もしておらず、スムーズに購入できました。何をどれだけ買ったのかは言いませんが、グッズ売り場の魔力は相変わらずだなぁと感じたことのみ書いておきます(笑)そしてこの日は遠征仲間のSわと久々の再会をし、またまたチーム光一ご一行様に合流させていただきました。それから長時間その場でお喋りしたりしてたら、始まる前に足が痛くなるというおばかっぷりを発揮。ま、そんな痛さもコンが始まっちゃえば関係ないんですけどね。

そして開演時間。この日はちょっと落ち着いて、スタンド。ステージよりの3塁側で、前が通路で見渡し良好の席。直ぐ前が柵?で足元がちと狭くはありましたが、手すりにつかまることができたので立っているにあたって非常に楽でした。って、どんな感想だよ(苦笑)2日目は構成としては変わらないものの、初日よりも良くなってました(正直初日は・・・だったのですよ。MCは放置満載で良かったけどね)前日のアリ埋もれでは外周の時の様子とか全く見えなかったけど、そういう部分も見ることができました。光一さんの「Love Me More」のモニターの演出もこの日初めて知りましたし。

そして終演後。SわとHるさんと落ち合って、新大阪の駅へ。新幹線の時間は余裕を持っていたはずなのですが、コンの終わりが遅かったりして結構バタバタしちゃいました。しかも私は荷物を預けていたのでそれを取りに駅で一人ダッシュしました(汗)走った甲斐あって間に合ったけどね。そして、新大阪でHるさんとお別れして、Sわと一緒に名古屋へ帰りました。Sわとも名古屋駅でお別れし、また電車で地元へ帰ってきたのですが、地元駅に着いた時に私の前を歩いていた2組がどちらもコンバッグを提げていたので、ここでもか・・・!と思わず笑ってしまいました。どこまでもヲタまみれ街道。

そんな感じで私の大阪ぶらり旅は終了致しました。特に予定も決めずその時の気分で行動を決めてましたが、自由気ままでそれなりに楽しめたと思います。でも次からは少しは計画的に動こうかしらとちょっぴし反省もしました(汗)次は東京編ですが、またグダグダなんだよなぁ・・・書く意味あるのか自分でもよくわからないんですけど(笑)時間があればまとめます。それでは今日はこの辺で。