2018年現場記録&総括

一年間全く更新しませんでしたが…。

一応記録だけでも。

 

今年は、Jごとはほぼ皆無で、振り返ってみたら年の始めに辰巳担と辰巳の主演舞台を観に行ったくらいでした。

 

ヒロキに関しては、充実してたかな。

ただ、なんだろ…分岐点は「不徳の伴侶」かな。

この作品を観た時に周りとの圧倒的な力の差を感じてしまって。

いつまで「カンパニーの下っ端」ポジションで居続けるのかなーなんて漠然と思いました。

 

ただ、成長してないわけではなくて、昨日千秋楽を迎えたダブルフラットを観ても、格段に歌は良くなってた。

でも、まだまだ不安に感じる。この不安を吹き飛ばすような俳優さんになってくれることを祈ってます。

 

 

Jごとは全くいい年ではなかった、か、な。

それは多分今迎えてる状況のせいだろうけど。

9月のあの発表以来、全く現実味がなくて、泣かなかったけど、金スマを見て、やっと泣けたというか。

 

金スマの内容も疑問な点は多々あったけど(デビューや空白期間、休養期間のことは触れずに語れんの?)

中居くんの「『タッキー&翼』の滝沢秀明さんでした」という最後の紹介にグッときた。

 

正直さぁ、他のテレビ番組でJの他のメンバーは「タッキーの決断を応援する」みたいなこと言って、「またご飯行きましょう」とか「これが最後じゃないから」とか言うわけよ。

「ハァ!?こっちは二度とあのキレイな顔面拝めないかもしれないんだぞ?知らねーよ、裏でやれよ!」って話だよ。

ファンの気持ちなんて完全無視だよね。まぁそれがテレビなのかもしれないけど。

 

でも、そのテレビの概念無視して、ファンと滝翼の関係を意識した発言をしてくれた中居くん。

やっぱり解散を自身が経験した人だからこそ、ファンを大事にしてきた人だからこその目線だったのかなって。

本当に感謝しかないです。ありがとう。

 

 

そして、今日のラストステージですが、ここに来てチケットを手に入れることができませんでした…。

実は今年に入ってからFCの更新をしていませんでした。

それでも他FCで申し込みにだけはこぎつけたのですが、あっさりハズレ。

 

仕方がなくテレビで見届けようと思っていますが、どういう気持ちで見届けたらいいのか…まだわかりません。

現場に居たとしても、どんな感情になるのか全くわかんなかっただろうなぁ。

 

 

今日なんて日が来なければよかった。

明日のことなんて、来年のことなんて、全く考えられない。

 

 

 

長くなりましたが、以下現場記録です。

よいお年を。

 

 

・百名ヒロキ birthday party 〜ゆんたく〜

1/4昼夜

 

・ぼくの友達

1/20夜

 

GANTZ:L

1/26(初日)、2/3、2/4(千秋楽)

 

マタ・ハリ

2/8(アフタートーク)、2/11、2/18(千秋楽)

 

・不徳の伴侶

5/30

 

・宝塚BOYS(teamSEA)

8/8(アフタートーク)、8/11(千秋楽)

 

GANTZ:L DVD発売イベント

8/12 1部

 

タイタニック

10/13(東京千秋楽)

 

・ダブルフラット

12/28昼、12/30(千秋楽)

 

 

あと、つよしさん関係の某音楽番組の番協にも参加できました。

この歳で番協当たるなんてビックリ!

ライブは行けなくて(最初の申し込みは外れ、追加公演は仕事の都合で申し込みもできず)

これがなかったら全く何も縁がなかったので、行けて良かったです。