堂本兄弟番協メモ

■新・堂本兄弟

2011年12月13日 1部 ゲスト:SKE48 (OA:2012年1月29日)

・前説ポカスカジャンの呼びこみで登場。

・衣装は、つよしさんは襟と袖が小豆色?の縁の、柄ニットカーデ、インナーにVネックのシャツ(カーデと似た柄チラリ)太もも周りがゆったりとしたジーンズ。サルエルデニムなのかな。とネイビー?の革靴かな。かわいかった。あとリボンがついてる黒ハット。タラちゃんヘアがあまり好きじゃないので隠れて良かったですwハットかわいかったし♡ Higeはありませんでしたw

・こーいちさんは、デニムシャツにチノパン?デニムシャツの上にデニムっぽいような色のカーデを着てて、なんかもっさ(ryというかだs(ry 靴は茶系のごっつい革靴だったかなー。ヒール盛ってるのがもろわかりで、もうちょっとなんとかしてくださいwww髪色が明るくて、増量中なのかな?顔もふっくらしてみえて若く見えるwこの感じ好きです。

・年齢の話。下は14歳で、高見沢さん本当におじいちゃんくらいの年齢だってひともいるんではと。14歳のこの親は40代だったけど、お母さんが37歳ってこがいて、おばあちゃんが58歳で、57歳のたかみー動揺w

・こーいちさんも19歳の時にできてたらこれくらい(14歳)の子なんだよなぁとしみじみ言ってましたw

・地元・栄の話に。繁華街で劇場のある建物に観覧車があって・・・と。こ「六本木のドンキみたいなノリ?」名古屋は建物は変わってる。つ?「お城のてっぺんに金の鯱ついてるしねw」こ「元を辿ればそうだねw」

・えーけーびーの全国展開第一弾のグループというところから、「SK-IIは?」とボケるつよしさんwwたかみなを見ながら、つ「桃井さんと組んでね」www

NMBや、今はJKT(ジャカルタ)があるという話から「じゃにーず・こういち・つよしやん」というつよしさん。「そこは、じゃにー・こういち・つよしで、じゃにーさん入れてこう」と西川さんw

・この間コンリハに来て数々のダジャレを落としていったらしい社長w

・ギネスに載った社長。ftrも載ってるからと「ギネ兄弟だよ」とwww

・OPトーク後、こ「出席を取ります」と出席簿風の名前の書かれた紙がわざわざ出てくる。つ「武田鉄○さんの物まねで呼びますから」とこーいちさんに無茶ぶりw こ「ええっ、見たことない・・・」と言いながら無茶ぶりに応えて髪かきあげながら鉄○風(というか金○風ですねww)に読み上げるこういちさん。それもこの自己紹介相当長かったんですが、みな忘れた頃までずっとちゃんとやってましたwwさすがつよしが喜ぶことはきちっとやるひとだw

・えすけーいーに21歳の子がいて、たかみなの方が年上というところから、こ「どうなん、そういうの」つ「どうなん?」た「どうって何がですか」つ「そういうのって」つ&し「どうなん?」更にもっかいやるつよしさん。た「言いたいだけじゃないですかw」見抜かれてるwwwんふふと笑うつよしさんがかわいい。

・しんでぃの衣装が茶色い毛のもふもふした感じので、ちょっと野生ちっくだったからか、つよしさんがしんでぃをゴリラとw確かゆりあちゃんて子がいて、しんでぃが「北斗の拳由来?」て聞いて「違います」みたいな話から「ごめんな、ゴリラが話かけて」てつよしさんが言って、「ゴリラがいる」って席を立って逃げる一同とゴリラの真似をするしんでぃww

・あまりに似てないゴリラにこーいちさんが「おれの武田鉄○の方が似てる気がしてくる」とwww

・ゴリラのくだりは3回ほどやってましたw(バナナが好きってこがいて、こっちにもバナナが好きなひとが・・・みたいな振りとかw)

・そんなしんでぃですけど、この間FNSでアッコさんの隣でカッコよく演奏してましたからねみたいな話で、「あれほど強いバーターはないのでがんばって演奏しました」というしんでぃw「そんなことないよw」とこーいちさんとかに言われてましたwえぇかっこよかったですもんww

・その流れで「初めてFNS出させてもらったんですけど、あの空気で南こうせつさんはゆず胡椒配られたんですね」と昨年の話しをwするとftrがこうせつさんに会ったら「ごめんね、ゆず胡椒忘れちゃったよ〜」と申し訳なさそうに言ってたとwwwさすがこうせつさんwww

・茉夏ちゃんてこの名前の由来を聞いた後に、光一ってなさそうだよなーとたかみーに振られて、「俺ありますよ」と名前の由来を話すこーいちさん(元日の朝6時くらいに生まれて一筋の光がどうこう・・・)一方のつよしさんは別の候補があったけど、お父さんの「強い子に育つように」(声真似でw)でつよしになったと。

・「栞」が読めないこーいちさんに「えーっ」と客席から言われ、こ「君らにえーって言われる筋合いはないっ」きゃー!こっち向いて毒吐いたわー!←

・こ「この間TBSでCDくれたこだよね」と松井じゅりなちゃんに言ったところ、「それわたしです」と隣にいた松井れなちゃんが答え、松井さん違いをしたこーいちさんに「あーあ」と客席が反応すると、「君らに言われる筋合いはないっ!」と毒づくこーいちさん。きゃ(ry

・でもすぐさま、すみませんと客席にぺこりするこーいちさん。かわいい

・花音(かのん)という名前のこのところで「プチダノン」とぼそっというつよしさん。一部にしか聞こえなくて(わたしは聞こえたw)くすくす笑いが起きてたら、こ「なんや、ぼけたんか?(でれ」つ「ボケたわけじゃないけど思いついたからプチダノンて言っただけw」このやりとりがツボでしたw

・しおりちゃんていうこ(not栞ちゃん)がハスキーボイスで見た目とギャップがあるな〜、酒やけ?お店任せられそうやな、とつよしさんも結構いじってましたwこの子、こーいちさんが金八モノマネやる度に一緒に髪かきあげてたり、「ママはどうなの?」と急にふられた時も「そうね〜」とボケにのってたり、かわいいのに面白いこでしたw

・こんな感じで全員の名前を読み上げていって結構これだけで時間がかかりました・・・。バッサリカットかもなぁ。金八先生の真似をするこーいちさんがかわいかったのでそれ流れなかったら残念(´・ω・`)

・えーけーびーの時にもやった、トータライザーでの質問。名古屋関連の質問がいくつか(なんでも味噌かける?とか名古屋で結婚式をあげたい?とか秋葉原より名古屋の方が価値がある?のような内容) 個人的には地元トークだったので、うんうんと思いながら聞いてましたw

・名古屋の方言の話になって、「ちんちこちん」(熱いの最上級)で「ちんこ?」と言ってしまうこーいちさん。言うと思ったけどww

・あと変わった方言で「机をつる」が出て、ftrが不思議そうにしてました。「業界用語だけど、これほかっといて、とかと一緒かな」と。机つるの感覚は名古屋人にしかわからないかもしれないですねwあと、つ「ケッタマシンもやんなぁ」と。ケッタマシンあんまり言わないですけどねw

・あと、名古屋のひとは難しい、コンサートでも狙うとうけなくて普通にしゃべってると笑いが起きたりする。さじ加減が難しいというftr。名古屋の客dis乙← あと、大阪はうんこって言っておけばうける、といつものw

・何の話の流れか忘れたんですが、先日新曲のMV撮影現場で待ち時間にスタジオで寒いなぁってなってたら、こーいちさんがよぼよぼとおじいちゃんみたいなスピードでケータリングのところに行って紙コップに麺みたいなものを入れて、定位置に戻ってあれ?ってなって、お湯入れないといけないことに気づいてまたゆっくり戻ってポットでお湯入れていたと(すべてつよしさん再現)つよしさん相変わらずのこーいちさん観察日記ですねww

・そして、こーいちさん曰く、そのまま食べるものだと思ってかじったら「固っ!」てなってお湯を入れないといけないことに気づいたとwそしてまた待ち時間になってつよしさんがスタッフさんと会話しながらふと見るとまた麺をすすってたこーいちさんw「お湯入れたら意外と美味しかった」らしいw気に入ってるやん!とつよしさん思わずツッコミw

・メンバーに一言言いたいだかのとこでおならの話題になって、人一倍はしゃぐどーもとこーいちさん(32歳)西川さんが言った「ぷぷぷの少年時代の〜」とこーいちさんが言った「メリーアンぷっ」がひどかったなw

・最後の質問が「今日の収録を通して、きんききっずとは恋愛できないと思った人」という感じで、結果7人wそしてどっちがダメか聞いてみよう?と「特にこーいちがダメというひと」で、「これ今日この後の収録のテンション左右するよ〜」というつよしさんwそして結果が、6人www落ち込むこーいちさんwちんちこちんとかおならとかのくだりがダメだったんだよ!と言われるw

・タイトルになってる「オキドキ」の意味についてOKのことだと説明を聞いて、「こーいち知らなかったろ?」と突っ込まれてよくある知ったかぶった半笑い顔を見せるこーいちさんwあとで「知りませんでした」と認めてたけどw

・歌スタンバイ。基本的つよしさん、カメラ回ってないところではあまりご機嫌ではなくて(女子ゲストだと冷たいよねw)セットチェンジとかすぐはけちゃったりしてたんですが、歌の前は最初の方に入ってきて、ひたすらギターを弾いてました。わたしがいた場所がトークは最後列、歌最前列の場所でして(トーク中はほとんどモニター見てた)しかもつよしさん側だったのでギター弾いてるつよしさんをひたすらガン見。

・しんでぃとつっちー師匠が割と早くスタンバってたので、そこから3人でちょっとしたTMBBもどきを!セッション高まったー。

・ずっと弾いてたつよしさんが一旦ギター弾くのをやめる時にじゃんっ♪と締めに合わせて首を傾げるようにしたのがめたんこかわいかったです。わかっててやってるだろ!計算だろ!ヽ(`Д´)ノかわいいわ!

・あと夢中で弾いてる時に建さんが話しかけて、背の高い建さんを見上げながら黙ってこくんと頷いたのもかわいかったです。なんだあの生き物・・・。

・リハの時に、5秒前、4、3、2・・・のあたりで鼻をずずーっとすったつよしさんがツボにはまった←何故

・本番前にえすけーいーさんたちが入ってきて、お辞儀ロボット状態のこーいちさんとガン無視でギターを弾くつよしさんw最後収録が終わった時はちゃんとぺこりしてたけどね。

・記念撮影の時に最前(えすけーいーのこ)の端に西川さんを座らせるいたずらっこなつよしさんwジャンクション撮りはありませんでした。

・えすけーいーのこたちは礼儀正しくて、お客さんにも何度も、ありがとうございました、と言っていました。好感度ちょこっとだけあがったw