ピンクのハート

KinKi Kids Concert Tour 2010-2011 〜君も堂本 Family〜 2010年12月30日(木)@東京ドーム 17:30〜20:45頃 ドーム初日。今までとはまた違った凄さを味わいました。MCとか順番適当ですw ・本日は天井席。前列だったので見やすかったけど。 ・そしてアリーナがハート型に!すごい!センターにもステージができ、ムービングも細長いものが前方と後方にあり、動くとセンター花道になる形でかなり凝ってました。 ・ペンラがピンクっぽいので、ピンクのハートなんですよね・・・この凄さは天井でないと体感できないかも。 ・アリーナサイズの箱とかだと、もちろん近さとか良さはあるけど、演出で見た時に圧倒されるのはやっぱりドームなんだよなーと実感。きんきさんの魅せ方はドームの方が似合うのです>< ・OP出てきて外周花道を通ってバクステ行く流れが正面のムービングで上手からこーさん、下手からつーさんが出てきてセンターステージから二人並んで後方のムービングの花道を歩いてバクステに向かう流れに変更。 ・センターの花道を二人で歩く姿が大好きなので個人的にはかなりたぎる演出・・・! ・バクステのリフターでのFamilyはリフター・・・というかクレーン?がスタンド席近くまでぐるーっと動く形に。それでいてお互いを見て歌うところではしっかり二台が近づくのでとても良い。 ・Family前のハイタッチはなくなり、代わりにスワンの向かい合いの後にぎゅっとタッチするようになってました。もゆる。 ・大事なこと:Higeなし ・そういえばつよしさんの衣装がちょいちょい変わってた。二着目の紫衣装の時の衣装に帽子に赤い何かがささってたり。赤い羽根募金はじめましたか?← ・あと青い襟巻つおし←の衣装の時に胸に白いコサージュがついてたり、どっかの衣装で釣り針っぽい形の何かがついてたりw ・つよしさんが硝少の舗道の空き缶をあまり飛ばせてない!どうした?とやや不安に。←足の高さがバロメータ ・だがそんなの杞憂でOPのMCからかなり飛ばしてたつよしさんw安心したw ・今回のコンサートはアルバム出さず新曲一枚だけなので「3曲歌ってもう終わりです」というこーいちさんに「この後は冷蔵庫の残り物でできる美味しいパスタの作り方です」というつよしさんw ・涙腺ヤバかったつよしさんに「つまった?」と聞くこーいちさん。「そうそう、工事呼ばないと・・・なんでやねん」「くらーし安心クラーシアン♪」www ・「東京ドームは広い」という話で「僕のうちのリビングくらいありますからね」とつよしさんがぼけたのに流したこーさんw ・なぜか謎のささやきキャラになるこーさんwつーさんに広げづらいと言われるw ・そのあともう一度ささやきをしたときに流したつーさんに「流すなよ〜」とこーさんが軽くむくれると「一度捨てられてるからな!…私そんな都合のいい女じゃないのよ!」と逆にぷんぷんするつよしさんwかわいいw ・最終的にささやきからからニッキさんになってしまったこーいちさん。 ・ツアタイをどうしようかということになったときに、つよしさんが「『One』みたいなのはどうかなと思ったんですが・・・犬じゃありませんよ」ワンwww ・そして時間をおいてから「ワン」というこーいちさんw ・「いってみたかっただけやろ、そっから先ないんやろ」とつよしさんに図星をさされるこーいちさんw ・「『スタンド二階見えるよー』って見えるわけないやん」とばっさりするこーいちさんw ・そしてブーイングをくらって、えーっていうけど嘘ついてもしゃあないやん。嘘言ってほしい?と聞くこーいちさんに本音と答える客w ・すると「女ってわからん」と大半が女性のお客さんの状況を前にして言ってしまう二人。 ・お客さんに向かって悪態をつくこーさんに「お前はドSの振りをしたドMだ」とブーイングを受けるところまでを含めていうつよしさんw同感ですw ・こ「ドM本ふぁみりー」ちょwww ・つ「Sだっていうお客さんもいるかもしれませんし」私のことですか?← ・31歳と11カ月30日目のこーいちさん。31歳見納めです。 ・あと24時間と数時間で今年が終わる。 ・缶のコーンポタージュの底にたまったコーンのようにこーいちさんのダジャレ(だったか?曖昧)を見なかったことにしようとしたつよしさん。 ・(コーンを残さず飲むには)コツがあんねん、とどうでもいい方向へ流れがちですw ・きんきMCの振れ幅大きすぎwwwいや好きですけどw ・とりあえず最初のMCだけで20分とかwどんだけwでも内容がなさ過ぎて覚えてないんですけど← ・フラワーの前のMA、MADが踊るところでJrわらわらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!てか、MA・MADの出番削っちゃったんですね・・・・。 ・全だきのあとに「FRIENDS」と「せつない恋に気づいて」が!特に「せつない〜」は個人的に39に投票しようか迷ったレベルに好きな曲なので本当にうれしかったーーー。 ・でもずにあの傘のダンスはどうかと思うw ・キミツヨからのところでバクステのスタンド側に滝のような火花が。あれ、きっと正面スタンドからしたら邪魔よね・・・w ・今日もNo Controlのつよしの腰はエロかった← ・年末と言えば色々な番組があると先日のMステの話に。「待ち時間の間何してましたか?」とこーさんが聞くと「マイケル見てました」と答えるつよしさん。「他局やないかw」と突っ込んだこーさんでしたが「俺も見てましたw」とwなんだよw二人で見りゃいいのにw ・AKBとKARAとぱふゅが見たかったというジャーマネ。知らんがなw ・こーさんはその時もゲームをしてたようで?また今日もゲームしてたやないかと楽屋での話に。 ・最初普通に辰巳と話してたら急に辰巳が「隊長・・・」と言いだし(大佐じゃないのか?w)通り掛かった町田さん(紙コップで何か飲んでてむせつつ、お待たせしましたとしゃがむ。そしてポケットからケータイおちるw)やら福ちゃん(楽屋でiPod聞いてたのイヤホンはずしてかけつけた)、こっしー、マツが加わってまた1時間程廊下(こーさんの楽屋前w)で大佐ごっこを繰り広げたそう。 ・それで体力を使ってしまったというつよしさん。だから舗道の空き缶蹴飛ばせなかったのね!← ・ゆーちゃんずに「ご指示を」と言われたつよしさん。仕方なくこーさんが飲んでた飲み物のタンブラーの蓋を危ないからしめろとか指示し、マツが中腰でこーさんの楽屋に入っていくといったことをやったとw ・そしてゲーム中のこーさんは大佐一味をほとんど相手せず、一度だけ忍びよってきたマツにおしぼりを投げつけるという参加をしたらしいw ・それすらも「この白い物体はなんだ」とネタにしてしまう大佐一味。 ・ゲームしてるこーさんのPC=ロシアの秘密兵器。我が大日本帝国の平和を守るために破壊しないといけないそうですw ・しかしつよしさんはあくまでも周りがやりだしたのをぼーっと見てただけで、米花さんも「アホちゃうかこいつら」な感じで見ていたとw ・とにかく待ち時間が長いということらしいw客入れに時間かかるからリハのために早く入ってもそのあとの待ちが長いのね。 ・お客さんの客入れの時に足音とか聞こえるそうで。あ、この人体重重いな、とか思うらしいです。ちょっとwあと、蹴躓いたな、とか。 ・こーいちさんもだいぶステージ上でよろめいてらっしゃいましたけどww ・どうやらメインステとムビステの間?のあたりに穴があるみたいなんですが、その辺で蹴躓くこーいちさん。3回ほどよろめいてて、おいおいwと思ってたら「3回目ですよ」と突っ込んだつよしさん。全部見てたんすかww ・とりあえず辰巳はつーさんに服もらったり一緒にご飯行こうとしたり懐に入り込むの得意すぎです。 ・そんな話を聞いたこーさんが「もっと色々もらえるからねだっとき」というと「俺は服とかあげるけで、あのひと土地くれるで」と言い出すつよしさんw ・そして何故かポンギwの二千坪の土地を巡ってヨネマチゆーちゃんずでジャンケンを繰り広げることに。あんなおっきい会場のステージで細かいことをw ・でもって勝ったのはこっしー。てことで二千坪の土地という名のこーさんの脱いだ衣装がこっしーには贈られることにw ・何かの流れで空気が微妙になった時にお前のせいだと振られたマツがマイクを渡されやったことは「Family〜♪」歌うんかいwwこーいちさん的にはちょっとよかったそうですw ・年齢的にカウコンに出られないへーせーの下の子たちとゆーまが収録のために出てきたときに横にならんだこーいちさんがちっさ(ry ・おれまだこの衣装来てならんでも違和感ないよ!と自信満々にいうこーいちさん。「だって身長が!」やっぱり\(^o^)/← ・15〜17歳と聞いて、「15歳なんてオムツとれたばっかじゃん!俺はもうすぐオムツはくけど!」となぜか自虐的なこーいちさんw ・「お前ステージ裏でこんなんなってたらいやや」と寝転がっておむつ替えを体現するつよしさん。ちょwww ・15歳ってさっき歌ってたFRIENDSとかの頃に生まれたんやーとビックリするこーいちさん。 ・けいとくんはおとーさん(岡健さん)ではなくつよしさんの影響でギターを始めたらしい。 ・「なんで!?そこはお父さんちゃうの?」という二人に「つよしくんの言葉が響いて・・・」というけいとくん。どんなたいそうなことを言ったのかと思いきや、「君ギターやった方がええで」@兄弟収録というめっさ軽いものだったとかwww ・そしてお父さんが家でいつもキムチ納豆ご飯を食べてることをうっかり言ってしまい「こんなところでいったらあとでお父さんに怒られるー」と頭を抱えるけいとくん。かわいいなww ・面白いこと言えない関西人なので面白いと思われることが悩みだというゆーまくん。 ・つ「岡田と同じやな」どっくんもですかねw ・移動しながら「こーいちくんメール返してください」とさりげなく要求する山田くん。 ・「2か月は返ってこーへんで」とアドバイス?するつよしさん。何か経験でも?← ・カナブル〜秘密暗号のところで外周トロッコが!なんかモニターついてるww斬新www音符がいっぱいついててとてもかわいいです♪ ・で、正面から見るとつよしさんが乗っていたものには青いFamilyマーク、こーいちさんが乗っていたものは赤いFamilyマークが。 ・それあたしが親指の爪に貼ってたネイルシールと同じ配色なんですけどwww ・でトロッコの床部分に貼ってあった歌詞ガン見しすぎなこーいちさんwww ・バクステからはセンター花道を通ってメインステへ。 ・アンコの最後は「おやすみなさぁい」と締めようとしたつよしさん。なかなかはけないこーいちさんに「はよいけやーw」と茶々いれながら「おーきにー。ばいばーい」 ・Wアンコ挨拶あり。割とすぐ出てきたような?ニッキさんもっかいやると言って忘れてたのでそれをやるために出てきたというこーいちさんw ・アルバム出せなかったけどできたらすごいものになるので楽しみに待っててほしいな、とのことでした。楽しみに、って言葉がなんかしみじみときた。 ・アンコのゴンドラ@KKFが「一歩間違ったら結婚式みたい」と言ったこーいちさん。ちょw結婚式www思ってたけど\(^o^)/← ・そのゴンドラ、一日限りでなくなっちゃうかも!?みたいなことを言っていたこーいちさんに、「え?明日変わるんですか?ww」と突っ込むつよしさんw ・なんとなく、つよしさんがびびってるからこーいちさんが変えようと言い出さない気がしなくもない・・・w ・明日は天井のスピーカーのところから登場するかもしれないそうですwww ・そんなゴンドラ、当初はブランコに乗る?ような案もあったそうでwどうしてそんな提案をしたんだスタッフさん・・・w ・ゴンドラで登場したとき、だいぶ降りてきてから照明が当たったのでだったらその位置から乗ればええやんと思ったつよしさん。それを受けて「つよしくんとしては1mでも下の方がいいんですよね」というこーいちさん。なんですかその甘ったるい声は・・・! ・最後のはけ口が斜面のところになってました!やっぱり二人で並んで帰っていくべきだと思うの!すごくいいです。 いよいよ明日は今年ラストのきんきコン!