3ヶ月

あのこが姿を消してから3ヶ月。

わたしが見に行った回のえびじのサマリーの翌日から拡輝はステージに立たなくなりました。そして、少年たちのキャストからも名前が消え、当然ながらたきつの10周年イベントにも姿を見せず、最後のステージから明日で3ヶ月が経ちます。

この3ヶ月、漏れ聞こえる噂から頑張っている現状はなんとなく伝わってくるものの、当然本人からの言葉を聞けることはなく…。先月彼に会えるかもしれない機会があった時も、わたしはたきつで遠征中のため行けず…。重なっていなかったなら、絶対行きたかった。

少クラや舞台で拡輝のいないトラジャやJR.Aを見ると、頑張って欲しい反面とっても胸が苦しくなる。どうして拡輝はいないの?なんで、拡輝の場所にしずやが立ってるの?拡輝の居場所はまだ、あるよね?何度も心の中で確認をしてしまう。

この世界で生きていきたいからこそ今頑張っているのは痛いほどわかってるし、そんな拡輝のことを誇らしく思う。けど、君の笑顔が、君のダンスが、見たくて仕方がないよ。

早く帰ってきて、拡輝。会いたいよ。