10周年記念全国縦断ツアー

デビュー日前のドームイベントを経て、福島から始まった縦断ツアーも昨日の岩手でファイナルを迎えました。ここには全く書いていなかったけど、2日目の仙台からオーラス盛岡まで、全19公演中11公演参加してきました。訪れた場所は、仙台、名古屋、札幌、広島、出雲、米子、佐賀、盛岡かな。後半は初めての場所だらけで観光や食事やら新鮮で楽しかったー!

最初は、昨年と比べると公演時間も短いし、内容的に昨年の方が楽しかったなーとか思いながらのツアーだったんですが、バーンのリハが始まったあたりから今井さんの身体の動きが更にしなやかに、艶やかになっていって、元々上手いのにこうも変わるものなの…!?と衝撃を受け(笑)それからは毎公演の変化が楽しくて仕方がなかったです。あと、滝沢さんがやたら今井さんにデレ全開で(笑)こっちが恥ずかしくなるくらい(笑)岩手の握手の時に、翼のこと愛してる?って聞いたら(…)しばらく間があったあと、…うん、て答えましたからね。言ったな?うんて言ったな?← ちなみに今井さんには、テ・キエロ♡と言って、グラシアス!て返してもらいました( ´ ▽ ` )ノw

来年ももっと細かくまわりたいって言ってたし、必ずツアーをやってくれると信じています。ふぉーゆーもね、きっとまた一緒にまわれるよね。でも彼ら自身の単独の公演も期待してますよ!今回のツアーで彼らの今後にかける思いが明確になった気がするから、とても楽しみ。たきつとわたしたちのような関係性を自分たちのファンとも築きたいって言ってくれてありがとう。

ふぉーゆーもだし、スタッフさんも、恒例?のオーラスのステージ登場がまさかのリアデラで。そんな高度なダンス曲やるか!って(笑)たきつもまさかのことに爆笑してたし(笑)振りは簡易なものにしてあったけど、きっとふぉーゆーが仕込んだんだろうな(笑)そんな、楽しいサプライズしてくれるスタッフさんたちの心意気も大好きで。きっとたきつが優しくて気遣いできて愛のあるこたちだから、みんなあれこれやってあげたいって思ってくれるんだろうなって。愛されてるなーって思うのです。

とにもかくにも、素敵な10周年になって本当によかったし、幸せでした。今井さん、滝沢さん、本当に楽しい時間をありがとう。おつかれさまでした。11年目のたきつも期待してるからね。大好きだよ。

さ、そして今度の水曜からはバーン!忙しー(笑)