H tour ぶらり東京編

性懲りもなく東京編。

31日。前夜にHDDの整理とか色々やっていて寝たのが早朝になり、またしても寝不足でスタート。しかし大阪よりも出発時刻が遅かったのでまだ楽でしたけど。寝ぼけ眼で11時ごろ家を出て、12時過ぎの新幹線で名駅を出発。お昼食べたりiPodで曲聴いたり、そして寝てたり(笑)しつつあっという間に14時過ぎに東京駅着。

それからそのまま東京ドームへ。ライブフォトとパーカーが欲しかったので売り切れる前にと急いでいった所、売り場にはすでに行列が(汗)とりあえず並んで、20分くらいかかったかな?やっと中に入れたのですが、時既に遅しパーカーは売り切れてました_| ̄|○係員の人に明日も入るのかどうか一応聞いたところ、入るかどうかわからないとの返事をもらい、これはもう諦めよう!とフォトのみ買って売り場を立ち去りました。

そしてそのまま荷物を置きにホテルへ。チェックインまで時間があったのでロビーのPCコーナーでネットして時間潰したりしつつ、ちょうどLFが更新されてたのでブログも更新したりしてね。そして部屋に入って荷物を置き、お着替えターイム。パーカーは買えませんでしたが、Tシャツは大阪で購入済だったのでそれだけ着て参戦したのです。Tシャツだけじゃ寒いので長袖のカットソーの上に重ね着してね。・・・痛いのは百も承知です。

再びドームに戻ると、すでに開演30分前だったのですぐに会場内へ。この日の席はアリーナのA5でした。一応一桁列。でもA4寄りの端っこでセンターから遠めでした・・けど、端っこ席は柵もあってゆる〜くもたれかかったりできて楽でした(コラ)あとは簡易レポの通り、近くに来た時は肉眼で拝めたし、センターに居る時は双眼鏡を使うとちょうど綺麗に全身がはっきりと見えるくらいの距離でイイカンジでございました。

終演後は外でEちゃん&Aっちと待ち合わせ、お土産を渡してちょこっとお話して、例のゲッツ☆ポーズでお別れ(笑)それからバタバタしつつ、寒かったので直ぐ中に入って座席でカウコンスタンバイ。ケータイでレポをポチポチ書いてたりしてたらあっという間に開演前になりました。早い早い。

カウコンはスタンド一塁側のステージに結構近い辺りの2×列目でした。通路脇だったので横を気にすることがなくてまたこれが楽で。一人だとこういう席に当たりやすいのでいいんですよね〜。ただこの時ちょっと辛かったのが、周りがどうみてもJrファン率が高くて、盛り上がるタイミングが違いすぎたこと(苦笑)しんどかった、あれは・・・(遠い目)

そして不完全燃焼のまま終わったのが1時ごろだったかな?外に出て今度は昔のバイト仲間のKさん(嵐ヲタ)とちょいぶりに再会して、いつものトーク。近況を聞いたりして、また名古屋で!と別れ、ホテルへ戻ることに。が、地下鉄がものっそい混んでて、2時半くらいとかにやっと帰ることができてへとへとに。それからCDTVのライブとか見つつレポをポチポチして、朝方就寝。8時ごろに起きればいっかな・・・なんて思いつつ布団に入ったのですが、次に目を開けた瞬間に視界に入ってきたのは「9時20分」の文字。元旦から寝坊しました(苦笑)慌てて支度して、チェックアウト10時の5分前にホテルを出発。

そして1日。まずまた荷物を預けに東京駅へ向かい、コインロッカーに詰め込み、大阪リベンジでジャニショへ行こう!と今度は原宿へ。原宿についてジャニショ方向へ歩いていこうとしていたら、表参道のあたりに何やら行列が・・・もしかしてもうこれがそう?と列の最後尾に近づくと、何やら整理券を配布中の様子。しかもその時点で18時30分の整理券だったのです。コン真っ最中じゃん!!あほらしー!っと諦めました。一体何時になったらジャニショ行けるんだろ・・・。

で、まぁ折角原宿来たんだし他に何処か行こうかと暫し考えて、明治神宮に初詣に行くことにしました。昨年は浅草に行ったのですが、その時はそーとー混んでいたので明治神宮もかなり混んでるだろうな・・・と覚悟していたのですが、拍子抜けするくらいスムーズに拝観完了(苦笑)ここ数年初詣に行った何処よりも空いてました。おみくじ引いたり、お守りを買ったり(なぜか必勝御守を購入・笑)初詣を満喫してきました。これで三つの神宮(伊勢、熱田、明治)を制覇ですぜ!(笑)

それから次にどこかに行くのを考えるのが面倒臭くなったので(爆)もう会場に行っちゃえ!とドームへ。するとグッズ売り場の列ができていたのですが、まだ販売開始前のようで、売り場を見てみたらパーカーが入荷している様子だったので、よーし並んじゃえ!と並んでしまいました。すべては勢いの下に(笑)そして間もなく販売スタートし、待つこと40分くらいかな?ようやく中に入ることができ、まだ在庫がある事を祈りながらパーカーの売り場に向かうと、まだ「売り切れ」の文字は見当たらず!すぐに列に並んで自分の番を待っていましたが、その間に売切れてしまわないかと生きた心地がしませんでした(笑)Tシャツがちょうど売り切れるというタイミングに遭遇したので余計に心配だったのです。でもなんとか無事にパーカーをゲット!

それからラクーアに移動してちょっと買い物・・・結構本気モードでしたけど、結局特に欲しいものもなく何も買いませんでした。地元でもバーゲン行きたいんだけどなー。なかなか時間もなく。そうそう、ラクーアの新○堂でティポのPVを流してたので思わず食いついちゃいました(笑)私以外にもいっぱい釣れてたけど・・・(笑)

そしてお昼とも夕飯とも言いがたい腹ごしらえをしてゆっくりしてからドーム付近に戻り、チケットをお譲りするNさんにお会いするため待ち合わせ場所へ。無事にお会いしてお渡ししました。でも緊張しぃなものでホントお渡しするだけで気の利いた会話もできず、すみませんでした!>Nさん。

そいでもってバタバタと今度はいつもの21G付近へ。どこからどこまでが一員なのかわからない集団に紛れさせていただきました(笑)写真撮ったりなんだりしつつ、開演30分前にはドームの中へ。オーラスは三年連続の登山です(苦笑)でも、一桁列だったので昨年のブービー列に比べればまだ可愛いものです・・・。天井席でもパーカー着用で一人弾けてました♪剛さん側のムビステ止まったりハプニングも有りつつ・・・止まった辺りの人いいなーって上から眺めてた。でもあの位置は天井の私からでもちょうど見渡しやすい所だったから嬉しかったけどね。最後の方はかなり時間を気にしながらですが、無事にWアンコの「フラワー」まで見届けて会場を後にしました。

終演が21時10分くらいだったかな?22時の新幹線に乗るために、慌ててドームを飛び出して地下鉄で東京駅に着いたのが21時半頃。着いてみれば余裕でした。一応お土産も買って(いちごみるく餅?軽くいちごひめインスパイア・笑)新幹線に乗り込みました。車内は見事にヲタだらけで、つよしがどーとかこーいちがどーとか言ってるのがちらほら聞こえてきました。あはは。またiPodで曲聴いたりしつつウトウトしつつで気づいたら名古屋駅着。遠い遠いと思っていても、早いものです・・・。0時過ぎには帰宅致しました。

そんなこんなでワタクシの東京ぶらり旅は終了〜。本当にありがとうございました。