PZ13DVD

先週やっと・・・と言っても早い方なのだけど、なんせ楽終わって次の日からDVDはよと言ってたPZのDVDが発売されまして。

で一通り見てみて。

ブルーレイが主流になってきてる中でDVDってだけでなく安定の画質の悪さ・・・カメラは昨年よりアップが増えたり引きの絵以外のものもあってマシになったのかもしれないけど、仲田担としてはイマイチ・・・かもねで個人アップがないし、辰松メインで拡輝の見たいところが映ってなかったり不満たらたら・・・。次の曲のLYOのカメラ割が羨まし過ぎる。定点カメラからのセンターオブ森田とか震えたわ。愛革命も一番好きなところが映ってなくて><くっそー。

でもなんやかんや楽しそうだし、ズッコケ終わりのしめひろおんぶだったり、ケジメののえひろだったり、ズッコケのひろみゅどつきあいだったり、ズッコケのひろあらのハイハイハイ!だったり、ポイントポイントで入ってて嬉しいところはあったのでよかったかな。

Disc2は何と言っても見どころチェック!トラジャの見どころチェックが可愛過ぎて何度リピしたことか・・・iphoneにも入れていつでもどこでも見られる状態にして1日1回は最低でも見てる← 「Travis Japanのダ、ダンスリーダー」って噛んじゃうところも愛しいし、「可愛いキャラは譲りません」って昨年のしめちゃんのをパクって言ってしめちゃんにどつかれるのもかわいい〜。ひろしめ見つめ合いすぎてなんなの?一生懸命喋ってるあらんちゃんのうしろでいちゃつくのやめてもらっていいですか?嘘だよもっとやれ。何より一番好きなポイントは、あらんちゃんが見どころはハッピーデイズ(昨年の曲)ってボケたら、「あれっ!?」て驚いた顔して「きっと〜ハッピーデーイズ♪」ってうざがらみしながら歌いだす拡輝。超かわいいんですけどおおおお><そして美声!拡輝の(割と)上手い歌声が・・・もっと聞かせてください・・・。でももうわたしここだけのためにこのDVD代払える(真顔)

あとはリハ映像で気になったTJジャージ。誰が作ったの?みんなお揃いで持ってるの?兄組がのえるしか着てないからよくわからないけど・・・wどこかで話聞けないかな〜。今更無理か・・・。ゲスト映像のマッチのところの正座&体育座りのくだりは端まで映せよ〜。楽のカテコもしめひろみゅのグータッチ映せよ〜。ってほんと言いだすときりがない不満がいっぱいだけど、やっぱり見どころチェックにつきるのです。

あ、そうそう。今回のDVD見てやっとわかったことが一つ。今年のPZって特に好きとか心揺さぶられる曲がないなーって初日見た時から思ってて、でもまぁそれとは別に拡輝が見たいし、あほみたいに回数入ってたけど、DVD見て今までのものと明らかに違うなって思ったのが、拡輝が出てるところしかほぼ見てないってこと。今までのってだいたい見る時は通してみてて、曲飛ばすってことほとんどしてなかったんだけど、今年のは無理(笑)作品として好きになれてないんだなって実感しました。あは。

あぁ早くアナザーのDVD出ないかな←