感謝祭

20080608T&Tイベ〓70.jpg
20080608T&Tイベ〓70.jpg
T&Tの“感謝祭”なるCD発売イベント@渋谷AXに行ってきました。急すぎてどうしようか迷ったんだけど、ついったんで後押しを受けて行ってしまえー!と(笑)全4回(+追加1回)の中で3回目・4回目の回に参加してきました。以下簡単な覚書。 3回目の回の整理番号は400番台。ちなみにこれはCDを購入した時点でランダムに配布される番号。残り僅かくらいのタイミングだったのにこの番号はラッキーだったかと。そして番号順に入場。上手側(翼側)の前列で見渡しやすそうな位置を確保。7〜8列目くらいだったのかな?そんなに背が高いわけでもないんですが、埋もれる気配ゼロ(笑)4回目の回は1300番台でかなり後方でしたが、それでもラッキーなことに全身が見えることもあるくらいの位置でした。ちなみにこっちも翼側をキープ(笑) 開始時間(15時&17時)の数分前にアナウンスがあり、それが終わったくらいから滝翼コールスタート。こういうイベでもきっちりやるんですね(笑)ほぼ定時に照明が落ちて、両サイドから滝翼登場!翼はグレーのパーカー+白タンク、薄いブルーのジーンズ姿。ちょーカッコイイんですけどー!もう翼ガン見ロックオン(笑)滝沢さんゴメンナサイ(笑)4回目はパーカーが半袖の青っぽいシャツに変わってました。律儀に毎回変えてんのね(笑) で、それから軽いMCに。3回目は「どこから来た?」とお客さんに聞いたり、あと「何時に起きてきた?」って流れから「昨日何時に寝た?」って話になり、滝沢さんは「朝6時に寝た」と。なんで?と翼に突っ込まれて「友だちの誕生日バースデーがあって・・・」と答える滝沢さん。途端に「誕生日バースデー!?」と会場総ツッコミ(笑)言われて気づいて恥ずかしがる滝沢さん。「誕生日会があって・・・」と言い直してました(笑) 4回目の時は、PVの滝サマのキスの流れから、二人がキスしちゃいなよ!?な雰囲気になり、一斉に「チュー!チュー!チュー!」とコールしだすヲタ(笑)その雰囲気に「いやいやいや!」と焦る二人。 そこで滝沢さんの一言。 「KinKiもしましたけどね」 え!ちょwおまw何を言い出すのか・・www 途端にテンパっちゃうKinKiヲタ約一名。 すると続いての滝沢さんの言葉。 「俺らもドラマだったらするけどさ〜」 あぁ、なんだ「人間・失格」のことか・・・とちょっとホッとするオイラ。 そして更に「ステージ上じゃしないでしょ〜」みたいなことを言う滝翼ちゃん。 あ ん た ら の 先 輩 は し ま し た け ど 。 脳内完全に元日までトリップです。 本当にありがとうございました。 あの場にKinKiファンがいたら(ていうか、居た。ケータイに十六茶キッズをつけてる人を何人か見かけましたよ!笑)間違いなくデジャヴを感じてたでしょう。でも、そこで勢いでやらずに終わらせちゃうのが滝翼ちゃん。でも「男同士でしょ?」なんていう滝沢さんに対し、翼さんは「性別は関係ないでしょー」なんてノリノリだったんですけどねぇ(笑)「(キスしたら)明日から俺たちの人生変わっちゃうよ?責任とれんの?」って言葉にヲタが「とれるー!」って答えたら滝沢さんは「軽く言うなー!」なんて言ってたけど、翼さんは「じゃあいいよー」って言ってたのになぁ(笑)つーさんほどの勢いは持ち合わせてなかったです(笑)結局「二次会のノリになってる」だの「どさくさに紛れて一杯ひっかけてきてんじゃないの?」なんて煽るヲタに言ってうやむやにされましたよ。・・・チッ(コラ)ま、彼らはまだまだ若いってことか(笑) そんなこんなで、PVのオフショ&メイキングを見ましょう、という話に。それぞれスクリーンを挟むようにサイドに椅子を置いて眺めるというスタイルだったのですが、4回目の時はチュー煽りの興奮が収まらなかったので「じゃあ真ん中で二人で見るから、それで許して」ということで二人で向き合って見ることに(笑)それがまた、最初の位置よりどんどん近づいていき(特に翼が・笑)向き合って、滝沢さんの腕やら足やらタッチする翼さん。悲鳴をあげるヲタに「映像見ろー!」と怒る滝沢さん。申し訳ないが、映像より二人が気になってしょうがなかった(笑)そのあとも滝沢さんの膝の上に自分の両足を乗せちゃったりする翼さん。・・・アナタ何気なく積極的ですな(笑) で、肝心の映像は結構突っ込みどころがあり、特に滝沢天使サマが映るとやけに笑いが起きる状況に(笑)翼さんは途中セリフがなまってしまう箇所がかなり笑いどころでした。可愛いんだけどね(笑)で映像に合わせて二人が随所あれこれ突っ込んでいくんですが、4回目の時は途中からなぜかギャル風言葉に(笑)「ちょっとカッコよくない?」「ぱないんですけど〜」みたいな(笑)あと映像の中で二人とも「ぐふふっ」みたいに笑う箇所があって、そこに重ねて同じように笑ってたのがツボりました(笑)でもその笑い方が滝サマはややオッサ(ry 3回目の時は翼が着てたパーカーを半脱ぎで肩だしサービス!も、萌えすぐる_| ̄|〇ノシノシ しかもピースサインしたり妙に可愛いんだ。可愛すぎて泣きそうでした(笑) それから詩盤のPVのオフショットが流れて終わるのですが、3回目のその終わりの時に滝沢さんが「ウタバン」という言葉を発し、咄嗟に頭の中に「うたばん」と変換されたた人が多かったようで(あたし含)時間を置いてから、あ!そっち(詩盤)の方ねーって感じで周囲でくすくす笑いが起こってました。ちょっとねーこの間のうたばんは衝撃があったからねー(笑) その後はアコースティックver.の「恋詩」を歌って、待ち受け用の写真撮って、「PROGRESS」歌って、「Ho!サマー」(4回目は「Crazy Rainbow」)歌って終わりって感じでした。すんませんいきなり省略して(苦笑)アコースティックver.のはどうやら間奏後のとこが入りづらいみたいで、滝サマがかなり構えてました。ヲタもちょっと緊張してて異様な空気(笑)突っ込んでた翼も、4回目は出だしの歌詞を間違えちゃったけど・・・(笑)「PROGRESS」はサビのとこで軽く手を掲げる振りをやってたんですが、翼さんがそれに対してニコニコしてて、歌終わりに「3回目で振りがそろってきた!」と喜んでたのが印象的でした。またコンサートでもやりたいな〜。 待ち受け用の写真ってのが、CD購入時にもらえるサイン入りジャケット(回によって絵柄が違う)にQRコードがあって、イベント終了後1〜2時間してアクセスするとステージ上で撮った写真が待ち受け画像になっててDLできるようになっているというものでした。あたしも時間がきて早速DLしましたが、二人とも可愛らしいし、臨場感があって、とってもいい記念になりましたv あとは年末にまた滝翼魂やるんじゃないか?とか、その前にはアルバム出したいね〜とか、そんな話も出たりしつつ、3回目は50分、4回目は1時間ほどで終了。とっても濃くてステキな時間でした。急にこういうイベントを行うことは色々文句が出たりとかあると思うんですけど、とりあえずあたしは楽しかったです。お二人とも長時間お疲れ様でした!! 20080608T&Tイベジャケ70.jpg