World's Wing 翼 Premium 2007 @日生劇場

■World's Wing 翼 Premium 2007 2007年10月27日(土)12:00〜14:25 @東京日生劇場 日生劇場WW看板
松竹座公演に続き、遠征してまいりました。今回は妙に記憶が素っ飛んでいてどうにもレポを書けそうにないので印象に残ったことだけ羅列しておきます。 日生劇場公演スケ
日生WW翼看板
「Overture」「GO ON」の辺りはあんまり変わってなかったかな? ・「World's wing」でJr.が客席を行き交う。横・後ろともに通路だったあたしは横切った時の風を受けまくり。でも誰が誰だかわからず、ありがたみなし(爆) ・クラップを煽られるのは楽しかった。 ・ご挨拶。硬くて短い(笑)世界の踊り、翼の世界を見せたいと思います、と。 ・「十六夜物語」白シャツ+黒パンツのシンプルなスタイル。白シャツのボタンが下の方でひとつだけ留めてあって、お臍がチラリ。このお臍が妙に萌える(笑) ・女性ダンサーさんとの絡みが硬い(笑)でも上手側で腕?の辺りをすーっと撫でるような仕草をした時はドキッとした。 ・ダッタン人の踊りに入るところでだったかな?シャツのボタンをさらっとはずした。肋骨・胸板を拝み放題(←変態) ・ミュージカルメドレー?雨に唄えば」「ムーンライト・セレナーデ」とか聴いたことのある曲がいくつか。 ・ここだったか曖昧だけどブルーのスーツが上下ちぐはぐでちょっと面白かった(笑)でも嫌いじゃない。パープルのネクタイ含んで。 ・「卒業」(滝翼の曲のね)のインストで女性ダンサーさんがバレエ。翼くんがバレエ踊ったら凄いカッコよさそう。 ・「N.Y.」冒頭のJr.のケンカシーンってどうよ(笑)その後に白スーツスタイルで出てくる翼がマフィアっぽく見えて微妙。ステッキダンスは好き。 ・ベンチでJr.の子の膝の上に寝転がっちゃうのがやっぱかわいい。頭ぽんぽんされてた。きゃわ。 ・「Pride〜」今回はMADの子と。確か屋良っちユニットに参加する子だったかな?山本亮太くん? ・「Shiny tune」好き。曲が。 ・第一幕の最後は「AFRICA」櫓登場。あたしの大好きなカラフルもじゃな翼(笑) ・櫓上がってから上を脱ぐ。裸で魅せる「EDGE」翼が叩くパーカッションの音と振動が体中に響く。神過ぎて死ぬ。 ・右手の親指と人差し指の付け根辺りに絆創膏?テーピング?があったのはここのせいかな。 ・第二幕。いきなりフラメンコ。白シャツ&黒パンツで。スタイルの良さが映えるなー。踊りもいいが、表情もいい。最後の決めんとこ痺れた。 ・「アンダルシアに憧れて」の「コンクリートにキスをした」が口元を撫でた手を床にそっと触れるんじゃなくて、手をかざしてる風に変わってた。しょぼぼぼん。悪くはないんだけどね・・・。 ・この辺でJr.曲。 ・ここだったか曖昧だけど(そればっか)黒人ダンサーさんとめちゃ笑顔で踊ってたのが可愛くて思わずぽわーっとあたしまで笑ってしまった。楽しそうだった。 ・「Take your hands」多分初めて聴く(←STYLE魂未参加な人)いいね、いいね。でもあの海底のような演出はいかに!?泡に見立てたしゃぼん玉がキレイでした。 ・女性ダンサーさんの魚??っぷりが気になってしょうがない。曲途中でそのダンサーさんたちが露出したかと思いきや肌色の服着ててちょっとがっかり(え?) ・「千年メドレー」ここの衣装が好きー。確か赤いジャケットで左腕だけ袖がなくて二の腕に布巻いてて、両手は黒グローブ。んでもってジャケットの肩に赤い羽根がついてんの。KinKiのFコンのカナシミブルーの衣装のイメージに近い。下はシンプルだったかな? ・途中でスタンプっぽく足で床を鳴らしてJr.とみんなで「ハッ!」って叫ぶところがあって、気合が入っててめちゃくちゃカッコイイ。 ・Jr.曲。客席に登場して挨拶。あたしのすぐ斜め後ろに誰か立ってたけどまったくわからんかった・・・あはは・・・。 ・テーマ曲から「Get Down」「Loving tonight」のメドレー。相変わらずげっだんが好き。 ・ここで翼一人、MC。けど松竹座の時に比べて極端に短い。ちょっとつまらん。 ・「先月11日に滝翼5周年迎え、記念のベストアルバムを出しました」 ・「僕の好きな“JOURNEY”が入ってます(笑)グリーンの2枚目です」 ・「ここからは今まで自分がやってきた楽曲をお届けしたいと思います」 ・「滝沢が歌う前に(「JOURNEY」を)僕が歌うわけにはいかないので(笑)今度のコンサートで歌ってくれることを期待して、次は違う歌をお届けしたいと思います」 ・滝翼メドレー。つっても、翼はほとんどいないんですが・・・MADとキスマイで「夢物語」「仮面」「Venus」「Ho!サマー ・着席なので振りをやるべきかやらざるべきか悩むところ(笑)周りはやる人、やらん人ばらばら。あたしはやらなかったがうずうず。 ・そして「SAMURAI」でようやく翼登場。松竹と変わらずスタンドマイクで。 ・「流れ星」ベタだけど暗闇に光る星のような照明はキレイ。後半のミラーボールも良い。 ・Slave Of Love赤い衣装だったけか?下が長くて足捌きが見えにくいとはどういうことですか(泣)でも翼も意識して見せようとしてるのでチラチラと。なんだこの焦らしプレイ。 ・スクリーンに翼の小さい頃の写真が映し出され、下手側に立った翼が紹介。 ・エレクトーンを弾いてる翼、白いハイソックスがとても長い翼(笑) ・餅をついてる翼。「餅を食べ過ぎました」 ・ニワトリの絵の写真に「ニワトリの絵です」そのまんま(笑) ・事務所に入りたてくらいのピンクのグラビア。「僕の好きなピンクでね」好きじゃないでしょ(笑) ・98年くらいかなー?もっとあと??滝沢さんと翼の写真。客席から「カワイイー」という声が漏れる(笑) ・最後の挨拶。「由緒ある日生劇場で26歳という年齢で舞台に立つことができて光栄です」 ・その日生劇場で公演を行っていた越路吹雪さんの名曲「ラストダンスは私に」を翼アレンジで。 ・「ラストダンスは私に、そしてあなたへ」と下手側前列のお客さんに手をすっと向ける。う、うらやまし・・・(←上手側前列の人) ・この曲良かったです。翼くんの声って歌謡曲に合うんだなと。でもフルじゃないのか。短くて残念。 ・最後は「epilogue」で。「約束」の方が「World's Wing」ってイメージがするだけにこの選曲はちと残念ですが、良かったです。 ・最後の方で左右から白い羽根のような紙吹雪が舞い上がり、浴びまくり。 ・そしてカーテンコール。M.A.D、黒人ダンサー&女性ダンサー、キスマイの順で紹介。 ・翼の挨拶。「本日はありがとうございました」幕が下りる。 ・拍手が続き、再び幕が上がり翼登場。立ち上がったタイミングがスタオベと言えるのかどうか微妙(笑) ・「一階席のみなさん、二階席のみなさん、そして三階席の皆さん、今日は本当にありがとうございました」 ・「残りニ公演、悔いのないよう精一杯頑張りたいと思います」 ・そして幕が下り、終了。 第一幕12時〜12時45分、休憩30分、第二幕13時15分〜14時25分てとこかな。松竹座公演の流れを汲みつつ、でも至る所で改変が見られる内容になっていました。正直言うと、松竹で好きだったとこが結構なくなってたので悲しかった・・・。あと加わってた部分というのがしゃちょー趣味っぽいのだったので、ちょっとそこが翼ぽくなくて、うーん・・・というカンジもあり。でも前から引き続きな部分に関してはグッと更に良くなってて、トキメキ度が増してました。特にアフリカとフラメンコ!アフリカはやっぱしあのカラフルもじゃもじゃな衣装(笑)と櫓の上でのパーカッションが素晴らしい。「EDGE」がイイ。フラメンコは第2幕の冒頭に移動してましたが、前見た時よりも磨きがかかってて良かった。あの腕の動き、背中の美しさがたまらんです。 んで、今回もまた席が前列だったため、翼ロックオン状態(笑)1回きりだと全体を見るのは難しいっす。できればもう1回くらい見たかったかも。Jr.が今回はM.A.DとKis-My-Ft.2へ変わり、更に女性ダンサー&黒人ダンサーも加わって豪華?に。セットも豪華になってたな(笑)その点はチケ代が前回よりアップしただけありますな。 エピで降ってきた羽根の形した紙吹雪ってのはこれ↓ 日生WW羽根
全身に浴びた中からちょとだけ捕獲してきた(笑)地味にカワイイ。 グッズは今回はパンフのみを購入。ステージフォトがSHOCKスタイルになっちゃたんで高いし見るにも枚数が多いから絶対止めようと思ってて、案の定幕間も凄い列だったから避けてたんだけど、終演後気がついたらふらふらと列に並んでました(爆)んで4枚買った・・・。フラメンコ1枚と千年メドレー1枚、そしてアフリカ2枚(笑)どんだけアフリカ好きなのか。よく見たら1枚ピンボケってたけど(ええー?)ま、しょうがないさ。 次回はソロコンなのかダンス舞台になるのかわからないけど、また“翼らしさ”でいっぱいの素敵なステージを見ることが出来たらいいなぁと思う次第です。明日はいよいよ千秋楽、最後までがんばれ!!!