ENDLI Tour 〓

〓とかって、〓書いてませんけど(笑)

えーっと今更ですが、ただいま(笑)日曜の朝には帰ってきてました。たった一日でしたが、急遽横浜へ旅立ってきました。ホントに急で、一週間くらい前に決めて、チケ譲ってもらって交通機関手配してって。すっごい疲れたけど、行って良かったです、本当に。

ライブレポはあっちに作っておいたので、こっちではこの週末の私の行動なんぞを。大したことしてないけどね。一応記録。

話は遡ること3月31日。前のバイト先の送別会でした。まだ参加しとんのかい!って感じです。はい。一次会(10数人いたか?)で結構飲み食いしまくった後、残った5人で更に二軒ハシゴして締めにカラオケ(朝5時から「Six Pack」熱唱する23歳♀在り)して、もう電車走ってるのに姉御の「タクシーで帰りたい」発言で女3人でタクって帰宅(残り2人はばかっぽーだから置いてきたw)みんなありがとねー。楽しかったぁ。

4月1日朝。帰宅してお風呂入って、Mステ見たりネットしたり(この間のエントリー書いた時ね)なんやかんやしてたら、新幹線の時間が迫ってきてたので慌てて出発。もちろん寝てません(笑)名古屋駅に出て、まずはENDLI用の交通機関(2往復分)を手配。金が湯水のように・・・あはは・・・。それからハ○ズに行って、ボディペイント用のペンを購入。もちろんsankakuくん描くのだ(笑)そして更に飲み物とお昼ご飯も買って、ダッシュで新幹線乗り場へ。11時半頃出発。

新幹線内ではご飯食べて、それからminiで「Coward」を聴きながら爆睡(笑)ここで寝ないでどこで寝るんだ?状態。でもほんとすぐで気づいたら新横浜着。新幹線口を出るも、これからどこへ行くか全く決めてなかったことに気づく。それからしばし悩んで、中華街へ行こう!と思いつき行動開始。MM線へ乗り換えるのが面倒臭かったのでJRで関内まで移動。そこからてくてく徒歩で移動。・・・この辺地図見なくても動ける辺りが自分でも恐ろしい。名古屋の次に土地勘ある気がする。

そして久々の中華街到着。しんどいでフカキョンと行った回のOAの割と直ぐ後に行った以来だったかな?その時は確かフカヒレまんを食べたのだけど、マンゴープリンを食べてなかったので、それが食べたい!とうろうろ。なんとなくで歩いてたらすぐに見つかりました(笑)

マンゴープリン

あたしの手が映りこんでますけど気にしないで(笑)これ想像してた以上に美味しかったー。マンゴーの実も入ってて、食べ応えありました。1個300円。満足満足。あとフカヒレまんもまた食べちゃった(笑)食べ過ぎー。

それからしばらく中華街をうろうろしてたけど人いっぱいだし疲れてきたので、MM線MM21へ。そして今まで行ったことのない方向からTANKへ。関係者入口側から回り込んでみたよ。そしたら中から音が聞こえてきて、ちょうどリハでした。軽く興奮しつつENDLIヨシノの開花状況を眺め、中でしばし音を拾ってたのですが、この時にこの日のセトリ知っちゃって、個人的にがっかりくるモノだったのでちょいと凹んでました(笑)

リハが終わった頃合いに一度TANKを出て再びMM21へ。ランドマークタワーでお土産を買ったりしつつ、そろそろまた戻ろうかな?とした時にふとあることに気づきました。コンタクトレンズのケースと眼鏡忘れた・・・。帰り夜行バスなのに、致命的。打ちひしがれながら、とりあえずケースだけは買わないと・・・と、ドラッグストアに入って急いで購入。ライブ前に気づいたことが不幸中の幸いでした。買えて良かった。

そしてTANKに戻ったのですが、すでにクタクタ(苦笑)空いてたベンチに腰かけて休憩しつつ、Mさんと久々の再会。普通に出会ったけど、かなり振りよねぇ?しばらくお話して、一緒に中に入って、翌日(4/2)に最前に入るっていうMさんの席を調査しに座席探検開始(笑)ありえない近さになぜかあたしまで大興奮。いいなーホント!あんな素敵席、味わいたいよ。ひとしきり騒いでから、今度は一番後ろを体験(笑)後ろでも充分近いなぁ・・・って思った。マジで。やっぱさ、東京ドーム天井席後ろから2列目を体験してるとあんなもん可愛い距離だよね(笑)

そしてまたしばし会話をしてから、それぞれの席へ。4/10にまた会おうね!!一緒に楽しもうね!!レポもいっぱい、ほんとありがとーんvv

そしてドキドキしながらライブの時を迎えました。

ライブ後。周りが慌しく走り出すのを見て、あ、終演後にパン売ってるんだっけ!?と、気づく。割と出入り口に近い席だったこともあって、私も行ってみようと足早にロビーに出て列に並びました。ちょっと怪しいかな?って思ったけど、意外と余裕でパンGet♪明日の朝ごはんができたぞぉーっと思いながら(脳内ENDLIか食べ物のことばっかり)うきうきと歩いてたら、目の前にどこかで見たことのある顔が・・・っと、eさんに遭遇。本気でビックリした(笑)狭いTANK内だからこそ有り得る事か。

そして会場を出て横浜駅へ向かったのですが、その間しばしeさんとお話させて頂きました。短い時間でしたがお付き合いくださいましてありがとうございましたーvv またお会いしましょーねー。

その後はバスの時間までまだ余裕があったので、飲み物を買ったりしつつ、ゆっくり乗り場へ。そしたらなんかちょっとヤンキー風味な服装の方々がいっぱいいらして、何事だ!?と思ってよく見てみたら、“氣志團”って文字が見えた。あぁ、なるほろ。今朝のWSで見たけど、横アリでギグってたみたいね。その時は、木更津行きのバスに乗り込んでく人ばっかで、木更津でギグなのか、横浜でギグって木更津へ帰っていく人なのかよくわからなくて考え込んでました(笑)

そんなことしつつ、名古屋行きのバスが来たので乗り込み。お隣の方が同じENDLIヲタらしき人(ってか確実に。キャップとTシャツ装備だもの・笑)だったのでちょっと気が楽(笑)そしてぐーすか寝まくって、朝6時に名古屋駅着。ど近眼なのに裸眼でちょっとスリリングに帰宅(笑)しかも地元駅に着いたら雨降ってきてて、寒かった・・・春なのにぃ。

4月2日。帰ってきて、お風呂入ろうかな?と思いつつ眠気でバタリ。結局昼過ぎまでまた寝てました(苦笑)起きてからENDLIパンを食べて、シャワー浴びて、また出かけるかー!と思ったら、急に大雨強風で外に出られなくなる。なんだこのタイミング(苦笑)

天候が落ち着いたところで、気を取り直して外へ。ジャニショリベンジでENDLIフォトキャビネセットを購入♪これいーよー。すごくいーよー。でも入れるものがない(汗)参ったぜ。あとは本屋さんを回って、QRANKとオリスタとPSをGet☆まだ読んでないけど(笑)とりあえず買っておけばなんとかなる(最低)

そんな感じでぐだんぐだんな週末でしたが、はぁー楽しかった(笑)まぁそんなに無茶はするもんじゃないけど、程好い無茶は気持ちいいです。一つお詫びをしなくてはいけないのが、以前、「今度いつ行くの?」「えーっと、4/9」っていう会話を何人かの方と交わしたのですが、結果的に嘘を言ってしまったこと・・・ほんっとーに、すみません。つーか「とか言って増えてそう」「行ってきちゃった、って言いそう」って予言された数々、全くその通りで返す言葉がございません_| ̄|○

次こそは4/9で間違いございません(笑)実は4/8も誘われたけどね、かろうじて私の理性が残ってました(本能に散々負けまくった後の理性ですが・汗)ちょっと身体を休めさせて、イブ・バースデーの2日間に臨みたいと思います。

最後に。こんな無茶ばっかりの奴に温かい拍手の数々を頂きまして、ありがとうございます。

>4月2日14時台の方

コメントありがとうございます。体のことまで気遣って頂いて嬉しいです(涙)レポはライブ用のBlogにUPしてますので、良かったらご覧になってください。

>Mさん

ありがとうございます。素晴らしいかどうかは疑問ですが(笑)無駄に長いレポを楽しんでいただけて良かったです。また随時UPしていきますね♪