PLAYZONE‘13 SONG & DANC‘N。 PART〓。

PLAYZONE‘13 SONG & DANC‘N。PART〓。 2013年7月3日(水)〜 8月10日(土) 全40公演 今井翼中山優馬/ふぉーゆー(越岡裕貴、辰巳雄大、福田悠太、松崎祐介)/They武道山本亮太、林翔太、江田剛)/“MAD”(池田優、松本幸大)/Travis Japan(川島如恵留、森田美勇人、仲田拡輝、七五三掛龍也、中村海人、吉澤閑也、梶山朝日、阿部顕嵐)/屋良朝幸 間もなく千秋楽ってところで全体的な自分用覚え書き。 <SET LIST> ROAD TO PLAYZONE 仮面舞踏会 ケジメなさい ハッとして!Good 100%...SOかもね! LOVE YOU ONLY どーしようもない 水の帰る場所 愛・革命 まいったネ今夜 【MC】 STAR LIGHT パラダイス銀河 アンダルシアに憧れて 情熱の一夜 青春アミーゴ HONEY BEAT ズッコケ男道 青いイナズマ よく遊びよく学べ フラワー お祭り忍者 A・RA・SHI 星屑のスパンコール Guys PLAYZONE Liar +++++++++++++++++++++++++ ◆ROAD TO PLAYZONE PZ10からのテーマ曲。Gごとにカラー。トラジャは紫。最後の翼の時に出る線の形がハートっぽいなーと。昔のカラー別のシャツ着用。拡輝登場は最上手。途中から後方上手。トラジャくくり。例年優馬が一緒なのに優馬は前でつばやらと三人で踊ってるのを見て、あぁ後継者としてのラインに立ったんだなぁ・・・と感慨深いような何とも言えない気持ちに。組み体操的静止ポーズは逆立ちでみゅーとに足を持ってもらう拡輝。下手にはける。 ◆仮面舞踏会 つばやらゆま。オリジナルの隊の振りで。XTCXTCです。← ◆ケジメなさい つばやらゆまからのトラジャ、えだしょた。学ラン拡輝かわいい><♡ 上手30-31通路A列前でお手振り。必ず2階見るできるこ。のえるとポーズとりあったりしながら、客席駆け抜ける。M列センター前でダンス。のえると向かい合って高速瞬きし合ったり。6-7通路M列前でダンス。上手からステージに戻って弟組とハイタッチ。ダンス。曲終わりはける時に林くんとアイコンタクト。 ◆ハッとして!Good セーラー服。越福やまりょ池こた。誰ともなく見てるかなー。手を振るダンスが印象的。 ◆100%...SOかもね! 辰松ひろしめあらかじ。拡輝、下手から先頭で登場。スケスケ網衣装が強烈w でも拡輝の表情が豊かでこんなにも合う曲があるんだなーってくらいぴったり。べびばんばんばん!の小刻みにジャンプする振りで踏みつけられt(ry らぶもーしょん!の両手をぱっと開いて下ろす振りが好き。胸の空いてるシャツでスケアミ引っ張るのも好き。しめちゃんとはただの友達じゃないの。ステージの先っちょに座ってらぶらぶあいらびゅー!で2階指差し。我慢できないよーで立ち上がってバク転!(7月15日昼、28日〜)曲終わり客席に降りて上手M扉からはける。 ◆LOVE YOU ONLY えだしょたのえみゅうみしず。もうこの曲は今回の中で一番すっばらしい!!って思う。好き。この曲やるってサントラの曲目でわかった時から拡輝にやってほしいって思ってたけど(拡輝が長瀬好きだから)初日見たらますます思っちゃって・・・でもかもね出てる以上それは許されないわけで、でもかもねも凄く合ってるし・・・っていう葛藤曲。もうとにかくセンターオブ森田だし、何気になで肩うみんちゅが可愛いです。サビ前のステップがいいね!あれお気に入り!うみんちゅはちょっと苦手そうだけどね!最後のM扉を閉じてはける(しずうみは最前前サイドからバイバイ)あの演出がもう最高にたまらないです。リア恋アイドルソングって感じ!(矛盾)(いやその矛盾がいいの) ◆どーしようもない 優馬からのやらふぉゆ。バックの赤マリさんが男の人といちゃついてる映像がポイントかしら(笑) ◆水の帰る場所 やらゆま。やら振り付け。コンテンポラリーダンス。この曲だけ異色というか・・・今回のPZでこの曲が一番好きって人が多いみたいですけど、わたしはどうにもクリエでやっていた拡輝バックの振付の方が好きすぎちゃって、今回のは受け入れられないです。ドラマ性があるとは思うんですけどねー。うーん。単純に裸足であれだけターンしたり踊るのはすごいなとバレエ経験者としては思いますw ◆愛・革命 翼とらじゃ。ラテン風。衣装とか雰囲気が一昨年のギンギラに似てる。トラジャが階段状の台車を引いて回してその上で翼が歌うみたいな。すっごいシュール映像なんだけど、この時の拡輝が真顔イケすぎてシュールとかそんなの気になりません><♡ かっこいいもん。階段のストッパーを上げ下げする拡輝があああああ(壊)上手でらぶかっくっめい♪の時に両手を床と水平にして下げて、目を伏せるところがたまりません・・・。正直翼のことはまったく見えていない。 ◆まいったネ今夜 やらソロから、Jazzクラブ風に。まいったネバンドのコントラバス福田がもうとにかく視線泥棒。あの顔ずるい!翼×ジャズ×スタンドマイクって割と好物なんですけど、あんまりときめかないですね・・・。 ◆MC 幕から顔だして「つばーさです」「やらーちです」「ゆーまやでー」で3人でMC。冒頭から踊りっぱなしで汗かく→スタッフさんタオル持ってきて→スタッフ役江田ちゃんで日々アドリブ→翼がタオルを客席に借りに行く(狩りにって最初変換されたけど割と合ってる)たまにイレギュラーでゆまたんだったりやらっちだったり江田ちゃんだったり。そのあとはそれぞれの舞台、ドラマの宣伝。正直ここにこんなに時間を割く意味がわからない・・・。江田ちゃんはアドリブがんばってるなって思います。 ◆STAR LIGHT ふぉゆとらじゃでローラー。衣装がパジャマっぽーい。フード萌えー。拡輝下手側。しめちゃんと3回すれ違う。そこで最初はハイタッチしてたけど、しゃがむ&ジャンプしたり、手握り合ってグルグル回ったり、日に日に技が大きくなっていって、しめひろって凄い・・・!ふたりのチャレンジ精神に脱帽。整列してひし形になってその中央で拡輝が踊ってるところがセンターオブ仲田(違) ◆パラダイス銀河 スタライの最後のフラッグ振りまわしからの流れで\Woooo!!!!/するとらじゃちゃんたちがかわいいのです。ローラー脱いで三角形のフロートを押して回る。最初に朝日を乗せて駆けまわる拡輝が危険過ぎてwwwこっしーと朝日に押してもらってフロートに乗る拡輝。ハイタッチしてこっしーと入れ替わり。拳つきあげてこっしー!コールする拡輝と朝日。顔がうるさい(ほめてる)福ちゃんと顔芸したり。顔がうるさい(ほめry)ぱーらだーいす!ころんぶーす! ◆アンダルシアに憧れて 今井ソロからの上手から全員登場。拡輝は上手側後ろから2列目あたり。最後の移動は下手後ろから2列目端。今井は前が赤、後ろが黒のスーツ。残りは前が黒、後ろが赤のスーツで交互に出るような状態に。全員でM字で寝そべるところと最後の下手側見て終わるところが好き。 □二幕 ◆情熱の一夜 やらふぉゆ→まどぶどう→とらじゃの順で出てくる。これもすけ衣装。せりの奥で待機してるところが席によっては綺麗に見えるのだけど、手を床について待機してるのほんとカッコイイ。肩ちらっと見えるのがいいのね。わんないぱーらだいす♪で片足上げて腕をCの形に大きく頭の上から回すポーズがめためた好き。あそこだけ延々リピしたい。中央で集まってる時にうみんちゅと顔を見合わせてちょっとふざけてる??一回も見られないまま終わったわwこっしーに肩タッチされるのとyou don't know〜で下手上段に駆けあがるところが好き。 ◆青春アミーゴ つばゆま。この年齢差でアミーゴって言われても・・・っていう30過ぎてこじらせ?← もうちょっと組み合わせを考えてもらいたかったものです。 ◆HONEY BEAT 白いブロックの陰から武道窓登場。登場部分が途中からブロックの下から出てくる演出に代わっちゃったのが残念でしたけど、上手からそーっと駆けよってくる姿が好きでした。衣装が戦隊ものっぽいwその内踊れそうって錯覚する振り付け。こたくんかわいいね。 ◆ズッコケ男道 ゆまとらじゃ。衣装がwwwだっさいwwww縄文時代ですか?って言われてたのが割としっくりきてる。グレーでハートがついてる拡輝の衣装。42-43通路A列前でダンス。両腕広げてグルグル回るところが好き!通路駆けまわる。ステージ戻ってダンスして終わって、青イナかかって後ろから出てきた翼と拡輝が笑顔でハイタッチ。のあとしめひろで色々わちゃわちゃ。暫定1位はお姫様抱っこからの体に巻きつけるようにしめちゃんをぐるっと回す大技(8/5) ◆青いイナズマ つばやら。翼のシルバーてろんてろんのサルエルがどうにも好きになれない・・・。折角スタイルいいのだからもっと違う衣装なら良かったのに。楽しそうだけど、ダンス的に今井さん向けじゃない。 ◆よく遊びよく学べ ゆまふぉゆ武道窓。衣装がとんちんかん(もじもじくんスタイルでなぜかパンフオフショがプリントされてる)なんだけど、赤いおじさんたちと青いおにいさんたちのおふざけがかわいい。やらっちぽくない振り付け。頭からピース生える振りがどう見てもファンタスティポへー。途中からいーやーさーさーが定着してるけどあれどうなのw全員でわちゃっとするところの松こたの絡みが好き。 ◆フラワー 翼ソロからのふぉゆ窓武道。客席降り。1階後方の松崎ソロステージがやばい。それを見る池たんのうわーっていう眼差しがやばい。 ◆お祭り忍者 やらとらじゃ窓武道。法被姿が似合いすぎのお祭り男ひろちゃんマジ大好き。上手袖にゴム紐取りに行って下手に回ってぐるーっとまた上手に戻ってポーズとるの大変そうだけどきっちりこなしてるの好き。林くんとにやにやしてるのも好き。わっしょいわっしょいの時に左手を腰元にあててる拡輝のクセがすっごく好き♡ うみんちゅを肩車。重くてつらそうww ◆A・RA・SHI ふぉゆ曲。曲に入ろうとするも松がいなくて2階に現れるっていうコント。ネタが時々新作だけど基本使い回しなのでwもう少し新鮮さがほしいところ・・・(どうせリピーター多しじゃん?ボソッ)靴とか照明とかメンカラー入れてあるところがにくい演出。 ◆星屑のスパンコール 青いかちっとした衣装で全員で。翼・ゆま・やら・ふぉゆ・武道・窓・とらじゃの順に出てきて整列した時の形が☆っていう素敵な演出。この曲の足のステップが好きでつい真似したくなる← この曲を楽で聞いたら泣いてしまいそう・・っていうリンクするような歌詞がまたいい。 ◆エンドロール キャストのオフショットと共に。拡輝の今年の写真はあんまりいけてないw最後の全員集合の写真がやはりいいのであれを売って下さい!ほんとに。 ◆Guys PLAYZONE 昨年と位置は同じ?かな。拡輝は上手一番下から。うみんちゅとハイタッチ→しめとアイコン→一番上までのぼって蹴り上げる→途中でしめとタッチ→降りてみゅーとと視線を合わせないで手を握り合う(しびれる!)→それまで笑顔が見えてるのに急にスイッチが入ってきっとした顔で前に出る→5人(ずっと仲間チーム)で踊る→フリーダンス→後ろに下がりながら上を指したり、そば耳たてたり→全員で踊る→移動しながらしめとタッチ→ひとりじゃないで上を指す→全員で踊る、体力なくてばてばてって感じだけど振りしぼって踊る姿がたまらない・・・!♡ 最後のほえるような顔がまたいい。 ◆Liar 拡輝は下手側から先頭で登場。上手の一番下。20人って少ないから急いで階段降りたりのぼったり忙しそうw G順にお辞儀していって、下手の一番端に並んだひろみゅが他の誰よりも間があいてない立ち位置で、君らくっつきすぎ!って毎回思うお仕事。拡輝のエア襟つかみも気になる。 ◆カテコ 階段上で一番最後に出てきてのえるとわちゃわちゃ。階段を下りて上手の一番端へ。ひろみゅの愛の劇場。とにかくひろみゅ。みゅーさん、拡輝は君のおもちゃじゃないよ?2歳年上だよ?w <感想> 最初はオリジナル曲もないし今年は壮大なコンサートって感じで特に心つかまれるものもなくてうーんと思う部分の方が大きかったんですけど、一個一個の振りだったり技術的なものが見えてくると、これをこなすの大変だろうなーと思って、それをやってのける拡輝がやっぱり好きだなーと(結局)でもやっぱりもっとがっつりがっつり踊る拡輝も見てみたい気もしますので客席降りはほどほどでいいですw 来年のPZは・・・あるのかないのか、ね。