どきっ!じゃにーずだらけの大運動会〜ライブもあるよ

■ジャニーズ選抜大運動会 2009年12月13日(日)13:00〜17:30 @東京ドーム 行ってきましたー!とりあえずくたびれたので写真だけ。畳んでおきます。 <追記> 箇条書きのレポとは言えないメモ程度のものですがうpしました。 ==== ・後楽園駅に着いて正面へぐるーっと回っていく途中に20G前を通ったら本人確認をしていてちょっとビックリ。 ・22G前で看板ぱちり☆(上の画像 ・さて、とりあえず買い物すっかとラクーアへ ・そこそこで切り上げてオイル交換してから中へ ・あれ?本人確認は・・・?(拍子抜け ・ドアをくぐったところでうちわを渡された! ・「がんばれ!!・・・俺 堂本光一」オマエかよ!!www ・とりあえずはらへなのでホットドッグでも・・・ ・〓おいなんか説明始まったぞ(開始15分くらい前? ・昼ごはんひっつかんで慌てて座席へ。1塁側内野席の1階スタンド中段でした ・しかし定刻を回っても始まらず、10分ほど過ぎた頃にようやく開始★ ・あ、始まる前にモニターに色んなGのリリース関係のCMが流れてました ・きんきはもちろんJアル!じぇんたい的に→手錠→それ俺の台詞→オネエ座り&体育座りの4連発でなかなか恥ずかしかったじゃないか!← ・ちっさいこ達から順番に登場。かつんの次の滝で立ち上がってみるなど ・おっと!滝沢さん眼鏡ですか!!とついうっかり萌えてみたり。← ・そして、こーいちさん登場!上下赤のジャージですww ・すっぴんさんかな。口元がすでに若干・・・w ・ここまでの出演者としては、こーさん、滝、かつん、へーせー、ゆーま、内くん、キスマイ、などなど。 ・なんやかんやして、Jレッドキャプテンは滝という紹介があり、あれ?こーいちさんキャプテンじゃなかったでしたっけ・・・?と( ゚д゚)ポカーンとするあたし ・あ、Jホワイトは予定通り亀がキャプテンでした。 ・つかそもそも関東VS関西ってなんでしたっけwww ・まぁこのメンバーでこーさんキャプテンつっても無理だしね・・・w ・進行実況はフジの三宅さんでした。フジで放送する予定あるのかな? ・ここでマッチ御大の紹介があり、マッチ先輩が歌いながらちっちゃいリリーフカーみたいなんに乗って外周を回る流れに。こーさんとマッチが3塁側からぐるーっと(1塁側からは滝・亀・仁)回ってきて、こーさんは照れくさそうにたまに片手をあげて軽く振っておりました。 ・昨日は振らなかったくせに(ぼそっ ・ここらで今日の予定は〓野球〓サッカー〓リレーと案内がありました ・そしてまずは始球式。紹介されたのは、なんとスマスマよりマー坊! ・なんだか一気に盛り上がる場内wあたしも思わず立ち上がってみたww ・そしてマウンドに現れたのは、アノ格好でもじもじするマー坊www ・投げようとしてからナップサックあけてグローブ出したり、チャックあいてたのを締めたり、マッチ先輩(バッター)を放置してコントを繰り広げるマー坊www ・こーさんはその様子をにこにこと見つめているようでしたw ・その後全体で記念撮影して、マー坊は中居兄さんとして野球の試合に参加しましたw ・そして試合開始。Jレッドが先攻。こーさんが1番打者なのでした。 ・背番号「54」って・・・え?「51」と「24」を合体させた何かですか?← ・相手方の先発は当然のごとく亀。 ・いきなりセーフティバントを狙うこーさん!が、惜しくもファール。 ・バットを地面に叩きつけて悔しがるこーさんw ・結局亀の速球に飲まれて三振w ・ベンチに戻ったこーさん。ベンチでは隣のマッチ先輩と喋ってましたねぇ。 ・あ、ちなみに最初は滝だけとお話してるようでしたw他にいないのねぇw ・滝が解説席に行って、マッチ先輩がいなくなった後はひたすら考える人の像状態だしwww ・1回表終了後、こーさんのポジションは?とビジョンを見ると「3 堂本」となっていて、ファースト!ということはこちら側ですな!とこーさんがポジションにつく前から双眼鏡を構えるあたし ・きたーvvv ・ここらで三宅アナからこーさんの背番号は普段は「51」だけど今日は「54」、昭和54年生まれだからです、と解説が。 ・ほんとに?ほんとにそれだけ?ヽ(゜▽、゜)ノ← ・内野の後輩くんたち(ゆーまとか有岡とか、途中から内くん)とキャッチボール ・しかしまだ体があったまってないのか、本番で簡単なフライを落とすこーさん。かっこ悪いwww ・中居兄さんへのデッドボールが出た途端、マウンドの内くんに向かって飛び出すホワイトベンチ。 ・内くんを囲んだかと思いきや、気がついたら無関係の田口くんが倒され服を脱がされる始末www ・こういうのもありつつがJ運動会ですよねww ・すみませんこの辺からてきとーに割愛します。← ・こーさんの二打席目はボテボテのゴロ・・・だったか?けど送球の結果でセーフに。 ・3回終了後にファン参加の大玉ころがしをやったのですが超絶gdgdに。← ・試合途中のベンチインタビューで白組のインタビューをした中居兄さん、かつんをバシバシさばいていく様が素敵でしたw ・そして「赤組はー?こーいち仕切れよー」とこーさんに振る兄さん ・が、ベンチにいないこーさんwww ・その声を聞いて慌てて戻ってくるこーさん。さなだくんにインタビューされて「走ってきちゃったw」とにっこり。 ・にっこりするところじゃないから!www ・と、白組ベンチから颯爽と現れた中居兄さんが仕切りだす。 ・中「今日はどーもとつよしは?」 ・こ「どーしたんでしょうねw」 ・中「きんききっずは二人できんききっずだろ?」 ・兄さん。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ・同様に隣にいた滝をつかまえる中居兄さん ・中「今日は翼は?」 ・滝「今日はいないですねぇ」 ・中「タッキー&翼は翼がいないと羽ばたけないだろ?」 ・兄さん・・・!( ;∀;) ・実はスマメンバーって生で見たことなくて、こんな形で見るとは想定外だったんだけどwやっぱ兄さんは仕切りや魅せ方が上手いですね!さすがです。 ・今日は中居兄さんに随分救われた気がします。じゃなかったらもっとgdgdだったww ・話は戻して、2回だか3回だかの裏で一塁走者が亀だった時にワイルドピッチだったかな?で亀が二塁に進もうとしたら、ひしっ><と亀の腕をつかむこーさん ・なwにwしwてwんwのwwww ・走塁妨害・・・というか、彼に捨てられそうになってる女子ですかwww ・へっぴり腰で掴まんといてください・・・w ・3打席目、一人前の今井くん(notつばっち)がバッターボックスに立ってもネクストバッターズサークルにおらんこーさん(2打席目まではちゃんといた ・あれ?どこいった?と思っているうちに今井くんが終わってこーさんの番に ・そわそわする赤組サイド、そして実況席にも気がつかれ「あれ?こーいちくんは?」とwww ・そして奥から慌てて飛び出してくるこーさんwww ・その勢いでバットを持ち、軽やかにヒットを打って出塁するこーさんww ・この時は二塁まで進めたのだったかな?ショートの中居兄さんとこまでとことこ歩いていってにこにこと会話してました ・つかこの時に牽制球投げられなくてよかったなwww ・4回の終わりくらいに、この試合が5回までということが急に告げられる・・・が、また急に6回までになったと告げられるgdgdさ加減 ・守備中に前に出すぎて滝だったかに「出すぎです」と叱られるこーさんw ・そして結局6回表に4回目の打席を迎えたこーさん。 ・その前にネクストバッターズサークルにいる時に前の打者がデッドボール受けて、すかさずマウンドに走っていくこーさん! ・かと思いきや速攻Uターンwwwなにしたいんwww ・その後名前がコールされる前にバッターボックスに立ってたよwww ・レフト前ヒットを決めるこーさん。なんだかんだ4打数2安打。よくがんばった! ・試合は3−2でJホワイトの勝利でした。 ・その後外野よりの辺りでサッカーが始まったのですが、どーみてもこーさんがいません ・それをいいことにオイル交換に乗り出すNさん ・通路のモニターや喫煙所でも映像を流してたんですね! ・立見さんは3重くらいになってて大変そうでしたからね・・・それくらいないと。 ・まぁそんなこんなで、結局サッカーは大差でホワイト、リレーは2試合で同点、で結局代表者の一発勝負リレーでホワイトの勝利ということになりましたよ。 ・で、表彰式、と続きますが、あれ・・・?(もやもや ・つか表彰式のBGMが全だきwwこのタイミングでなぜそれwww ・最後にお待ちかねのショータイム!と一斉に立ち上がりだすファンの方々 ・曲がわからなさすぎて居場所のないNさん ・滝が出てきて、シャララ、そしてVenus!やっと踊れた! ・次は・・・?となったとこで「全員で!」と「ミッドナイトシャッフル」 ・え?全員?あれ? ・帰 っ た の か 、 こ ー い ち ! ・野球だけやって帰ったよ、あの人www ・ゲストじゃないのにゲストと一緒に消えてるしw ・あれですか、コンリハですか、つーさんの元に戻ったんですよね!← ・なら許す。←←← そんな感じで怒涛の4時間半が過ぎたのですが、終わった頃にはどっと疲れましたwほとんど座ってたのに。きっと異文化との触れ合いで気疲れしたのかなと思うけどヽ(゜▽、゜)ノまぁ普通に野球見るの好きだし、楽しんで見ることができたけどね〜。こーいちさんもフリーダムでwキャプテンじゃない方がリラックスできてよかったんだと思いますwあとやっぱ中居兄さんの力は偉大だ〜ってことを学べたので、行って良かったな、って感じでした。まる。 以下画像。 うちわ(赤面) うちわ(白面) こーさんのメッセージ部分あっぷ