つまんねぇのはお前のせいだ

■「アフタースクール」 相変わらずのレディースデー狙いで(笑)仕事帰りに見てきました。 スシプリを見に行った時に予告で見て面白そう!と思い、機会を狙っておりました。奇しくもスシプリを見たのと全く同じシアターで(笑)その時よりも人が入ってたとか・・・(ごほごほ)で、感想。宣伝文句の通り、すっかり騙されましたよ、えぇ。蔵サマ目線で展開していくと思いきや、途中から大泉&堺の両氏に・・・行方がわからなくなってるはずの木村(堺氏)が神野(大泉氏)の家に居た時は頭の中がこんがらがった。でも、みんなが探してた“あゆみ”なるNo.1キャバ嬢兼ヤクザの親分の女が田畑智子ってとこに違和感を感じてたら、実は常盤貴子の方だった、というのにものすごい納得してしまいました。や、田畑智子好きですけど、雰囲気が違うかな?て。後半は堺さんのちょっととぼけた雰囲気がツボってしまってやられました(笑)蔵サマもちょっとダサ目の間抜けな探偵がはまっててヨシ。大泉さんは大泉さんでした(笑)最後の「学校はどうでもいいんだ。つまんねぇのはお前のせいだ」って台詞がグサリ。学校つまんねぇって思ってたクチなもので。あは。同じように騙される映画では「キサラギ」と似てるけど、似て非なるものという印象も。そこそこに面白かったです。