日本一パレードでΦトラック

しばらくお見苦しいものを上に掲げさせて頂きます。すみませぬ。 今日は中日ドラゴンズの日本一(&アジア一)パレードを見に行ってきました!しかし今朝はどうしてもインフルエンザの予防接種に行かなくてはならず(今日行かないと以降は自費なの・笑)ものっそい急いで病院行ってからバタバタと出発。名古屋駅スタートでゴールが久屋大通公園てとこだったので、ゴールのある栄方面へ。着いた頃にはもう凄い人だらけ。ムスカ大佐ばりに「人がゴミのようだ」と吐き捨てたくなりながら、とりあえず場所キープ。前列の人たちのマナーの悪さにちょっぴり引きつつ、ケータイでテレビ中継を見て待つこと数十分。パレード隊がようやく到着。で、こんな状況に↓ 立浪さん 旗は顔から上で振ってはいけません!!(←某うちわ風)こんなカンジでなんだかあっという間に通過・・・あ、ちなみにこれは動画からキャプったものです。録画中は全く画面を見ず選手見て手を振ってたので、あとで映像見たらかなりグダグダだった(笑)そんな中でまともに捉えたのがこの立浪さん。あとは・・・ 落合監督 監督の後姿(笑)隣りは井上選手会長ちょけてるドアラ あとちょけてるドアラ(笑)今日も絶好調にちょけてた。 それから光の広場でのイベントを音と空気で感じつつ(会場の様子は全く見えんかった・苦笑)バンザイ三唱して終了。ここでもバック宙したりちょけてるドアラ(笑)で、凄まじい人ごみ(55万いたらしい)をすり抜けるべく一つ道路を入ったところで、目の前をΦトラックが通っていくのを目撃。一緒にいた母上にGOサインをもらったので(笑)小走りで追っかけてみました。 Φトラック前 Φトラック横 Φトラックななめ Φトラック後ろ 同じように喰いついて撮ってるヲタっぽい人がいたので思わず一緒に撮ってしまったけど、今考えると相当に恥ずかしい(苦笑)誰か知り合いに見られていないことを祈るばかりです。でもたまたま信号待ちで長いこと止まっててくれたので思う存分撮れて良かった(笑)ちなみに実は昨夜もオリスタ買いに本屋へ行きつつふらっとこの辺りをうろうろしてて遭遇してたのです。それがこちら。 Φトラック夜 この時はこれが限界だった・・・。しかも映り、悪っ。あと関係ないけど、通勤途中の某所にΦの看板があったのでこの際ついでに載っけておく。 Φ看板 これでネタは出し切った(笑)風呂入ってくる。