シルバースプーンに映してみる

「シルバースプーンに映る月」 2013年6月16日(日)18:00〜(125分)@グローブ座 随分前にカード枠でチケットを押さえてずっと楽しみにしてた舞台を見に行ってきました。6月は現場皆無だろうと踏んでたので、入れておいて正解w ネタバレ含むちょい感想。 坂本くんの舞台を見るのはゾロ以来かな。2年ぶりか。そのあとの舞台は行ってなかったけど、今回は今年の1月に同じグローブ座で見た田口くんとヒガシさんの舞台を手掛けたG2氏の演出作品だというのを聞いて、それは面白いに違いない!とすぐに見に行くことを決めたのでした。 そんなこんなで然程事前に内容を見てなかったのだけど、ラブコメディというかほんのりホラーも入っていたりして、不思議なお話でした。とにかく、坂本くんのダメ息子っぷりがいい!ていうかスタイルよすぎ!(笑)で、ちょっとしたホモシーンもあったりなんかしちゃったりして(笑) 戸田恵子さんはもちろん歌もお上手だし、コメディエンヌとして確立していて、見てて本当に気持ち良かった。あと何より義理のお兄さん役を演じてた鈴木綜馬さんが坂本くん以上に低音素敵ボイスで萌えたのーーー(笑)新妻さんもだけど、キャストの皆さん歌がお上手で、心地いいミュージカルでした。 所々笑わせてもらって、だいたいは満足だったけど、最終的に坂本くん演じる綾佑の行方不明になったお姉さんが嵐の夜に幽霊として現れるかってところで、戸田さん演じるお屋敷のコンシェルジュが嵐の夜になりすまして歌ってただけのはずだったのに、最後に本当に幽霊が現れた?ってところが何か腑に落ちなくて・・・不思議話で終わっちゃったのが残念でしたなぁ。 でも最後に綾佑が真面目になったところがちょっと面白かった(笑)からまぁよかったかな〜って感じでした。何よりカテコで出てきた坂本くんがセットの窓の向こうからも手を振ってたり、キャストで横にずらっと並んだあとみんなでぎゅっと縮こまるようにしてたのがかわいくてかわいくて><なんてキュートなカンパニーなんだろーって思いました。まだまだ始まったばかりなので、これからもっとよくなっていくんだろうなーと思いました。