おまえんち泊めて

■Endless SHOCK 2010年7月24日(土)@帝国劇場 18:00〜21:45頃 10周年SHOCK
オーナー44歳のお誕生日!だった本日。 ・7月公演はこの1回きりだったので見たいところがいろいろありすぎて大変でしたwで、席は1階上手サイド。サイドは見えちゃいけないものがちらちら見られるのでちょっと楽しかったりするwwでもところどころ台詞が聞き取りにくかったかも(´Д`;) ・新しいライバル役のウチ。セリフ回しは勢いだけで言ってるように感じたり(シェークスピアとか独白のあたり)ひっくり返りそうな声になってたり、あんまりしっくりこなかったんだけど、コウイチが死んでしまったと知った後の泣き虫キャラは新しくてよかった。図体が大きいくせにあの泣きじゃくりっぷりってのが面白いw ・ウチの衣装が肩からずれ落ちるのが多くて気になったんだけど、あれどうにかならないんだろうかw ・千秋楽おめでとうのシーン。オーナーがパーっとやろうと言ったところで、シーンとする座長一同。固まるオーナーを余所に「何か大事なことを忘れてませんか?」とにやりとして、客席も一緒になってみんなでHappy Birthday♪を歌いました。「Happy Birthday dear かっちゃーん♪」って歌ってましたねぇ。「みんなシーンとするからおれ間違えちゃったのかと思った!!」と何度も言うくらい本当にビックリしてたオーナーが印象的でしたwWカテコの時に座長が言ってたのですが、流れで行くよりもいったん止めた方がいいと思って、開演直前に思いついちゃったんだそうwでも「こんなに上手くいくとは思わなかったw」というくらいのオーナーのリアクションで「あの顔、忘れられないです!」と大笑いしていた座長が印象的でした。 ・同シーン。ヨネハナとタツミがズクタンズンブングンのツッチツッチツッチツッチの部分のダンスみたいなのを二人で踊ってたw前からやってたっけ?w ・屋上のシーン。ケーキの形をした帽子とおめでとうと書かれたたすきをかけて出てくるオーナーwプロデューサーのさいとうさんに着て出て行かされたそうwそしてコウイチと二人になってから、「コウイチ、頼みがある」とオーナーに言われて「今日はなんでも聞きますよw」と甘々な座長wすると「おまえんち泊めてv」と言われて予想外すぎたのかその場に崩れ落ちる座長wそして柵に手をかけて立ち上がりつつもせき込む座長wそんなに動揺したかwww「おまえんち行ったことないからさー。泊めて?それで一緒に仕事に行こうv」とオーナーに言われて、拒否する座長wでも何度も言われて「そのうち・・・」みたいな答えをして折れてましたけどwなんでそんなに拒むんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ ・ブロードウェイ散策。ライバルが増えちゃうのが怖いんですか?と言ってウチに抱きつく座長。レポで、文字で読み知ってはいたけど、実際に見るとぎょっとしますねwwなんだか心臓に悪かったwそしてオーナーが出てくるところでいつものところではなくステージ下手から出てくるオーナー。しかもケーキ帽&たすき姿でwこれにはみんなビックリwwwさっきの仕返しだ!と言い放つオーナーwで、早く切り替えて!!とリカに言われながら上手側に押し出されるw ・ゆーちゃんずの中では割とタツミを中心に見てしまうんだけど、しげるマツザキがいいよというかたわれちゃんからの言葉で意識してマツザキを見てたら、小芝居が面白いwコウイチも笑ってた?wどんどんキャラ立ちしてきてるねw(また出るとしたら)来年がさらに楽しみです。 ・リカ&オーナーのタップダンス。なぜかズボンがハイウエストなオーナーw「あげすぎ?」ってリカとやりとりしてて、出てきたコウイチもなぜかハイウエストwそしていつもはコウイチがオーナーを殴るところで自分の頬を差し出してオーナーに殴ってもらうコウイチwしかも2回wなんでそんなうれしそうあのでしょうか・・・!?wそして後ろを向いてズボンを直すコウイチw客席も笑い声やまないしwそんな状態からのソリタリだったからいつも以上にギャップがあってかっこよかったとです(`・ω・´) ・突っかかるシーンの座長のウチ見上げっぷりに笑ってしまう。あれはやっぱりヤラさんだからいいのねwあと殺陣中の背中合わせもウチが窮屈そうでwかわいそうになるw ・階段落ち後のマチダの演技をはじめてまじまじと見たけど、いい演技してるのね・・・もっと早く見ておくべきでした(´・ω・`) ・コウイチが戻ってきたシーン。「どっどっどーもと大爆笑♪かきくけこーちゃーんです!」とコウイチwそしてリカに「かきくけこって言ってみ?」と言ってリカが「かきくけ・・・」と言うとかぶせ気味に「こーちゃんです!」とwそしてコウイチ「かきくけこって言ってみ?」リカ「か・・」コウイチ「かっちゃん!」コウイチ「かきくけこって言ってみ?」リカ「かきくけこ」コウイチ「何言ってんの?」ひどいコウイチwwwそしてカートから出ようとして扉が開くのを見て「ハイテクハイテク〜大爆笑!」と笑うコウイチwもう何が何やらw ・そしてリカに抱きつかれてヨネマチが来たシーン。マチダ「あかさたなはマチダです!」マチダさん腕上げたなぁwそして「はひふへホリが深いなぁ」とコウイチがヨネハナに向かって言うと「それは今関係ないだろ」とばっさりなヨネwヨネハナさんも相変わらずキレ味よろしいですw ・リユニオンで歌い始めてすぐ歌詞が飛んで「なんとかかんとか〜♪」と歌ってしまう座長wなんとかかんとかってwwもうちょっとなんかあったろうwwwヨネも帽子投げずにえ?何?って感じで(・∀・)ニヤニヤしてたww結局「ごめんなさいっ!」って言いながら帽子受け取ってたけどw歌終りにオーナーから「珍しいものが見えたなw」と言われてまたすみませんしてたコウイチさんでしたw ・「Watch Me」はヤラよりウチの方がしっくり来たかも。 ・「Why don't you〜」が完全にちっさいこvsおっきいこ状態になっててw ・太鼓持ち上げるところは14回。あれあそこまでやる必要あるのかな?って思うんだけど・・・でも歯を苦縛ってる姿は嫌いじゃない。← ・コウイチがウチにバチを渡すところが好き。 ・Continueで泣きのスタートダッシュが早すぎるタツミ。どんだけ泣くw ・カテコ。オーナーが出てきたところでバックのLEDに「Happy Birthday Uekusa」の文字が!素敵!そして座長の挨拶後にスタオベで一同が会したところで下手側袖からバースデーケーキが登場して改めてオーナーのお誕生日のお祝い!バックにはまたLEDで文字が流れてます。で、このケーキがあの落ち武者が上に乗っかったケーキww気持ち悪いwwwそしてまたケーキ形の帽子とおめでとうたすきをかけられたオーナーwリカからは花束も。HappyBirthdayを再度歌って火を吹き消し、座長はじめみんなでクラッカー☆それからヨネがくす玉を持ってきてその下に頭を入れた状態で割るように仕向けられるオーナーw割ったら頭にどさーっと紙吹雪がwww ・オーナーいわく、今までPZをこの時期にやって来たけど、こんな風に祝われたことはない、初めて!だそうです。喜んでもらえて、座長やみんなも嬉しそうでしたvただ劇中のサプライズは本当にビックリしたみたいだけどw ・44歳の誕生日をSHOCKで迎えられて幸せだとも言ってくれてたかな。今後もついていけたらやっていきたいっていうようなことを言って、自分が光一の年の頃はそんなに動けてなかった、っていう話から、いくつだっけ?って聞かれて「今さんじゅう・・・いちだっけ?に?」と舞台上の周囲に聞く光一さんwちょっとww自分の歳wwwで、ヨネヤラやゆーちゃんずにそれは客席に聞いて!と促されてるしw「俺も自分の歳が分からなくなった時があったw30過ぎるとあっというまなんだよ〜」と同調するオーナーw ・そしてあと残り9回?1回1回大切に最後まで頑張りますというような光一さんの挨拶で〆て幕が下りました。 ・が、拍手がやみ鳴らず、下手側の袖から座長&オーナーが再度登場!「光一のファンもいるのにすみません!」と恐縮しきりのオーナーでしたが、そんなことないっす!と言いたかったですwで、サプライズを開演直前に思いついちゃった話をしたりしつつ。そして「こんなこと言ったら失礼かもしれないけど、光一のこと弟みたいに思ってる」とか、「最近光一のこと、そういうんじゃないけど・・そういうんじゃないよ?wちょっとファンになっちゃったw」とか、言ってくれたオーナー(´Д⊂ヽ 光一さんも「大先輩なのに兄のような存在で、後輩と目線を合わせてくれる」と、オーナーの楽屋でMADがパン食べてる話をしたら、今日も休憩中にオーナーの楽屋のどこかの扉?が閉まってて、なんでだ?とあけたら内が裸でパン食べてたらしくwウチwwそこまで後輩にリラックスさせてしまう先輩ってすごいよなぁって感動すら覚えましたw ・そんなこんなでとっても温かくていい雰囲気の中で終了。本当にみんなとっても仲良しなんだなーっていうのと植草さんがみんなに慕われてるってのがより伝わってきた舞台でした。最後に光一さんも言ってたけど、光一さんも植草さんもお互いに支えあってるんだ、っていう関係がね、素敵でしたvvちなみにケーキ登場のあたりの様子を辰巳が下手側からずっとホームビデオのようなもので撮影していたのです。そのおすそ分けはどこかで頂けるんでしょうか!?ただ位置的に座長は後頭部メインの映像になってそうだけどwDVDかN○Kさんか、お願いします!!