ムラムラするなぁ@Jつあー1/1

KinKi Kids concert tour J 2010年1月1日(金・祝)@東京ドーム 17:30〜21:00 にじゅうい・・・31歳のお誕生日おめでとう!なライブ。簡易レポです。 ・ナイフラの後の挨拶のところでつーさんがバンドのステージにあがっていき、キーボードで弾き語り開始♪「長くなるで」と言いながら、階段のところに腰掛けるこーさん。 ・つーさんからのラブソングwの間、どう反応していいかわからない様子で床をじーっと見ていたり、寝転がって寝た振りをするこーさん。でも口元が半分笑ってるのがわかるww「ねぇこっちを見て♪」「ねぇ起きて♪」と歌われて、ふるふるして起き上がったりwこっちは、つーさんがちらちら見てるよ!!とじたばたしておりましたがwwなんとも言えないこそばゆい甘ったるい歌のあと、ケーキ登場! ・ケーキの脇においてあった「ドリームキャンドル」という火をつけるとメロディが流れるおもちゃ?を使って、火をつけてマイクで音を拾ったところ、リハよりも音が小さかったようであせるつーさんwwで、音が聞こえるくらいの大きさでささやくようにみんなでバースデーソングを♪それからメインのケーキのろうそくに火をつけて(段取り間違えたとwww)一斉に吹き消し! ・そして恒例の!?苺一気食いwじゅっほたふぇた・・・ではなく、12個も頬張ってちょっと顎がはずれかけた!?こーさんでした。無理しすぎるなw ・あとでみんなで食べようとケーキをさげて、つーさんMCの下で「第34回!?悪態をつきながらしりとり大会」スタート。これまた長くなるんちゃうか・・・と一抹の不安を感じつつwMAとThey武道にゲームとして(あくまでも)手厳しい一言を言いながらしりとしして、最後町田さんに「お」で終わってもらって、つーさんが「お誕生日おめでとう」で締めるというドS炸裂な企画wこーさんに「誰のため?」と聞かれて「聞くなっ」というつーさん。そしてなぜかそれがドツボにはまるこーさん。そ、そんなにおかしかったか・・・?www ・で、ぶった切る米花さんとか(いろいろ絶好調すぎる今回w)なんかおもしろい高橋くんとかありつつ、最後になぜか「む」で終わってしまった町田さん(町田さんが放った「カツラちゃん!」がツボにはまったつーさんが笑い崩れてたのも印象的w)「む!?」と予想外の展開に頭を悩ませながらこーさんを目の前に考え込むつーさん。そしてこーさんの肩に手を置いて、出てきた言葉は・・・ 「ムラムラするなぁ」 ちょwおまwww何をwwww 思わずのけぞるこーさん。そして、つーさんがぽつり「この撫で肩」と。待て、撫で肩はお前だwwwもう意味がわからないwwww結局は「ムラムラするな」という注意とかなんとかだけど、なんでそうなるw「む」がつく言葉他になかったんかいwww ・で、結局2ターン目に入って、最後はおめでとうでつーさんが締めて、LEDモニターに“光一31歳HappyBirthday”の文字が!「前置き長っ!!」と言ったこーさんの通り、おめでとうが言いたいがための回り道が長すぎますwwwま、つよっさんらしいけどw ・そしてつーさんからのプレゼントを町田さんが奥から持ってきたのですが、パンちゃんを描いた色紙、とのこと。写真を見て描きました!とつーさんが表を向けた瞬間そこに描かれていたのは、今にも動き出しそうな食パンの絵でしたwwwうなだれるこーさんwでももらっとくわ、と嬉しそうにもらって、水のボトルとか置いてあるあたりに置いていました。歴代の色紙もきちんと持っているのだとか(にんまり)もしも生活に困った時にはそれを売ってそのお金で家を買って安泰した生活を送りーみたいに言ってたつーさんwそして、今のところ大丈夫というこーさんでしたw ・最後の挨拶の時に、こーさんはそれをラウンドガールのごとくかかげて左右に歩いて、つーさんに「意味はありませんよ」と言われつつwでも二人とも嬉しそうだなーってのがすごく伝わってくる微笑ましい空気感でしたv会場で競りっぽく「○○円!」ってやってみたり、投げる振りをしてみたりしつつ、「あげませんよぉ」といったこーさんが印象的でした。 ・カウコンではバタバタでマッチさんのバックで踊るのも当日言われたり、なのになぜか一番前に立ち位置がなってしまって脇にいた松潤を必死で前に行かせようとするこーさんだったりwスワンソングでは一番だけ、か、ワンハーフなのか、とかどの部分を歌うのか上手く伝わってなくて「あれ?違う??」となってる間に、ででででんっ♪と曲が終わってしまっていたつーさんだったりしたんだそうwだからぽかーんとしてやってもたって笑ってぺこりしてたんですねwftrでマッチさんの振りをもっかいやってどっかを再現してぴょんぴょんとftrだけのツボで跳ねて笑ってたのがなんかこっちのツボでしたw ・あと恒例の初詣で川○大師に行った時にこーさんが小銭を持ってなくて、太一くんやリーダーに頼んで結局リーダーにお年賀ということで750円もらってなんとかした話や(つーさんは205円だしたんだったかな?)こーさんと太一くんが復唱するお経がわからなくて適当にむにゃむにゃ言ってたのがツボに入ったのか何回も繰り返し再現してたつーさん。ブタっ鼻になってたのもここだったかなーwこのひとたちのお互いのツボってよくわからないwww ・Wアンコは「バンドでやったことのない曲」「ひさしぶりにやる。この時代のキンキキッズは知らないって人もいるかもしれない」と言われ、何何ー!?っとなったところで、かかったのは「DISTANCE」!そうきたかー!もうめっちゃ懐かしい感じで、ふー!してきましたwwそしてもう一曲とそーふぁいんも。 ・曲の最後の締めは、「憂鬱と虹」でこーさん主導で素振りで締めたのを踏まえて、またもこーさんに振ったところ、バット振って走ってつーさん方へ向かってスライディング、という締めになり、「おまえ一人で締めてもーたやんけ!」とつーさんに叱られ、やり直しで、今度はボウリングのボールを投げるジェスチャーでみんなで締め!が、締めた後に「倒れなあかんやん!」とftrにいわれてしまったために、こっちも黙っておけないぞとw「もう一回!」コールでもう一度投げる振りをしたあとに客席一斉にピンになって倒れる振りwきれいに決まったわーwww ・とにかく終始こーさんが「今までで一番いい誕生日」とか楽しいって言葉を何度も言っていたのが印象的なライブでした。まぁいろいろ期待されているものはあったと思うし、むらむらするなぁの瞬間に頭沸きそうになったけどw楽しければそれでいいか!って感じでした。これで終わりじゃないってのが変な感じなんだけど、ラスト大阪3days、じぇんりょくで楽しみたいと思います!