渋谷・原宿ノープラン

昨夜のしんどい。スザンヌとの渋谷・原宿ノープランデートがツボりすぎて勢いのまま今日あふたーふぁいぶに(無理くりして)明治通りへまっしぐらしちゃいましたw18時過ぎに渋谷に着いててくてくと明治通り方面へ。気づけばこの一週間で3回目の渋谷でしたよ・・・リアルにあたしもこの辺ちょこちょこ歩いてまっさー。で、まずは眼鏡屋さんの「JUJUBEE」へ。普段はコンタクトだけども視力検査の度に眼鏡の度が合ってないと突っ込まれていたのでガチで眼鏡が欲しくて。マッドな紫くん探しつつ色々かけてみたりしてwで、ないかもなーと思いつつ店員さんに昨夜つーさんが買ってた奴を聞いてみたら、今日すでに完売してしまったと。ぎゃーん。やっぱり・・・。でで、色違いのフレームならありますよーと3種類(黒、明るい茶色、黒に近い茶色)を見せてもらったり、紫の同じ奴のディスプレー(「非売品」と書いてクリアーケースにいれてあった)を見せてもらいました。きっとこれを尋ねて何人も来たんだろうな・・・wで、色違いのんをかけてみたけど、このタイプはあたしは合わないみたいorzならば紫でも同じことだろうな・・・マーブル模様がオサレでかわゆかったのだけど!残念無念なり。 というわけで眼鏡探しはまた今度改めて。お店を出て次に向かうは「MoMA Design Store」です。先月だったか?FBでもつーさんが行ってたから気になってはいたの。でで、今回はもちろんつーさん愛用のプレースマット目的で!さすがにこっちはあるかなーって思ったんだけど(数量的に)行ったら、品切れ(入荷日未定)って。ぎゃぎゃーん。しかもすぐそばにあたしと同じイヤーマフ(PSでつーさんが着けてたやつ)をした女子がwwあたしと片割れちゃん以外でつけてる子見たの初めてだよwwドームでも見かけなかったのになー。こんなとこで出会うとはね。ビックリwで、おんなじマットはなかったけど他ので気に入ったのがあったので買ってみた。 早速使った。これでご飯の時間が楽しみになるね!デザインストアにはこれ以外にも興味をそそるようなものが色々ありましたよ。また今度覗いてみてつーさんと同じのが入ってたら買ってしまうかもなー。 レインボーローズとか他にも気になるのはあったけどとりあえず今回はこの2箇所で撤収。ノープランデートはつーさんのお金も使われるけどヲタのお金もだいぶ動く気がしますw経済効果ばっちりだね! 拍手ありがとうございます。