翼革命起こします

■World's Wing 翼 Premium 2008 2008年10月11日(土)17:00〜20:30 @東京日生劇場 日生看板.jpg
行ってきましたー。きちんとしたレポではないけど以下ネタバレ含む感想。 今回はACT1がストーリー仕立て(台詞なし)というのを聞いて、事前にパンフに目を通す程度のことはしていったのですが、なかなか難しかった・・・。まず人物設定がよくわからない(苦笑)翼は一体どういうポジションの人だったのだろうか・・・ま、「善と悪」ってテーマで伝えたかったことはなんとなくわかったけどね。表裏一体だったりするのかなーなんて思ったりしました。うん。けどもさ、台詞なし、ダンスで伝える、というはずなんですが、歌詞やJrくんの説明が入ってるよねーなんて突っ込んでみたり。 ダンスとしては、バレエが入ってるらしいことを聞いてたので密かに楽しみにしていたのですが、あれは・・・バレエではないっすね。バレエの要素、ではありましたが。もっときちんとしたものをやったら絶対キレイではまると思うのにな!!なんて息巻いたまま昨年の日生のレポを読んでみたら、全く同じことを言ってましたよ(笑)そんなにやってほしいか、バレエ。あぁあと、殴られ、蹴られ、縛られ、吊るされてるってのをやっと理解しました(笑)ドMか(コラ)それと、包帯衣装の時の身体のラインがきれいで思わず見とれました(ストーリーに全く関係なし)最初の方の白い翼の衣装も好き。 ACT2フラメンコからで、MADや女性ダンサーさんも踊るのですね。今回は10分に延びたとのことだったけど、あっという間で、もっともっと見たかったなー。やっぱり背中と手の動きが相変わらずキレイだし、昨年よりブラッシュアップしててかっこよかった。そのあとのフォトコーナーのコメントが翼らしくて可愛かった。そして汗拭きコーナー(お客さんからハンカチを借りて拭き拭きするのです)上手側から客席へ降りるつばっち。「二階席のみなさんごめんなさいねー。相方くんなら飛んでいけるんですけど(笑)なんとかでナイト!ってね」出たーなんとかでナイト(笑)そして「10月は翼革命起こします!」なんて宣言も(笑)この日はきっと滝翼ファンとしては色々複雑な心境だったタイミングだと思うんだけど、あたしはそんなに深く考えちゃいないので、相方ネタにも微笑ましく思えましたよ。えぇ。 そしてXC〜A列辺りまで来たところでとあるタオルを発見したつばっち。「それENDLIのじゃないですか!つよし兄さん!」と拝借したタオルがクーサンのタオル(2008年E☆Eグッズの)でした。思わずあわあわするウチラ。するとつばっちが続けて「つよし兄さんからは大阪にいた時に『箱根に行かへんか?』と誘われたのですが『舞台中なので無理です、兄さん・・・』と断りました」のようなこと(曖昧)を言ったので、箱根!?聞いてないぞ!!とわなわな(何故)そしてSankakuくんにね・・・」と顔を拭き拭き、胸元も肌蹴て(キャー!な客席・笑)拭き拭き。ちなみに拭き方は3段階あって、「ちょっとだけよ」「もっと激しく」「今夜は眠れない」だったかなー?3つ目をいう時に照れちゃってたのがカワユス(笑)そしてタオルをお返しして握手、「どこからいらしたんですか?」と聞いたところ「千葉」と答えたそうで、「いい街ですよね、千葉。この舞台の稽古は千葉だったんですよー」と言ってました。へぇー。そして上手側の階段から舞台へ戻って下手側へ歩いていた時に客席から何か言われたか反応されたかして「何?」と聞くと「疲れてるみたい」と言われたようで、「全然疲れてないですよー。むしろ休演日明けなんで元気です」とニッコリ。 またざっくりに戻りますが(汗)「Beyond the Sky」はMステで見て以来でしたが、やっぱ普通に踊るのがいいね!あの時はマイクスタンドでやきもきしたけど、舞台での演出はよかったです。あとやっぱダイスキなのは「EDGE」雄たけびの流れから、がつんと持ってかれる。相変わらず櫓がぐらぐらしてて怖いし(笑)迫力満点でした。上半身裸の背中も美しいです。 最後の挨拶で「千秋楽」って言葉を噛んじゃって(その前も多々怪しかったけど・笑)笑ってしまった姿が可愛くてきゅーん。 そんな感じで。実はWWTPに関しては前列でしかも1列ずつ前に進んでいたので今回は1番前しかないんじゃないの!?な状態だったんですが、そんなミラクルは起きることはなく(笑)でもばっちり前列でした。だからタオルを客席に借りに来た時もかなり近かった(ドキドキ)舞台上での表情も動きも肉眼でよく捉えることができたし、フラメンコで目があった気がして(と周囲はみんな思ったでしょうが)うぎゃっ!となったり。すばらしい席でした。ごちv 次は前楽です。・・・急に増えたりしなければ(え?)こっちはさすがに前列とはいかずですが、初の2階席なので楽しみにしています。 日生ポスター.jpg
日生お花.jpg