もう君たち以外愛せません

KinKi Kids 緊急全国ツアー“KinKi you コンサート。” 2008年9月27日(土)@朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 18:00〜21:05頃 色々ハプニングー!な新潟初日。ま、終わりよければおおまかにはよかったんぢゃね?って感じです。うん。箇条書きざっくりレポでさーせん。 ・実はコンサートでは初めましてな新潟(知らんかった!)ちょっとかしこまった挨拶しつつ、髪を切ったこーさん(東京公演の頃みたい!らぶ!)「切ったというか新調しました」と自虐したので「初めてのところでそんなこと言わんでええですよ」とつーさんにたしなめられてましたwこの時のつーさんの言い方が優しかった(ぽわーん ・風邪ひきかけてるつーさん。「僕くらいになると風邪菌も近寄れない」みたいなことを言ったところ「寄ってきたから今引きかけてるんじゃないの?w」とこーさんに突っ込まれるwが「ドライブスルーしてすぐ通り抜けてく」と仰るつーさんwなるほろーw ・会場に連れて来られちゃった感じのお客さんに「なんできたのー?」と悪態つくこーさんww「興味ないのに時間割いて折角来てくれてるのに」とつーさんに叱られるw ・新潟なのに「仙台」と言ってしまうこーさん。案の定ブーイングwそのすぐあとにまた「仙台」と口走るも「わざと!天丼!!」と主張。ホントか〜?w ・今日は僕にとっても特別な日というこーさん。何がと言うと「F1」と。お前wwwつーさんに「F1はRecでいいでしょ。あーるいーしーで。33分探偵見てください」と言われるも「リアルタイムで見たい」と頑なに拒むこーさん。気持ちはわからんでもないがw こ「コンサート楽しんで、33分探偵もあって、楽しみがいっぱいだねv」つ「・・・これは絶対33分探偵見ないな」間違いなくwwwそして「『俺も見るからみんなも見てね』ってパートナーやったらそれくらい言ってもええんやないですか!?」と「痩せた鰹ならささるよねぇ!?」風にすごむつーさんw ・こーさんはホテルに帰って「ふんふん(もしくは「るんるん」)」(嘘)とシャワーを浴びて、ルームサービス食べて、それが10時45分で、10時50分から「てぃりりりりりり〜」とF1を見る予定とのことでしたwちなみにこの予定からつーさんやMAの二人もルームサービスになってしまったとのことで、こーさんが「君らだけでいけばええやないの!」と言ったのですが、わかってないな〜と返すつーさん。そうですよね、こーさん残してまでいきたくないですよねww ・F1について。こ「ナイトレースだと何が違うと思いますか?」つ「ライトに虫が寄ってくるとか?」こ「ww路面温度が低くなるでしょ?で・・・」つ「こないだドライブしててさ〜」←スルーwつ「帰ってきて車止めて見たらめっちゃ虫ついててんな。虫としては、なんや眩しいぐふっ・・・」(二人して虫の真似ちうwww)つ「ご飯食べてからレースするんかな」こ「wwwそれおもろいな。聞きたいなww」 ・このあたりのやりとりで。こ「関係ないけど・・・」つ「関係ない話しないでくださいよ。ちょっとは関係ある話してくださいよ」こ「ちょっとは関係あるよ?」つ「なら、ちょっとは関係ありますけど・・・って言ってください」こ「・・・ちょっとは関係ありますけど・・・」・・・なにこの上下関係wちなみにこーさんの関係ない話とは会場が普段コンサートするようなとこじゃないので(展示場?とか)楽屋らしいものがない、トイレも少ないので戦争状態、シャワーがない、ってことでした。 ・33分探偵については昨日のトークショーの話や最終回の見所なんかを話してました。トークショーではちびっこが「なんやかんやってなんですか」とふってきたので「なんやかんやは・・・なんやかんやですが、なにか!?」とすごんで答えたそうですwwあとろくたんの移動シーンを編集したのを見てひとりちびっこが「おもれーおもれー」と馬鹿受けしていたようで、つ「おもしろいやなくておもれーなんやな」こ「お前がおもれー、やんなw」と微笑んでおりましたw ・つーさんのぷいっとそっぽ向くネタ(兄弟で最近やってたヤツ)をぱくったこーいちさん。「パクる時はパクリますって言ってからパクってくれたらまだいい」とつーさんに言われ、その後は全部「パクリます!」って言ってからいちいちやってるとこが可愛いwwあと「次パクッたらそのベスト全部爪楊枝でつないでるヤツにしてやるからな!!」と言うつーさんにドSな鬼を見ましたww ・この辺でむくれてるこーさんの顔がなんともおかしかったwww ・そして主題歌の「Secret Code」を歌うときに「走る場面でかかるんだったよね?じゃあみんなも走って」とふるこーさん。大半「やだー」なお客さんwwwこ「少数派やなwww」しかしこーさんに「他の会場ではやってないよ?」と言われてじゃあって感じで走る人ちょっと増えるwwwそんなこんなで、しゅたたたたぴょんぴょんなこーさん!長野ぶり!!(他の会場でやってないつったけど長野で見たぜ・・・w) ・「ジェロマ」はプロレス実況ver.でした。今日あたしはB2ブロだったのですが、ジェロマのときにこーさんがムービングで通過するって時にこっちみて笑顔でお手振り。こここここーさんが笑顔!と思わずこっちが照れてしまい手で顔を覆ってしまったあたしwしかも位置がド真上だったのでもろ踏まれたー!!ぎゃー!!!通過してから思わず隣りにいたさ○と「真上ー!!」と叫びましたww ・「月光」はつーさんチョキ、こーさんパー。 ・「たよりに〜」でとうとうがむしゃらパターンに乗っかったつーさん。歌もしっかり歌いつつ(「どっちかに集中したい」とは言ってたものの)がむしゃらダンス。終わって「やればできるじゃーん」とこーさんに褒められるも、息が苦しくなってしまいしばらく階段に腰掛けてたもののたまらず裏にはけるつーさん。今までやらなかった意味がわかった(苦笑)無理は禁物ですな。うん・・・。 ・MCのつなぎを頼まれたこーさん、つーさんのお荷物@ステージ上チェックwまずこーさん自身のとこから。新潟タオル&水、とシンプル。続いてつーさん。ペットボトル?の炭酸水、そしてグッズのマグカップがふたつ。「これグッズのね・・・何ていうん?コップ?」コップちゃうやろwwwひとつは氷、ひとつはパインジュース?らしい。そして飴(袋があいてたからすでに食べてしまったのだとw)とフリスク(ケースがΦ仕様)、あと胃薬wwいつどうやって飲むんだ!?とこの辺りで現れたヨネ&マーチンと突っ込んでましたw ・しばらくしてこーさんが裏を覗きに行くとつーさんはギターを弾いて気分を落ち着かせてた模様。まもなく出てきたつーさん「息苦しくなってもうた、ごめんな」と謝る。・・・また聞いてしまったな、ごめん、て。 ・アンコールの「Secret〜」でしゅたたたぴょんぴょんするこーさん。あたしも思わずぴょんぴょんしたったら曲終わってから「さっきよりぴょんぴょんする人が増えてたv嬉しかったvv」と満足げに微笑んでらしたwwあたしも嬉しいwww ・しかしその時事件は起きていた。米花さんのチャックが全開だったとのことでwww「チャックが開いてたなんて言えませんv」と暴露するこーさんwぴょんぴょんするたびに「ひらいてあいてひらいてあいて」(←常に開いてるwww)してたと。あ、ホントは「開いて閉じて」ねwその時に客席から「中は何色だったー?」と声が飛んで思わず崩れるこーさんでしたw ・「もう君以外愛せない」なんだか凄く良かったです。あたしに的には名古屋のアレなの以来ってのもあったかもしれないけどw終わった後の鳴り止まない拍手がそれを物語っていたと思います。「伝わったでしょうか?」とこーさんが言ってましたが、十分すぎるくらい伝わってきました。 ・そして可愛い顔してばばばばーんしながら手を左右に大きく振るつーさん。いつもよりいっぱいいっぱい、手を振ってくれていたように感じました。「おやすみなさーい!」「33分探偵見てねー!」「ばいばーい」などと言いながら・・・可愛いんだぜ。 ・そしてそしてWアンコ!ナイリバ。曲の締めでつーさん先導のもとマイコー的ポーズで締めたので客席から「えー」の応酬wバンドメンバーが再度音を出したのでもう一度締めようとするも同じ展開に・・・wそしてまたブーイングから再度締めて今度はみんなでジャンプ!!つーさんはロンダート!!!こーさんにもやってーな感じで「こーちゃん」コールが起きたのですが、結局流されましたw「もっかいって言ってんのになにアノ人!って思うんでしょ?いいんです、俺が全部悪いんです!」と受け止めちゃうこーさん。ま、そんなとこが愛おしかったりするんですが。 ・最後の最後に「仙台じゃなくて新潟また来ます!」というつーさんに「新潟!新潟!新潟!」と連呼して去っていくこーさん。わかったよ、わかったからwww 思うところは色々あります。実際あたしはフリーズしちゃってどうしたらいいかわかんない時間も存在しましたし。でも、最後は立ち直ったから、よかったんじゃないかな。数年前の時とは確実に違ったと思うもの。明日は最初から最後まで笑顔で会えるように、今、吐き出してすっきりして、切り替えます。だからそのまま書き殴ったレポで本当にごめんなさい。こーいちさん、つよしさん、今日は素敵な愛をありがとう。お疲れ様。また、明日。