お盆

ですね。お盆休みっていつぐらいなものなのかとウィキってみたら8月15日の前後3〜5日くらいらしいです。へぇ。前の会社は7月の夏休みがメインだったのでお盆休みってほど明確にはなかったし(なぜか今年からお盆になったらしいが)今の職場は各自で判断して休みを取るのであんまり関係ない人生を歩んでるっす。しかし昨日今日と職場に行ったら「実家帰った?」「夏休みとった?」だの散々聞かれてうんざりしてきました(ヲイ)取れる状況じゃないってのに・・・運が悪い“当たり仕事”の本番が来週なのでそれが終わってから夏休みにします、という説明をすると納得してもらえるんですが、そういう「仕方ないよね」的状況じゃないと小うるさく言われるんですかね・・・もっと自由に取れるものかと思ってたんですが。本当は「帰省兼ねてコンサートに行くから」なんて死んでも言えませんwww

ちなみに火曜は休んだんですが、兄弟当たりませんでしたヽ(´ー`)ノ