鉄鼓の部屋

るーるる るるるるーるる♪ スチさんイベチケ
みたいな(笑)某スティーヴさん(全然某でもないけど・笑)主催のトークイベントに急遽行ってきました。別件で渋谷にひょこひょこ行ったらお友達に誘われまして、ちょっと興味あったりしたものですから乗っかりました。えへ。というわけで当日券で突入。受付済まして中入ってふっと振り返ったらすぐそこにスチさんが居てきょどるあたし。あまりにも普通に居すぎだから(笑)そんなこんなしつつ定刻。冒頭に昨日・今日・明日のスチさんという、昨日のスチさんの映像に合わせて現在(今日)のスチさんが演奏して、さらに明日用に演奏したものを映像に収めるというなかなか斬新な企画がありまして、思わず感心するあたし。しかしここでハプニングが発生。昨日の映像を用意しておいたつもりが一昨日の映像が流れてしまいまして(笑)「気にせずマイペースに・・・」と言いながら改めて昨日の映像を用意するスチさんですが、どう見ても手元が焦ってました(笑)なんかこんな焦ってるスチさんて珍しい感じ〜。つってもE☆Eライブでしか拝見したことないんですが、なんかいつだってどーんと構えてそうなイメージだからねぇ。だって神様だし、宇宙の入口の案内人@WATERIZEだし(笑)そして「気が緩んでいる証拠だな」と己を戒めるスチさんでした。 で、本日のゲストはみっちさんと我那覇美奈さん、そしてシークレットゲストとして元ちとせさん。そのゲストさんをお迎えに行くスチさん、戻ってきたら和服にお着替えされてまして。これがまたよく似合ってらっしゃる!思わず見惚れちゃいましたね(笑)そして“ちょいはぶナイト”として奄美大島のお話でトークは流れて行き、あっという間の約2時間でございました。その後もバータイムとなった会場でゆるゆると過ごしまして、お友達が別のお友達からの伝言の件でちょいとスチさんとやりとりがあった時にドーナツをもらいまして、あたしも半分いただいちゃいました(笑)ありがとうございます(笑)あと元ちとせさんからのお土産のパッションフルーツのお裾分けなども頂いちゃいました。ごちそうさまでしたv スチさんのドーナツ
元ちとせさんのパッションフルーツ
急遽ではありましたが存分に楽しんでしまいました。今までステージ上にいる姿しか見たことなかった人が普通にその辺をうろうろしてるという状態がかなり新鮮でしたし・・・(笑)また機会があったら行く・・・かな?(笑)