魔物

先月末くらいからやや忙しかったのが水曜で一区切りついたので、木金は思う存分定時ダッシュしました。もちろんテレビを観る為(笑)おかげでどっちも20時過ぎには帰宅できた♪

て訳で、うたばん&タモステ。うたばんは家着いたらちょうどトークが始まるとこだったので歌後回しでそのまま見ました。話の内容はヲタなら知ってることだらけで面白味もなんもなかったけど、光一さんの「寂しい・・・かな」のあとの表情がすごいツボ(笑)あとゲストは基本要らんが、でんじろうさんは別。懐かしのスリーショットがたまらん!なんだか感慨深いマメ。脇触られてびびる光一さん、真空にびびって光一さんの腰に纏わりつく剛さんが可愛い(笑)あとは特にツボなく・・・あ、先生が転んだのは面白かった(笑)終わってから歌を再生したけど・・・うーん・・・あれはありなの?エコーがかって気持ち悪かった。短くて逆にホッとするってどんだけ〜。

そして翌日のタモステ。どうしても「永遠に」が好きになれないあたしはここに賭けてました。んで、がつがつしながら帰宅したらちょうどスシ王子!のニューヨーク話のとこ。光一さん、髪切った?いい感じ〜。剛さん、キャップのかぶり方がおもろい(コラ)「スシプリンス」ってネタじゃなかったの?なんて思いつつOP終了。Mトピで「カバーされる楽曲」って出た時点で、もしかして「見上げてごらん〜」だったりして?って思ったら本当に出て、もしかして剛さん出たりして?て思ったら一番に出て、予感的中すぎて笑えたよ。懐かしい「Hey!〜」の時の映像にかぶさる「見上げて〜」の剛さんの歌声。久しぶりに聴きたくなってOA後にCD出してきましたよ。

で、KinKiさんの出番。トークはまあ普通なカンジで、いよいよ待ちわびた歌!やっぱ「涙、ひとひら」いい!!踊ってる剛さんを見て、あたしやっぱりこの人のダンス好きだ〜ってしみじみ感じました。特にあの腰。あそこに棲む魔物の姿を久しぶりに確認した気がします(笑)他にも足裁きとかリズムへの乗っかり方とか、もーたまらなく好みで。ただ一つ残念なのは、歌の時に上着着用しちゃってたこと。きっと無い方が良かった気がします。キャップはそれとして、帽子を押さえる手も好きなのでありといえばあり(笑)冬コンでも涙やってくれるといいな。

そんな具合でした。で、もう露出期間終わりかい?んー、それってどうなの?「永遠に」での露出は特別欲しいと思わないけど、涙でならもう少し出てほしいな。来月のタモステSPに出られればなー。まだ可能性はあるよね?もしかしたら滝翼かもしれないけど・・・いっそどっちも出てくれれば一番ありがたい(笑)

今日は中学の時の友人R嬢とご飯食べてきた。彼女と会うのは4,5ヶ月振りかな?この数ヶ月の間にお互い大きく動いたことがあって、そのことを話してる中で思うことも色々あり・・・。家に帰って一人になってから、今と未来を思ってふと涙してしまったり。それは別に現状を打開できなくて落ち込んでる訳ではなく、打開する術を掴んだ上での不安・・・かな。人生ってどうなるかわかんないな〜とかしきりに思うことが多いです、最近。結局、自分が動くことが大事、なんですね。それを再認識しました。あたしもあたしなりにどうしたいのかをしっかり描いて、それに向かって頑張りたいと思います。で、R嬢とは同中だし家は割と近くなんだけど、時々しか会わないってスタンスが10年ずーっと続いてて。けど珍しく来月も遊ぶ約束をしました。この先あまり会えなくなってしまうので、その前にもっと遊んでおきたい。今まで気にしてなかったのに、人間の心理って面白いな(笑)