mirror 〜The Music Mirrors My Feeling〜(途中書き)

行ってきました。雨だけどチャリンコで(笑)

レポとも言えんようなものですが書き留めておきます。

しかもまだ途中書き(汗)気が向いたらちょこちょこ手直しします。

ペンライト

久々にペンラ買ったわ・・・しかも棒タイプって光G以来かも(笑)パンフレットとリング(9号)も買いました。リングはKDロゴ?デザイン。結構ゴツイです。・・・ゴツカワイイ?

以下ライブ覚書き。

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006

mirror 〜The Music Mirrors My Feeling〜

2006年9月13日(水)@名古屋レインボーホール 18:30〜21:15

■Set List

Deep in your heart

UNBREAKABLE

愛の十字架 〜Promise2U〜

MC

+MILION but −LOVE

Take me to...

Love Me More

Addicted

追憶の雨

Why don't you dance with me ?

MC

Spica

メンバー紹介〜みんなでダンス

Shadows On The Floor

One more XXX...

Snake

ヴェルヴェット・レイン

- so young blues -2006

下弦の月

夜の海

愛の十字架 〜Promise2U〜

<EC>

+MILION but −LOVE

多分こんな感じー。席はHブロ後列でした。入る前は見難い席かも?って思ってたけど、意外とステージとの距離が程好かった。満足。花道はこっち側はIブロの前まで伸びてた。反対側はBOX席のとこ。最初の「愛の十字架」でIブロ前に来てリフター使ってました。肉眼で顔を拝めるとは思わなかったのでラッキー。反対側は「Spica」で使ってたかな?バクステはなくて、アリーナ埋もれはきついだろね・・・。

で、本題ですが。いきなりなんかドーンって音がして、ゆっくり客電が落ちて始まるという演出がちょっと斬新(笑)そして「Deep〜」のカウントでテンション上がる!衣装のパンツがテレビやPVよりダボっとした感じのじゃなくて良かったわ。

MCの第一声は「こんばんは、ミハエル・シューマッハです。引退します!!」でした。話題にするかとは思ったけどそんな挨拶するとは思わんかったです(笑)基本、いつもの毒吐きモードでブーイングくらいまくり(笑)ブーイング喰らっては謝って、でもまた毒吐いて、ブーイング、謝って、の繰り返しでした。SなのかMなのかわからん(コラ)喋りながら右、左とうろうろ動き回って光一さん曰く「檻の中の熊さん」状態。まさに(笑)

「+MILLION〜」がスーツじゃなかった(泣)ゴールドのコートだったかな・・・椅子プレイと紐プレイ有り。その後の2曲の衣装がシンプルで良かったんだけど、どんなだったか忘れた(・・・)黒ジャケに白タンクでジーンズ、だったかなー?「+MILLION〜」と「Take me to...」はバンドあり。「Take〜」はアコーディオンもあり。あれ凄い好き。「Take me to...」の最後で女性ダンサーの手をとれなくて立ち尽くす光一さんにアッキーが手を差し出して、その背後で床をたたいて悔しがる町田くん、の図がめちゃ笑った。

「Addicted」は赤のロングジャケットとパンツ、帽子。インナーが黒のタンクでセンターにゴールドの太め縦ラインだったかな。前回の「Temperamental Fool」(綴り自信なし)のLEDパネルみたいな感じの演出。それプラス同じように鏡のパネルが動いてその中で踊る、みたいな。カッコイイ。そのあと「追憶の雨」か「Why don't you〜」でジャケット違うものに替えてたっけかな?全然覚えてねー(苦笑)

「Why〜」の前に軽くMCして「秋山がやりたいって言ったからやる」みたいな(冗談だけども)そして「ヘイ、ツバサ!」ならぬ「ヘイ、アキヤマ!」って感じで。最後アッキーで締めてた(笑)「気持ちいい!」そうです(笑)

また今度。