夏の星座にぶらさがって 上から花火を見下ろして

夏休みに入って3日。何してるかっていったら、HDDの中身を整頓して、雑誌切り抜いて、ちょっと買い物行ったくらいです。いつもと変わらん(苦笑)暗いなぁ、ホント。でも雨ばっか降ってて、まだまだ梅雨ってカンジなんで、外出る気もしない・・・つーか、布団干したいのに〜。 土曜日は金曜の深夜から朝にかけて吾輩を5本どばっと見たり、怒涛の出演ラッシュで溜まったHDDの中身をがしがし片付けました。ずーっとやってると気がおかしくなりそうなので、時々中断しつつ。あとはENDLI関係をRAMに落とせばいいくらいかな。まだ下北サンデーズが入ってるけど、初回延長なの知らなくて尻切れになっちゃってるって気づいて、微妙な気分で観ずに残ってます・・・。 日曜日は髪を切りに美容院へ。いつも行ってる所が混んでたので(予約してないあたしが悪いんだけど)すぐ近所のお店に初めて行ってみた。なかなか我の強い美容師さんだったけど、傷んでる部分を切りたいってくらいしか決めてなかったから、勝手にやってくれてちょうど良かったです(笑)7、8cmくらい切って、あとは髪を少し暗めに。前のはあたしにはちょっと明るすぎたからね(汗)トリートメントもしてもらって、いい感じです。 本日海の日は買い物へ。少しだけ服を買ってしまった。しかも紫モノ(わかりやすっ)元々紫は好きでいくつか持ってたけど、もうちょっと足したいな、ってことで。多分ライブの時に着てると思います。あと紫の星型の指輪を衝動買い。アクセを手や腕に長時間つけるの苦手な人なんだけど(の割にライブ中タキレー紐つけてる馬鹿)パッと見た瞬間に一目惚れしたの。凄く安かったし(笑) 帰り道、浴衣着てる女の子がいっぱい。名古屋港の花火大会に行く人で地下鉄が少し混んでました。あたしはそんなの関係ないとばかりに乗り換えのため途中下車しましたが。でもやっぱり気になったので・・・ 花火1 花火2 って具合にあたしんちから見えるのですよ、花火。家から見えるなら雨なのにわざわざ行くこたぁない(笑)弟なんてカノジョとウチでご飯食べながら花火見物してましたよ。くそーなんか腹立つ(笑)これは3階の部屋からなんだけど、雨降ってなかったら屋上(4階)から見た方が下まで切れずに見えてもっと綺麗です。残念でした。 なカンジの夏休み途中経過です。明日も雨かよー。 拍手ありがとうございます。 花火/aiko