6.28はレコード店にダッシュ

てことで、ケリーさん仰せの通りにダッシュしてきましたよ。フライングで“6.27”ですけど(笑)言うまでもなく初回通常両方で。もうデフォだよ。恐ろしい世の中だぜ!(人のせいかよ) TRS初回通常 PV見た時は、あぁ、映像がチープな感じだなぁって(金がかかってないとかそういうことじゃなくてね)思ってたんですが、ジャケットを手にとって見ると、めちゃめちゃ凝ってて、細かさに惚れました。特にディスク!3枚とも絵としてはバラバラだけど、デザイン自体は統一してて、こういうバランス好きだなー、あたし。POPなカラーが元気出るし。 曲はまだ1回ずつしか聴けてません(苦笑)ざっとした感想のみ。 ■M01:The Rainbow Star 3曲聴いた中でやっぱりこの曲が一番好きかな。ENDLIの説明書って言葉を思い出してみて、導入に向いてる曲なのかなーっとなんとなく思いました。歌詞が曖昧にしかわかってなかったのがはっきりわかって、下向きがちの気持ちが少し前向きになれて、この曲がもっと好きになりました。 ■M02:いきてゆくことが ライブで運良くサビ部分のみアカペラで聴けていたのですが、それが逆に期待過剰にさせてたみたいで、CD初聴きはちょっとイマイチ。色んな音を重ねるよりも、もっとシンプルで剛さんの声を際立たせる感じの方が私としては良かったかな?っと。「スクリーン」とか「僕がいう優しさとか・・・」みたいな感じのね。でももっと聴き込んだら印象変わるかもしれないけどね。そうそう、歌詞がさりげなくエロ?でビックリしました。 ■M03:あなたが何処で今宵誰の腕の強さ想うか はい、えー、タイトル覚えてません(爆)この季節にクリスマスソングってところが剛さんらしいというか、なんというか。CHAKAさんの声から始まったところがぞくぞくした。ライブで聴きたい。たとえ真夏であろうとも(笑)音量のバランス?を変えてるのが面白い。 ざっとと言った割には結構長々と書いてる気もしないでもない(汗)まぁいいや。えーっと、あと、PVも通して見ました。最後の方の照明がカラフルに変わるところが虹っぽくてイイっすね。吊られケリーが大サビの前の辺りだったかな?ニコっと笑うところがあるのですが、その笑顔が子どもっぽくてなんか、この人ほんとに27歳かな?って年齢詐称疑惑に駆られました。嘘です。 今日はB-PASS 8月号も買ってきました。まだ読んでませんが、ENDLIカラーな表紙が素敵だったので見た瞬間に買おうと思いました。・・・すみません、見る前から買うつもりでした。またじっくり週末にでも読もうかと。 滝翼の新曲とかフィルフェスのこととか、話題が多すぎる一日でございましたよ。しかも仕事もトラブルがぁぁぁぁぁ。今日は解決できなくて、明日に持ち越しになっちゃったんですが。憂鬱です。仕事行きたくないわ・・・。でもTRS聴いて、気持ち奮い立たせて頑張ってきますわ。無事ラジオのコメントも聞けたし、寝るぜっ。どうせなら昨日も聞いておけば良かった、おっ○い祭り(笑)じゃ、おやすみ〜。拍手ありがとうございます。