堂本剛がわからない 〜龍になった堂本剛〜

早くも2回目再生中ですが(笑)

LIVE映像あり、中目黒独白映像あり、メンバーのインタビューあり・・・盛りだくさんの1時間弱でした。いかん、なんか、胸がいっぱいで泣きそうじゃあ!(笑)テレ朝さん、ありがとう。

OP。横浜の映像とBGMが「The Rainbow Star」で。CDの音源かな?LIVEとは違った感じの印象でした。コーラスりんこさんなのね〜。

中目黒〜代官山を散策しながらのインタビュー。中目黒は東京らしくない感じでまったりした感じのところですよねぇ。あたしも久々に行ってみたくなった。ちょこちょこお店に入って洋服を見たり、お茶したりしつつ。お店に入る時に撮影の交渉を自らしてる剛さんに萌えました(笑)

LIVE映像は「Blue Berry」「雄」「美しく在る為に」「ソメイヨシノ」「CCK」「Six Pack」「ahlw」「これだけの〜」でした。あとはメンバー紹介のエンドリの被り物でギター弾いてるところ。思ってた以上にLIVE映像がいっぱい入っててビックリ。でも3月頃の映像だったので(衣装やメンバーから察するに3/23かな?と)歌声が今と全然違って、正直物足りなかった・・・あの頃もあの頃で良かったと思っていたのに、この1ヶ月ちょっとでどれだけ進化したのだろう?怖い。しかし「Blue Berry」のお尻振りは文句ないです(笑)あと、スティーヴ、激しいよ、スティーヴ。

昨年11月頃からの活動もちょいちょい入ってて、その辺はTANKのロビーの映像と少しかぶってました。チラシの打ち合わせしてるところとか「頭噛まれたい」とか(ちなみにナレーションは武内アナです)あとは、レコーディング映像とか、メンバーのインタビューとか。インタはウエケンさん、りんこさん、十川さん、下神さん、西川さん。そして箭内さんのインタも交えつつ。りんこさんの「男の人の成長は侮れない」って言葉が嬉しかったな。

最後の方。街中でウクレレ弾きながら歩いてる剛さんがちょっとおかしかったり、居酒屋みたいな所で少し酔っ払ってるのか?「ENDLICHERI☆ENDLICHERIは今後どうなってくの?」って質問で「ナンデモアリー☆ナンデモアリー」って答えて「ふふふ」って笑ってたのがツボ。駄洒落かよ(笑)

「これだけの〜」の衣装がピンクのフリフリシャツでビックリしました(笑)おかげでいつの映像かわかったけどね。レポで聞いて、初めて絵で見た。あれ着こなせる27歳♂はなかなかいない。「Na-Na」で終わったのが良かったな。「日本という大水槽を乱舞する・・・」むず痒かったけど、ナレーションの声萌え。

素の感じの剛さんとLIVEの剛さんと、色んな剛さんが見えて、うん・・・なんか、良かったなぁ・・・って。「堂本剛 27歳 ありのままの自分」って言葉、そのまんまですね。等身大の剛さんをいっぱい見せてもらった。この映像を宝にします。冗談抜きで家宝扱いしてやる(笑)くそぉ、堂本剛が大好きだ・・・。

つーか、眠れないよぉ〜。朝まで見てよっかなぁ・・・。