やっぱりトラジャがナンバーワン

■ジャニーズ銀座2016 B公演(Travis Japan)@シアタークリエ

5月3日(火・祝)13:00/4日(水・祝)13:00/5日(木・祝)13:00/17:00

 

全7公演中4公演に参加してきました。 

 

 

 

【セットリスト】

1.Just Go!

2.Fighting Man

3.明日へのYELL

4.渚のお姉サマー

◆ミニMC

5.MOLA(あらん)

6.キッス 帰り道のラブソング(ひろ・しめ)

7.ごめんね(しずや)

8.Shake it!(かじ)

9.T.W.L

10.A・RA・SHI

11.スリル(弟)

12.LOVE together 2002(兄)

13.YOLO moment

◆ツッコミ役をさがせ

◆MC

14.Ho!サマー

15.虹(のえ・ちか)

16.チラリズム(みゅ・しず・うみ)

17.ベイサイドエレジー(ひろ・かじ・ちか)

18.切なさ、ひきかえに(のえ・しめ・あらん)

19.裸のMIND

20.はだかんぼー(みゅ)

21.交差点

22.Face Down

23.Ride With Me

24.Happiness

25.Graduation

<EC>

26.愛を叫べ

27.キミアトラクション

<WEC>※5日のみ

28.Shelter

<TEC>※5日夜のみ

◆挨拶

 

1.Just Go!

OP。お立ち台とステージ(初日はバルコニーも)に別れて1人ずつ登場。ひろきはお立ち台の最下手(12列前通路4~5番辺り?)に一番最後に登場。この曲知らなかったけど、スマと聞いて朝日が選んだんだなと確信(笑)ひろきは下手通路を通ってステージへ。全員ステージに集まってV字に並んで(センターみやちかだったかな?)でダンスするのかっこいいー!好きー!衣装は黒赤系だったかな。

 

2.Fighting Man

イントロで側転?みたいな技決めるひろきに興奮しかなかった。「挑戦したらいいじゃん~♪」のところで下手上段からメガホンにマイク通して歌うひろきに下からわーって集まってくるメンバーって絵が可愛かったし、その後メガホンをノールックで後ろに投げ飛ばす姿も好きでしかなかった。一回、壁に当たって跳ね返ってきちゃって投げ直してたけど(笑)「誰かのために~♪」のところであらちかが向かいあって二人で歌って、その周りをみんなが囲むところも凄く高まった。あらちかジャスティス!途中でメンバー紹介を入れてて、一人ずつ前へ出てくる→何かやる。ひろきは後半の一人目、踊った後に「I'm a perfect human」Na Ka Da!(笑)そして同じく踊った後に「I'm a ~」するあらんちゃんに、「おいっ!」するひろきまでがセット(笑)

 

3.明日へのYELL

この曲元々なんかすっごく苦手で、うわこれ選んだか・・・しかなかった(苦笑)かじひろがニコニコとよく絡んでて、開脚ジャンプしたり直角ジャンプしたり勢いよく飛ばしてた。

 

4.渚のお姉サマー

なぜかタイトルだけ知ってる・・って曲で(NEWSってのも知ってたけど・笑)すごく好き!になった。ここで振り付け講座としてとらじゃオリジナルの振付を教わる。みやちか「キラキラ綺麗なペンライトをしまっちゃってくださいね~。しまっちゃうおじさんしてくださいね~」のえ「しまっちゃうお姉さんですね~」しまっちゃうおじさんってなに?って思ってたところ、ぼのぼのに出てくるキャラと教えてもらいました。知らなかった。しかも楽しそうに言ってたけど、結構怖いキャラだった(笑)

みやちか「鏡でやってくださいね!」って言われたんだけど、いつも自分の頭の中で反転させて振り覚えてるから、鏡って言われると逆に困ってなんか左右どっちでやっていいのか混乱した(笑)でも振り付け可愛かったし、キッスしたいよ~で投げチュの振りのあと何回もチュッチュッってひとりでやってるのかわいかった(笑)大安売りか(笑)あと両腕を頭の上から下ろす時に「ぷは~~~っ」って言ってたり、ちゅの振りのところで「kiss fo me♡」って言ってたり、ひたすら可愛かった。

 

◆ミニMC

お客さんに煽った後、みやち「とらびすじゃぱんはー?」TJ「\いぇーい!/」ってメンバー煽るのがかわいい。ここで簡単に始まりました~って感じで挨拶して、みやちかが「どうですか~?」ってメンバーに話を振ってみたり。

・4日昼

 みやち「どうですか、しめ?」

しめ「お客さんの熱気がね~やっべぇぞ!」

?「コロコロチキチキしめしめペッパーズ」語感www

みやち「ひろきは?」

ひろき「やっべぇぞ(棒読み)」

みやち「考えとけよwww」

ほんとだよwww

・5日昼

みやち「ひろき、どう?」

ひろき「ひろきはねぇ」(自分のことひろきって呼ぶのっw)「笑顔になった。お客さんにもう笑顔もらってね♡」

 

5.MOLA(あらん)

あらんソロ。曲知らなかったけど、やまぴっぽいなぁと思ったらやっぱりそうだった(笑)ハットかぶって、衣装は赤黒系のまま?で、あらんのは丈長めなんだよね。バックにのえみゅちかんちゅ。最初はちかちゃんばっかり見てたけど、前列センターで見た時にあらんの佇まいに見惚れてしまって、センターたるオーラを見た気がした。技術的なことはさておいて、センターの気質ってそうそう纏えるものじゃないよなぁと。

 

6.キッス 帰り道のラブソング(ひろ・しめ)

上段上手からひろき、下手からしめが登場。下でのえんちゅ?が踊ってたけど、ごめんよく見てない・・・(笑)しめ→てご、ひろ→ますパート。しめ歌いだしでひろきが階段まで来て腰かける、ひろきパートでしめがひろきの隣に来る。3日昼はしめがひろきの頭をポンポンしたのでひろしめ厨しにました。ありがとうさようなら。4日昼とか5日昼は隣に座って頭コテっとひろきの肩にもたれかかるしめ。5日昼はそこから「僕の腕をぎゅっとしたね」の歌詞の時にひろきが手を差し出したのに、スルーして階段を下りていったしめに(´・ω・`)な顔をするひろきwドンマイwま、しめくんもそれに気付いたのかその後向かいあって歌う時にひろきのこと指してたけどね~。5日夜は、コテッと3回ほどもたれかかったあと、ひろきが差し出した手にゆっくりとしめが手を重ねてしっかりぎゅっとしてました。めでたしめでたし。

 

ハモってなくてちょっと物足りなかったなぁ。あと、昨年IクリエでこたひろでLove is...だったから今年はもうちょっと違う感じが見たかったな。選曲も昨年こた、今年しめだと思うし。

 

7.ごめんね(しずや)

しずやソロ。バックがひろしめ。ひろしめもちょこちょこ歌う。この曲も知らなくて、やまぴとはわからなかった。キッスではふんわりした表情だったのが、この曲に入った途端切ない、温度の低い表情に切り替わるひろきがたまらなく好き。ひろしめがセンターにすっと寄ったあと、離れて奥からしずやが出てくるフォーメーションがお気に入り。この振り、構成考えたのはしずやなのかなー。ひろき下手にはける。

 

8.Shake it!(かじ)

朝日ソロ。まつじゅんの曲らしい。ここでみんな衣装チェンジ。B系のラフな格好に。 バックはのえみゅあらちか、ちょっと遅れてんちゅだったかな。割とちかちゃん見てた記憶。5日だけ朝日のトップスが白シャツで、あれ?って思ってたら(本来は柄模様のTシャツ)途中でバーン!と肌蹴るように。客席\きゃあああ/ってなってたけど、DKにその状態で腰振られても、ごめん、なんかごめんって気分に・・・(笑)

 

9.T.W.L

あー多分えいとだ、えいとの曲だ・・・と思ったら合ってた(笑)ひろきも衣装チェンジしてて、緑の上着に柄模様のTシャツ、下がダメージジーンズで腰に黄色いスカーフをさげてた。えいとコンではタオル曲らしくてガンガン手を回してノル感じ。楽しい。途中ペアになって踊るところではのえひろ。のえひろが前後になって入れ子で顔出すのかわいい!尊い!下手のひろき先頭で横一列に並んで連なって踊ってそのまま下手通路降りていってお立ち台でずらっと立ってC&R。うみんちゅ先導で、うみ「かいと!」\かいと!/うみ「かわいい!」\かわいい!/うみ「あいしてる!」\あいしてる!/みたいなの、楽しい!そして上手からステージに戻って最後は「T」と「W」と「L」の人文字。ひろきはのえるとT担当。その隣で「.」やってるしめが身体丸めてるの可愛過ぎて!

 

10.A・RA・SHI

ここから今までやってきた思い出の曲?をやりますって言ってたかなー。多分しめくんが。そして「9人そろったA・RA・SHI!」ってあらんが言うの!ずるい!自分的初日の時は言ってなかったのか、聞き取れなかったのか、言われた感じはなくて私個人の中で、「あ、9人だ・・・初めてそろったA・RA・SHIだ・・・」ってグッときたんです。PZで初めてグループでやらせてもらった曲だけど、一度も9人全員揃ってはできなかった曲。それを本人たちもわかって、そういう発言をしたのもすごくぎゅんっときて。ベースはPZの形で(最初のところはひろちかペア)、サビは原曲の振りもありで。

 

11.ス・リ・ル(弟)

あらん「Get ス・リ・ル」\ふううううう/から始まる弟組のスリル。少クラでやったのが一番だったから、今回は二番でラップのところがかっこいいからそこをやりたくて第二章的なことにしたとのこと(byみやちか)「刺激的だぜ」のところ、元々誰だったんだっけ、ちょっと記憶にない(笑)ごめん(笑)5昼にうみちゃんがやったけど、ステージのセンターのピンスポのところに出ずに下手側で「刺激的だぜ」って言っちゃって、うみんちゅにいけって10秒前に指示したちかちゃんも「俺も悪いけどおおお笑」ってなりつつ、間にいたあらんちゃんも焦っちゃう展開で、あとでMCでやり直してました(笑)5夜はちかちゃんがセンター奥から前に出てこようとしたところに脇から他の4人が現れて遮っての「「「「刺激的だぜ!」」」」面白いw

 

12.LOVE together 2002(兄)

カッコイイスリルに対抗して、兄組は何やるのかな?と思ったらまさかの曲で、うっそーん!と精神的にずっこけました(笑)5昼のMCだったかな?なんでこの曲選んだのかというと、えびクリエ(2012)でバックについてやってた思い出の曲だからと説明していて、あぁと納得しました。そのくらいの頃に野球大会のショータイムで塚ちゃんが全力で踊ってたイメージあるわ(笑)「山椒は小粒でピリリと辛い」で4人が順に手をおろして重ねてくところが好きってか、全体的に可愛くて好きでした結局。アイドルっぽくてそれも意外でよかったかも。

 

曲の途中でひろきが一人センターに立って、「LOVE together」っていうところがあって、5昼にジャケットを脱ぐ(ひゅーww)けど着る(www)からの「刺激的だぜ!」で多分本人的にはカッコつけながらの笑いを狙ったんだろうけど、正直いい声過ぎて腰くだけました。はい。ちなみにその後のMCで「ついやっちゃったんだよね」って吐露したら、「でもよかったよ」ってあらんに褒められて満更でもなさそうにあらんに握手求めてたひろきさんでした。5夜はジャケットを脱ぐ(ひゅーwww)→着る(www)→「もっともっと。かもん、子猫ちゃんたち~♡」\ひゅーーーーwww/「よろしい♡(超イケボ)」しんだ(笑)そうしたら、弟たちが現れたのでビックリwそしてちゃっかり兄のセンターに混じって踊るんちゅ(笑)

 

13.YOLO moment

全員でYOLO。「やっとPV以外でこの曲を踊ってるところが見られる・・・!」とMy初日はとっても胸熱になりました。メドレーちっくだったのですごく短くてあっさりしてたけどw 5昼だったかな、最初のあたりでちかちゃんがキャップを落としてしまって、それを拾ったひろきが小芝居しながら拾ってかぶって、床近くからの体勢から立ち上がったちかちゃんがひろきがかぶってることに気がついてひろきの背後から、目をまん丸にさせて口元だけ半分笑ったような表情でしばらく固まって見てたのがすっごく面白かったです(笑)そのまま踊りだして、ちかちゃんと並んでて、踊りながらひょいっとキャップを手にとってはいっと差し出すひろきに、えっえって感じで慌てて手を伸ばすちかちゃん。でもひょいっとまた自分の方に戻すひろき。ちょっと意地悪しないの(笑)結局それを何度かやってから返してました(笑)

 

そして一回ここでA・RA・SHIに戻るっていう流れがすごくよかった~。PZの感じで兄と弟に上下でわかれてから、中央に戻って、「あーらしー、あーらしー、ふぉー・・・とらびすじゃぱ~~ん」これは語感が悪過ぎるw

 

◆ツッコミ役をさがせ

ボケたがりが多いとらじゃのツッコミを探せー!というコーナー。まずみやちかが「とらびすじゃぱんはツッコミ役がいないんです」と試しにボケてみても、誰もつっこまない様子を見せる。「ボケてもピーチクパーチクわーしか言わないんです」って言ったあとにボケたら、「ピーチクパーチクわー」って言ったのえるがすごく律儀(笑)みやちか司会、回ごとに代わるエンドレスボケ役の2人がいて、残りの6人がツッコミ役としてどんどんにつっこんでいって一番いいツッコミをした人がその回のツッコミマスターとなり、最終的に誰がツッコミになるかを決めるという流れ。正直かなりぐっだぐだでひどかった・・・(笑)文字に起こすのも躊躇われるので、組み合わせとかの適当な記録だけ。

 

3昼はあらんちゅがボケ。コンビニ店員あらんと客んちゅ。その前から黄色いスカーフを頭に巻いて鉢巻のようにしているひろき。ひろきが何かボケたあとに、のえ?「りゅうちぇるかよ!」ひろ「むしろひろちぇるだよ!」ここが一番面白かったかも(笑)ツッコミマスターはしめ。ただあらんに向かって「店員イケメンかよ」「店員イケメンボイスかよ」ってツッコむだけのしめ(笑)ご褒美としてあらんちゅと一緒にコントしてしめがつっこむってことになったけど、イケメンの所しかつっこまないしめひどい(笑)やり通すところがしめワールドだわ・・・。

 

4昼はしめしずがボケ。ファミレス店員しずやと客しめ。「しずや大丈夫?がんばれ」とか「いやならやらなくていいんだぞ」とかやたらしーくんを気遣うひろき。でもしめの不思議ワールドがツボなのか、隣のみゅーとのお腹をボコスカと殴りながらゲラゲラ笑うひろき。最後のボケでは椅子から崩れ落ちてたし(笑)

しめ「ドリンクバーでお腹いっぱいにするぞー!」

ひろ「はいはい!しめはドリンクバーでコーラしか飲まない」

それツッコミじゃなくて俺が知ってるしめかけ情報だよね?

しずや「こちらの紙に記入してください」としめに近寄るしずやに、

ひろ「はいはい!店員馴れ馴れしすぎ!肩組むな!」嫉妬か!

しーくんのセリフに「~だね、きゃはっ」ていうセリフがあって、きゃはっていう時に首をかしげるのが可愛くて、前見てやってやって!ってやらせたんちゅさんGJすぎた。この時のしーくん可愛過ぎてひろきが気遣うのもわかるわ(笑)ツッコミマスターは朝日だったかな。豪華賞品はみやちかの一発芸(笑)

 

5昼はひろんちゅがボケ。わーい、やっとひろきのボケが見れたー!と思ったけど、見た4回の中で一番ひどかったかもしれない(笑)ひろきお父さん、んちゅ娘さんをくださいと挨拶しにきた男。コントする前の登場で、先に出てきたひろきの背後から飛び付いてんちゅさんがひろきの肩をむぎゅーっとしてた可愛さが見れたのがよかった・・・「ヒロキと猿です」「ヒロ木だけにね」「猿も木から落ちるしね」って猿扱いされてたけど(笑)ひろきがセリフを忘れて「忘れてつなごうとするな」とかみゅーとにつっこまれて、「忘れてなんかいない」って邪険にしてたのがいいひろみゅでした。しかし完全に「ひろきは本番に弱いから」っていうしめちゃんの言うとおり過ぎた。ひろんちゅでなんかエアちゅっちゅしたりしてて腰砕けたけど、お父さん役のひろきのちょっと低めの声でのセリフに興奮したから、そういうお仕事ください・・・!ツッコミマスターはみゅーと。朝日「こんなぬるま湯みたいなコントで」みゅ「手ごたえがない」とか言われていた。いやほんとに。マスターとして前に出てきたみゅーとの服で汗をふこうとするひろきに「汗ふかないっ!衣装タオル地だけど、ふかないっ!」ってナイスツッコミでした。

 

5夜は暗がりの中でひろきとみゅーとがいないことに気がついて、ひろみゅ!?ひろみゅ!?って思ったら、ツッコミ役の空席があることに気がついて、あ、あれ?と思ってたら遅れてひろきが出てきた。どこ行ってたん??(笑)そしてジャケットを膝の上にかける女子風ひろき・・・。てことは、後から出てきたのえみゅがボケ??と思ってたら、みやちか「のえるくんに協力してもらいます」と言い出したので、え?どういうこと?と思ったら、のえちかがボケで、みゅーとが司会することに。想定外(笑)ちか医者、のえ患者。ケガをした設定ののえに、ひろき「のえるはケガなんかしない」なんかこう、同期の信頼みたいなのが透けて見えてうっかりぐっときた。あとしめちゃんが「びーちく見るな」みたいなことを言ったら、「しめちゃんは天使だから下ネタ言っちゃだめ!」って思わずつっこむ司会のみゅーとさん(笑)ツッコミマスターは自動ドアネタでつっこんだしめ。

 

結局4日間通してツッコミ役はいない、ありのままのとらじゃでいこうという結論に。うん多分そうなるって思ってた(笑)そこから、「ありの~ままの~」とアナ雪コントが始まってどうなるかと思ったけど、「だれか~とめて~」って歌って逃げるのえるからの、んちゅ「僕オラフ!」に、みやち「僕オワリ!終わらせて!」でぶったぎったみやち天才か(笑)

 

◆MC

◇3日昼

・りゅうちぇる風に黄色いバンダナをハチマキのようにして巻いてるひろき。しず?「なんで寄せてきたの?w」ひろ「やっと突っ込んでくれた。チークはないけどね」しず?「職業は?」ひろ「建築関係トントントン♪ ひろちぇるビーム」ビーム受けるあらん。かわいいw

・ひろ「昨日(2日)(りゅうちぇるネタが)わからなくて動画見て勉強してきた」真面目かっw

・たきつコンDVDの宣伝で、ひろ「Jrのコーナーカットかと思ったけどちゃんと入れてくれてて」しずや「(トラジャコーナーの)なかだくんかっこよかった!!

 」しーくんにお小遣いあげたい。

・「クリアファイルの目、みんないつもより大きくない?」とぶっこむ朝日。朝日「いつもより俺白いんだよね。雑誌でもあれ修正されてる?ってことがあって」そこはしーっwww

・少クラとリハの映像を見てて気づいたこと。しめ「最近のみゅーとのブーム。右手後ろに隠してこう(クネクネ)」あるある(笑)次々に「なんで右手隠してんの?」「両手隠せば?」「俺に右手なんて必要ないぜってこと?」とおちょくられるみゅーと(笑)ひろ「それに口こう(とがらせ)してウィンクが得意技」みやち「それただのアヒルw」そしてみんなして右手隠してクネクネして真似して、しまいには永野のイワシをやるしーくんにスラロームしてアツヒロくんの真似するひろき(笑)そしてどさくさに紛れてみゅーとに近づいてみゅーとの服で汗を拭く。みゅ「汗をふくなっ!タオルじゃない!」

・そんなボケの大洪水に、みやち「ボケがミルフィーユ状態。それも肉肉肉」あらん「ミルフィーユ鍋やりたいんだよね」?「しめんちで」?「なべんちでしめパーティー?」なべんちでwwしめパーティーwww

・少クラとリハの映像を見てて気づいたこと2.ひろ「少クラの見てて、何か足りないって。朝日がいないから、圧が足りない」言えたくちか!(笑)

・横顔が美しいのえるに彫刻みたいだと。のえ「この間雑誌の撮影の時にフレームがあって、それを海人が持ってきて、写メられた」ひろ「お父さん、川島ダビデ?」のえ「川島○○」ちょw言っちゃだめw 「ミケランジェロ?」とか色々いじられる(笑)

・家族の名前の流れから、あらん「12月に生まれる予定だったから、のえるになったかもしれない」じゃあもしかしたらのえるが2人にかいと2人だったかも!?となって、みや?「じゃあ俺ものえるに」朝日「俺ものえる!」TJ「お前はない!!」と一斉につっこまれる朝日(笑)?「TJで一番ないわ!!」

・ジャニショで写真が販売中ですよという話題で。「なぜか兄組にしずや入ってたよね」という話になり。みや「集合時間が違ってて、しずやいないなーどうしたのかなーと思いつつ残りの4人で写真撮って。そしたら兄組にインしてて」しず「しかもセンターで(笑)」?「いつもよりいい顔してたよw」

 

4日以降のMCは長くなりそうなので気が向いたら更新します(笑)

 

◇4日昼

◇5日昼

◇5日夜

 

14.Ho!サマー

僕たちが行きますのでそのまま座って下さいねと座ったままの触れ合いタイム。座ったままのほさまって斬新(笑)5人と4人で別れてたかな。ひろきは先に降りる方。オーラスに姿を追ってたら、扉から外に出て別の扉から戻ってきたり、かなり自由だった(笑)ステージ戻ってからはんちゅ?の衣装をパタパタさせたりじゃがーずのコントに出てきそうな感じでわちゃわちゃしててかわいかった><♡

 

15.虹(のえ・ちか)

のえるキーボードでのえちかデュエット。虹といえばすっかりふぉゆクリエのこっしーのイメージ。ふたりとも甘い歌声なのね~。そしてコンテンポラリーダンスでいいのかな?するひろきとあらん(ちょっとみやちかも)踊っていて、その3人が三角形になって同じ振りを踊るところが美しくてよかった。

 

16.チラリズム(みゅ・しず・うみ)

NEWSの曲なんだったかな。学ランに黒ぶち眼鏡で。みゅーとの足長!美脚!

 

17.ベイサイドエレジー(ひろ・かじ・ちか)

しっっっぬほどかっこよかった。黒ジャケットに黒パンツのスーツ姿。かじは赤ジャケ、ちかは白ジャケ。ハットをかぶってティアドロップをかけて。ハットをかぶった時に、前髪があってよかった・・・とつくづく思った*1。曲調的に少年隊??って思ってたけど、せくぞの曲だったらしくてビックリした。こういう曲もやるのね!でもこれをやってるっていうDVDを聞いて、持ってたけど見たことがなくって*2、どれどれと見てみたら妙な演出に閉口した(・・・)ともかく、高く蹴りあげたキックの美しさに見惚れた。最終日だけあらんがサングラスを持ってくるくだりがあったけど、笑い要素になっててどう見てもいらなかった。この曲においてはひたすらカッコよくし続けてほしかったな~。

 

18.切なさ、ひきかえに(のえ・しめ・あらん)

最初3人で、あとから6人が入ってきて3人が階段にあがって、下で6人が踊る。これもよかったな~。でもあんまり印象にはない。

 

19.裸のMIND

たきつ曲、でもなんでこれ!?渋すぎない!?ってなった。だってどこのアルバムに入ってたかわからなくてちょっと探したし。この曲は最後のキメのところで某とにかくあかるい人の裸に見えるポーズをひたすらきめてたひろきの印象ばかり残ってしまった(笑)

 

20.はだかんぼー(みゅ)

みゅーとソロ。これなー、めっちゃよかった・・・かっこいい、ざ・もりたみゅーと満載だった(語彙力が来い)最初バタフライツイスト?から始まるのとかさ、かっこいいしかないじゃん。だけど後半残り8人がパーティーグッズ身につけてパリピで楽しい雰囲気に変わるのもまたよくって。ブロンド系のアフロのヅラかぶって(歌舞伎のファミリー公演でかぶってたアフロに似てる)口にくわえてピロピロ~ってのびる笛ふいてる愉快な自担くん生き生きしすぎ問題。でもそのピロピロ~でみゅーとの顔攻撃したら、嫌がりながらきゃはってしててよかったねひろみゅってなった。いつだったかしめくんがひろきのアフロもふもふってしてて、はいはいひろしめ。

 

最後にひとり残ったハゲヅラにサングラスの人が客席煽って帰るけど、誰!?と思ったら、うみんちゅだった。本気でわからなかった(笑)あ、あと天狗のお面の人も完全に顔見えてなくて誰かと思ってたらのえるで、最終日は顔の横とかに天狗のお面をやって顔が見えるようにしてたけど、それがなかなかキュートでした・・・。

 

21.交差点

ここからがもうフルスロットル、トラジャの醍醐味のオンパレード。街の喧騒の音とともに順に出てきて、みやちかの指パチンで曲が始まる。踊るだけじゃなく歌ってるのも新鮮。みゅーとが踊って後ろにさがって一斉に9人が出てくるところが好き。この時にみゅーとの背中をポンってするのえるの図がとてものえみゅ。たまらん。

 

22.Face Down

少クラでも先に披露してたけど、少クラの100万倍かっこよかった(鼻息荒)もうイントロから興奮しかないんだけど、のえひろの背中合わせととあらんのソロパート

の声が凄く好き。

 

23.Ride With Me

ふぇいだん終わった時にいつも拍手したいのにその間を待つ間もなく始まるRWM。これもすっごくよかった・・・!ふぇいだんからの流れで更にがしがし踊るのかっこよすぎて(語彙力が(ry)同じ9人組のジャンプ曲だからってのもあるかもしれないけど、フォーメーションダンスって新鮮で、そしてたまらん・・・ってなりました。

 

24.Happiness

かーらーの、いぇーいぇーいぇー!って楽しいしかないだろー!好き、この曲好き。エアギター激しめななかださん。

 

25.Graduation

あらん「本日はありがとうございました。この曲で最後です。聞いてください、Graduation」なぜ光G・・・!?となった元光G担なわたし。しかも卒業を意味するこの曲って意味深すぎて正直ちょっとメンタルきた。いい曲だけども。

みやち「キーボード、かわしまのえる!」からの、挨拶。9人それぞれ頑張っていきます、と言い、幕が下りる。

 

<EC>

26.愛を叫べ

「みんなに愛を叫んじゃうぜ~」と、アンコにこの曲最高か!「思えば長い付き合いだけど~♪」であらちかが前に出てきて腕組んじゃったり、え、墓場?あらちかの墓場なのここ??「世界中の誰よりも綺麗だぜ~♪」で手をつないで頭上にかかげて出てきて、身長差が故に若干つるされ気味なひろきに構わず手をぶんぶん振りまくってちぎれません??大丈夫です??って若干モンペになりながら、後ろから次のパートで出てくる朝日に切られても、きゃはってなってるひろみゅがやはりよいひろみゅで安心するヲタク。最後は通路降り~お立ち台で並んで。ひろきは下手。

 

27.キミアトラクション

お立ち台スタートで上下に別れてステージに戻る。帰りも下手。「君がナンバーワン!」って順に言っていくところはトップバッターで、「YOUたちナンバーワン!」「YOUたち最高!」とか言ってたひろき。最後のキメはあらんちゃんで、「俺がナンバーワン」だったり、「君が、ナンバーワン(投げチュ)」だったり、指名率ナンバーワンホストすぎた。トラジャが?\ナンバーワン!/ってC&R楽し過ぎたし、最後に、やっぱりトラジャがー?\ナンバーワン!/で終わるの最高過ぎたからまたやろう。絶対に。これで終われるの本当に天才。あ、最後アクロだったかな??いつものえるが飛ぶ土台が多いけど、今回はかじひろで上手でバク転してて、幕が下りる前後ろに下がる時にふたりでわちゃわちゃしてたのが可愛かった~。

 

<WEC>※5日のみ

28.Shelter

前楽でトラジャコールが鳴りやまなくて、粘っていけるかな~どうかな~と思ってたら、幕が上がって、「I don't wanna miss you, You are my Shelter~♪」って聞こえた時の興奮ったら!\シェルターきたああああああ/のあの感じ、オーラスより絶対盛り上がってたと思う(笑)ひろきなんて、黒タンクに白シャツちゃんと着れてなくて歌いながらもたもたと着てたし(笑)黒タンクありがとう。予想外だったのかな~。前楽でWアンコ要求あって嬉しかったんだろうな~きっと。で、トラジャのシェルターってひろきが学業で休んでたあの病み時期のイメージが強いんだけど(笑)やっと9人で、ちゃんと、見られたなって。Wアンコに踊る曲持ってくるトラジャのそういうところ、好きだよ!最高!

 

<TEC>※5日夜のみ

◆挨拶

 拍手が鳴りやまず、幕前に出てきて挨拶。なぜかティアドロップかけてきてるひろき(笑)はずして、(照明が)まぶしい・・・って小芝居入れてくる(笑)「perfect human?」って振られて、「私服だから」そんな私服あるかいw ひろ「いやいや、モノマネじゃ終われねーわw」って言いながらも、「Live in クリエ?」とか言われ、\NA KA DA, NA KA DA,NA KA DA!NA KA DA, NA KA DA,NA KA DA!/ひろ「I'm a perfect human」これ楽しいwwやれて嬉しいwww

 

下手から順に挨拶。ざっくり。

みゅ「あっという間でした。でもまだ夏もあるので引き続き応援よろしくお願いします」

しず「夏に向けて成長していきたいので、応援よろしくお願いします」

しめ「トラビスジャパンが大好きになったし、みんなのことも大好きになりました!」

あら「9人でできることに感謝。次はEXに、来てくれるかなー?」客「いいともー!」健在w

ひろ「毎年クリエでやらせてもらって、成長できていると思いますが、今回は今までにないくらい成長させてもらいました。おかげさまで、ボクの声も枯れました。皆さんから愛をもらって、愛をプレゼントできました♡」\ひゅーww/「I'm a perfect human♪ ステップアップできたと思います。ありがとうございました」

のえ「9人が大好きです!これからも応援よろしくお願いします」

かじ「いぇーい?」\いぇーい!/「いぇーい!」\いぇーい!/「どうよ?」持ちネタww「愛してます!」

みや「僕はいいかな」\ええええ!!!/「9人でできたのは、スタッフさん、そして一番は来てくれるお客さんのおかげです。9人でしかできないことをしたかったんですが、できたかな・・・」(客:拍手)「9人で頑張っていきますので、皆さんついてきてください」

 

そして下手からはけていく。ひろきは「サンキュー!」って言って帰っていったかな。メンバーが全員はけたあとも拍手が鳴りやまなくて、しばらく続いていたのが温かくてとってもいい空間でした(´∀`)♡

 

公演を通しての感想はまた別エントリーにて・・・あげる予定は未定。多分あげます(笑)

*1:前髪が短すぎてハットに違和感のあった蘇る新春コンの悪夢

*2:ひろきがバックに映ってるコンが特典映像に入ってて、本編は見てなかった