YOUは何しに

■YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ

2016年1月3・4日横浜アリーナ、6・7日大阪城ホール

 

あっという間に終わってしまいました、新春コン。ひろきくんの21歳最後の日、22歳誕生日、そして大阪でのお祝い等々、楽し過ぎて幸せすぎる4日間で、なんで4公演しかないの!?って残念で仕方がない。1日でも早くDV・・・VHS化待ってます(笑)

 

以下レポとは言えない程の自分的覚え書き。

 

 

<セットリスト>

◆OP

夢物語

愛し尽くす2016

HeyNow!

裸のMIND

空のスクリーン

ビバビバモーレ

We are the T&T

◆ミニMC

ボクらのエスケイプ

STARLIGHT MOONLIGHT

◆トラジャコーナー

ソラソラヲ

電車に乗って

ペンデュラム・ラヴ

愛想曲

Vertigo

仮面

◆MC

恋詩

Chance to Dance(withTJ)

forever 君を...

To be, or not to be

Venus

Ho!サマー

山手線内回り

山手線外回り

愛はタカラモノ

ラブ・スパイラル

Journey Journey

epilogue

◆EC

REAL DX

One Day, One Dream

WonderlanDream

◆WEC

Crazy Rainbow

ねぇ

◆TEC(7日のみ)

HEY!!LISTEN TO THE MUSIC

Our Song

 

・OP

太鼓の音とかたきつの直筆メッセージから始まったはず・・だけどよく覚えてない(ひどい)滝様のメッセージのイラストが難解過ぎて正解がわからないし、翼のメッセージは達筆すぎて読めてない(笑)滝様の口元に指あててる写真がすっごいかっこよかった♡

 

・夢物語

羽根マフー!!!なつかしいー!!下の衣装何着てるんだ??といそいそと双眼鏡を覗いたらピンブルの特攻服でぶっ飛んだ初日(笑)翼の方は「神奈川万歳」とか「飛ぶために生まれた」とか色々書いてあった。いやー嫌いじゃないよ。

 

・愛し尽くす2016

この曲のための特攻服か!って納得した。翔やんが作った曲。CDで聞いてる時はピンとこなかったけど、ライブで見たら楽しー!ってなった。今井さん振り付けのAメロのそれぞれの振付面白かったなぁ。背中合わせで「タッキー&翼さ~」ってやるのも好き。あと、「俺んとこ来ないか?」の2回目を滝様に言って、「行くー!」な滝様(笑)しかも2日目から行くーの余韻時間作ってたしwww初日終えての手直しそこ?(笑)

 

・HeyNow!

特効服脱いでチェックの衣装だったか?な?記憶が曖昧すぎる(苦笑)トロッコでメインステサイドの花道からセンステ横の花道まで移動。大股広げてへいなうとジャンプする滝様が可愛過ぎます。

 

・裸のMIND

横花道通って立ち位置交代。上手側が翼、下手側が滝に。トロッコでバクステに移動。

 

・空のスクリーン

バクステ脇のクレーンでスタンド近くまで。大阪の2日間がちょうどバクステ近くのスタンド中列くらいだったので、美しい顔面が迫ってきてたまらん・・・!翼が投げチュしたら一帯が\ぎゃーーー/となったので何人かしんだなって思いました。

 

・ビバビバモーレ

空スク終わりで暗転からの、翼「とらびすじゃぱーん!!」でメインステ登場だったので初日は完全に油断してました・・・やられた・・・。サスペンダーに蝶ネクタイ衣装。前後2列で前が弟組でしゃがんでて、兄組が後ろで立ってる。ゆらゆらとTJポーズしててかわいい>< 「まいっか!」で顔を両手の甲で挟んでむぎゅっとしてるのがたまらなく!そーきゅーと!なのにそのあとの「やばいな!」は超ふざけた顔しててwwガンサーwwwこの曲実はそんなに好きじゃなかったけど、めっちゃひろきに合ってるなって思いました・・・愉快な感じが・・・。曲の終わりの方でセンター花道をだーっと駆けていって、バクステの方から歩いてきたたきつとハイタッチしてくトラジャ。ひろきは翼側の先頭で、タッチしたあと上手横花道の再上手に。

 

・We are the T&T

こっからわらわらJr.も出てきたんだったかな。ペンラ持ってトラジャも踊る。翼のターンでRTPZを踊りだすのはふたり旅でもやってたけど、その時に一斉にトラジャもRTPZを踊り出したのが圧巻!横アリ(城ホ)が一気に青劇に・・・!(涙)間奏でペンラをバットに見立ててホームラン打つひろきくん・笑(大阪)横アリではダンソン踊ってた(笑)オーラスでサスペンダーばちんばちんしててどこのPZカテコかと。そのまま花道脇の出入り口からはけるトラジャ。たきつはメインステへ。

 

・ミニMC(挨拶)

昨年はふたり旅をしたという話題で、翼「行ったよって方?」(はーい!と手が挙がる)翼「あっ・・・愛媛ね!えーっと、そっちは滋賀!えーっと、あなたは全ステね!」全ステwwwいい方が妙に詳しいなぁ(笑)(3日)

 

・ボクらのエスケイプ

あんまり記憶にないので割愛(笑)

 

・STARLIGHT MOONLIGHT

 トラジャが蛍光のゴムテープを持ってきて星型を作ってその中でたきつが歌うっていう翼演出。そのあとひろきも中に入るんだよねえええ。かっこいいんだよねえええ。DADADA!ってところ手の動きがお気に入り。メインステ上手スタートだったかな。

 

・トラジャコーナー

たきつのお着替えの間のつなぎタイム(笑)みやちか仕切りで一人ずつダンス&名前コール!って見せかけてあらんちゃんだけカメラアピールだけで踊ってないんだけど・・・(笑)ひろきはバクステでダンス!大阪の時にバクステ近くて、最後に手をついて体をそらした時におへそまで見えてしまって!ぼくは!(興奮)アリーナクラスの大きい会場でピンスポット浴びて踊るひろきを見られるなんてなぁ(涙)最高にかっこよかったです。センステでみやちかをしずやと二人で担いでから9人でドーナツ状のステージで円になってダンス。\TJ!TJ!/ そして中央の穴に3人ずつ?消えていく。ひろきは最後の組。

 

・ソラソラヲ

トラジャが消えた穴から出てくる。横アリがここで風船が大量に降ってきたせいですっかり風船のイメージになってしまった(笑)みんな風船あちこちにおすそ分けしてないで歌聞いて!!(笑)そんなたきつ担が素敵ではあるけども。

 

・電車に乗って

バクステ側のクレーンで。上手が滝様で下手が翼だったかな?モニターの映像が銀河鉄道チックで素敵だった。

 

・ペンデュラム・ラヴ

メインステ。この曲だけでチケ代全部出せる!!ってくらい好き。アルバムで聞いてた時はそんなに惹かれなかったんだけど、ライブの演出ってすごいな・・・。黒スーツにハットでバリバリかっこいいたきつ&トラジャ。足の細かい動きや、ポッケに手を突っこんだまま踊る振り、ハットの脱ぎ着、後半のステージ上段での椅子とテーブルを使った演出・・・特に上手側で椅子に足をかけてるひろきの真後ろに椅子に乗ってテーブルに足をかけてる翼がいるわけですよ><なんて俺得。最後の一斉にハットを投げるところがしびれた・・・。下手側センター寄り始まり、ペアダンスはみやちかと下手センター寄り。

 

・愛想曲

ペンデュラムからのせれねい。センステ。しぬ。しぬしかない。わたしせれねい大好きなんです・・・シングルで一番好きかも・・・。しかも、滝パートの時の翼ダンスの後ろのえひろで選抜ですよ。致命傷!生きて帰れない!滝様のマイクスタンドを片付けるところとマイクあずかって、マイク戻すサポートもかっこよかった(翼のはのえるだったはず)

 

・Vertigo

この曲の世界の終焉感すごい。きんきっぽいよね。苦手←

 

・仮面

センステ。トラジャは横の花道。ひろきは下手側。あ~~~これもかっこよかった。片腕伸ばしてもう片方の手で腕をさするようにする振りが大好き。移動する時にしめちゃんとアイコンするひろきに、くっ・・・・(悶)

 

・MC

日にちは記憶ごちゃごちゃでまざってるかもしれないけどだいたいで。

 

カウコンの話題。アンダルシアがヒガシさん・こういちくん・つばさとじゃにーずの赤レンジャーって感じの人たちが踊ってていいなって思う滝様(3日)

翼「やればいいんじゃないですか?アンダルシアに憧れてよーいやさーって(日舞的な動き)」

滝「怒られますwww」 

 このネタ面白すぎてww何回かやってたな・・・w

あと雨メロをやった話で、

翼「昔バックで踊ってたから振りすんなりできましたよ」

滝「えっそうでしたっけ??」

翼「あれ踊ってなかった?あ、わかった、踊らなくてよくなった枠だから」

滝「そんなことありません!w」今井さん卑屈w

からの、翼「ということで今日は・・」 というので、えっ雨メロやるの!?とざわっとしたら、滝「出てこないよ?きんききっずですって出てこないよ!?ww」いや違うよww雨メロやってくれると思ったんだよwww

 

カウコンの話から思わぬ方に(4日)

滝「どうだったかな?って家に帰ってビデオに録画したのを見たんですよ」

翼「えっ、ビデオ?ビデオに録画したんですか?」

滝「違いますwwわかるでしょww」

翼「ビデオってVHSですかww」

滝「ハード#$%です!」

翼「ハードケース?」

滝「ハードディスク!!」

翼「シンガポール行ってたんですよね?英語大丈夫だったんですか?」

滝「大丈夫ですよ、一切喋りませんから。こうやって(微笑む)」

翼「ヨン様か!w」

滝「ヨン様wwwヨン様ってwwww(やたらツボる滝様w)」

 

今日は収録用のカメラが入っていますという話題で(4日)

滝「DVDではなくVHSで出します」ちょww困るwww

翼「まぁ僕VHSのデッキ持ってますけどね」

滝「持ってます?じゃあ大丈夫ですね」

今井さんが大丈夫なら大丈夫なの??wwwおかしくない???www

翼「その方が映像流出とかありませんしね」

滝「なるほどね、安全ですね」

むしろブルーレイで頼むよw

 

MCでだったか冒頭の挨拶のところでだったかちょっとあやふやだけど、前にふたり旅のMC(新潟?)で話題にしていた通り、たきつのそれぞれのお母さんがふたり一緒にこの公演を見に来ていますとの話題に(4日)

翼「やよいさん(滝母)が・・・」

滝「名前を出すな!DVDに残るだろ!w」いやもう過去に残ってるしw

ふたりともステージにあがりたい、わたしたちが元祖たきつばだと言い出したそうで、確かにそうだけどもという二人。出してーというお客さんに対し、

滝「出たらDVDモザイクだらけになる!」

お母さんがクレーンに乗ってたらいやだとかも言ってたかな(笑)

翼「昔(やよいさんに)文房具買ってもらったんですよ」

滝「えっなにそれ、かわいい」かわいい・・・?

翼「一緒にいましたよ」

滝「そうでしたっけ」忘れてるww

翼「八王子の実家に遊びに行って、彼のお姉ちゃんがこういちくんのファンで、部屋に大きいポスターが貼ってあってね」

滝「個人情報ダダ漏れじゃないですかw」安心してください、知ってますよw

そしてやよいさんに向かって、

翼「滝沢ファンを代表して、やよいさん、ひであきくんを産んでくれてありがとうございます。ひであきくんを僕にください」

滝「ちょっと今井さん!w ここ(縦花道)がバージンロードにしか見ないじゃないですか!」

ちょっwwその発想はなかったわwww滝様www自爆してるwwwおかげでエピで白い衣装で花道歩いてる時にこのこと思い出しちゃってふいたんだから・・・w

 

お母さんが見に来てるから、感謝の気持ちを伝えよう。普段はそういうの言えてないって聞いてますよと翼が言うと急にふざけんな!いやだ!と逃げ回りだす滝様wかわいいw階段のところに体半分隠してるしw仕方なくやることになって、

翼「あのカメラに向かってね、何年この仕事やってるんですか、鼠野郎」

滝「鼠小僧な」

翼「お母さん、いつもありがとう、大好きですって、はい」

滝「お母さん、いつもありがとう、だいすけです」えっだいすけって言った??ww

翼「今だいすけですって言いませんでした?あなただいすけくんですか?」

滝「いや言ってませんよ。DVDで確認してください」絶対言ってるww

じゃ、と次にいこうとする翼に、

滝「あれ?今井さんは?言わないんですか?ちょっと??」

ステージの奥の裏に続くカーテンを覗く今井さん。

翼「タクシーきました?」

滝「ちょw帰るなww」

そしてそのまま奥に入ってしまう今井さんww追いかける滝様w照明も消えて誰もいなくなるステージwwちょっとwww暗闇で響く「今井さん!!」の声wwそしてふっと照明がついて再びステージに現れるも逃げ続ける今井さんw後を追う滝様wそしてまた裏に逃げ込む翼と追いかける滝様wwなにこれwwそして出てきて、

滝「ちょっと今井さん、あなた今本当に迷ってたでしょww」

観念してやることになった今井さん。

翼「お母さん、産んでくれて、ありがとう(なまり気味)だいだいだい、だいすけです」やっぱりだいすけwww

ふたりして照れまくっててかわいいなw30過ぎても息子は息子だね~。

 

トラジャについて、フレッシュだという滝様。フレッシュって表現が古(ry。翼「未成年の方が多いでしょ?ひと回り以上下の子もいるし・・・」って言ってたけど、未成年は4人なので成人の方が実は多いwで、ひと回り以上下ばっかだよww若いなぁ(遠い目)そしてトラジャをトラビスと呼ぶ滝様に、翼「振付師のトラビスみたいだからw」と言っても「トラビスが~」という滝様w何度かそれを繰り返して、滝「とらびすじゃぱん」と言った途端受け流す翼ww拾ってやってwww(4日)

 

グループとしては初めて一緒にステージに立つという滝様が目をつけてる子がいるという話題(4日)

滝「目をつけてる子がいますよ。なかむらかいとくん」

翼「海人ね~。わかりますよ、僕もPZが終わって、ロスになってしまった時にそうだ海人に電話しようって」

滝「電話番号知ってるんですか?」食い付くなww

翼「知ってますよ。教えましょうか?って本人に許可もらわないと」

滝「教えてもらいますw080からかな」

翼「フリーダイヤルかも」っぽいwwww

 

今回は演出振り付けを翼がやってるところがあるという話で(6日)

滝「(ペンデュラムの)足が難しい」

翼「ちょっとやってみて」

ってやらせる今井さん(笑)

滝「今日ちょっと間違えちゃった」

翼「お仕置きですね、コンサート終わったらシャワールームで。その後は、これ以上は叱られるので言いませんけど」

またwシャワールームのネタwふたり旅の愛媛だっけ?引き摺ってますな(笑)

そして愛し尽くすって曲も翼が振り付けしてますよという話で、

滝「俺たちとファンの皆さんとの関係のはずが、だんだんこっちが近づいていって、愛しつくしちゃうっていう」

翼「そうそう」

滝「俺たちがイチャイチャしてるところを皆さんには見てもらって」

翼「ここ(花道)の先にはチャペル(バクステ)がありますからね。ブーケ受け取って下さいね」

何の話www

 

恋詩に入る時に何か思いついた翼(6日)

翼「みんな色々ネットとか見て知ってるんでしょ?次恋詩やるんですけど」

それどこのきんききっずと同じネタバレ手法w

翼「歌の前に愛の言葉を皆さんに言ってください」

と滝様に強制する今井さん(笑)

滝「今井さんは?」

と逃げようとする今井さんに、やってーという声が多く、

翼「じゃあ(滝様の)言葉を受けて、何か一言言います」

滝「わかりました。じゃあ・・・(なんか心のメモがなんとかとか言ってたけど忘れた・笑)、愛してるよ」

翼「・・・ありがとう♡」

滝「・・・えっ!翼にだったの!!!???www」

ずこーーーっ!!!(笑)その後しれーっと立ち位置に戻る今井さんに、普通にかかる恋詩のイントロって図が面白すぎて・・・(笑)しかも滝様、ニヤけすぎちゃって平静を保てないのか歌えなくて、自分の胸トントンしてたしwwwちょっとしっかりしてwwwなんか漏れちゃってるよwwww

 

昨日(6日)の夜は何食べたのか(7日)

翼「webに載せたんですけど、昨日梅田で食べたクレープがもちもちパリッとしてて美味しいんでオススメです」

うん、もうお店特定して食べた(真顔)

滝「web見ましたけど…」

チェックしてんの?

滝「クレープの画像あげてたんで、なんて可愛いんだと」

えっ?かわいい??34の男がクレープの画像あげてるのを可愛いって思う33の男とは…?

滝「クレープがごはんだったんですか?」

翼「いえ、違いますよ。ラーメン食べてクレープ食べました。そんな可愛いキャラに今更ね、なれないんで。最後なんでヒゲ剃ってきましたけど」

ヒゲないの気がついてなかったわwww

翼「なに食べたんですか?」

滝「僕はお寿司です」

webに画像あげてたのに見てないなこっちはww

翼「回らないやつ?さすが違いますね。僕は庶民派なんでラーメンですよ」

滝「ちょっとwやめてくださいwあなたも行ったことのあるところですよ」

あそこはそんなに高くないはずよねwてか一緒にご飯食べに行かないのね、最近・・・。あと夜になると買い物したくなるとか言ってサングラスを購入したらしい翼w

 

・恋詩

「座ったままで聞いてください」って確か大阪の初日で言わなくて周りで立ってる人がいてちょっと微妙なことになってた(笑)ひさしぶりに歌うって言ってたけどそうだったけ?あんまりそんな気がしなくて。色々トラウマのある曲だったけど、実はいい曲よね。

 

・Chance to Dance(withTJ)

メインステから登場、みんな猿の被り物かぶってるー!かわいいー!!衣装はシャツにネクタイ。花道を駆けていって、センステでダンスして、ポーズ!みゅうちゃんがちかちゃんを肩車して、翼先頭のV字みたいな感じでひろきは上手の端から2番目だったかな?マイケルポーズになってんの。

翼「モンキーガイズです!今日から大阪までの4日間の間とらびすじゃぱんに加入します!こう見えても踊れます!先輩よろしくお願いします!」で恐縮するとらじゃちゃん(笑)

猿のかぶりものは24日の夜、25日に変わるくらいの頃にスウェット姿でドンキに買いに行って、一人で10個も買ったから、お店の人もクリスマスの夜になんで猿10個も買ってんだ!?って感じで(笑)自腹で買ったから、終わったら持って帰っていいよって言ってた今井さん。ちゃんと持って帰った?大事にしてる?(笑)

 

ここではありがたくも一人ずつ自己紹介させてもらえることに! 

 

3日。

ひろき「なかだひろきです。最近好きな食べ物はココナッツオイルです」

マッチコンからの「最近○○なのは~」シリーズですか(笑)

 

4日 。

ひろき 「初代トレンディJr.、なかだひろきと申します。これ言っていいのかわからないんですけど・・・今日食べた朝ご飯はアサイーボウルです」

これ言っていいのか~って誕生日のこと言う!?って思ったら、朝ご飯とかwwちょっとwwって思ったけど、この日はDVD収録も入ってたし仕方ないよね、彼なりのアピールかなって思いました(笑)それにしてもココナッツオイルといい意識高め風なのなんで(笑)

 

6日。

翼「モンキーガイズ、明日で解散です。(トラジャに向かって)ここ泣くとこ!」

一斉に泣き真似しだすトラジャの中でひろきは猿の被り物の目の所に手をあてて(つд⊂)エーンとやりだす。か、かわいい・・・(悶)

翼「踊りだけじゃなくて歌もいけるよね?誰か一人歌ってみようか?」

と、トラジャの前に立って9人を眺め出す翼。目をそらし始めるトラジャ(笑)

翼「目が合わない!」

そんな中、歌う気を見せてじゃあ俺が・・・と言わんばかりに前に出ようとするひろきさん。が、「合った!のえる!」と指名されて、残念なひろきさん(笑)もうちょっと早くがっつけばよかったね(笑)

翼「初めて買ったCDは?」

のえ「タッキー&翼さんの恋詩です」

じゃあ恋詩を歌ってみようか、とサビを歌うのえさん。城ホールていう大きな箱で歌うのとてつもなく緊張すると思うんだけど、上手でした・・・!そしてのえさんの周りをバレエっぽいダンスで舞い始めるトラジャの皆さん。ひとり能みたいな動きをするひろきさん。おかしい(笑)

 

歌のくだりがひと段落してみんな立ち位置に戻った頃に、

翼「そういえば、誕生日を迎えた・・・」

!!えっ!ここで?まさかの???そして、中央に呼ばれるひろきさん。

翼「37歳になった・・」

途端にオフマイクで何か言うひろきさん。

翼「バカって!バカって言った今!先輩だぞ!!」

慌てて謝り倒すひろきww

翼「誕生日迎えて、何がしたい?」

ひろき「翼くんとハグがしたいです」

え、何を言って・・・

翼「したじゃん、楽屋でハグw」

したんかい!(笑)

翼「ちょっとね、ドッキリをしかけたんですよ。マネージャーに翼が怒ってるって言ってひろき呼んでもらって。そしたらやっべーぞって顔してひろきが来て、嘘だよ!!ってプレゼント渡して、ハグして」

ドッキリサプライズ(´;ω;`)よかったね(´;ω;`)

ひろき「今年一番嬉しかったです」

翼「今年始まったばかり!www」www

翼「じゃあ、ハグしようか」

とステージ上でもハグする二人。二人が会話して、ハグしてる姿が見られる日がくるなんて・・・!生きててよかった(涙)てか大阪来てよかった(笑)この時周りの人から「いいなー(笑)」って聞こえてきたんだけど、それはひろきに対してなのかなとか考えてちょっと面白かったです。わたしはどっちに対してもいいなぁかな!(笑)

 

その後の自己紹介。

みゅ「とらびすじゃぱんの平均身長底上げ大臣、もりたみゅうとです」

しめ「とらびすじゃぱんの平均身長下げてます、しめかけりゅうやです」

ひろ「とらびすじゃぱんの平均年齢底上げ大臣、なかだひろきです。22歳になりました!」

これ絶対合わせてきたでしょ><かわいい><

 

7日。今日を持って解散するモンキーガイズ、この10人とまたPZで再会できたら、という今井さんに沸き立つ客席。

翼「何も決まってないよ!w」

でもその日が来て欲しいと、

翼「へいゆーがーいず?」

客「がーいず!がいずぷれいぞーん!!」

まさかこのC&Rを城ホでできるなんて…!3回くらいやって、みゅかじ?がガイズ踊り出すし、楽しすぎました。

 

そして自己紹介。

しずや「とらびすじゃぱんの生活指導担当、よしざわしずやです」

ひろき「生活指導される側、なかだひろきです」

ちょっと最年長wwひろしずのセット面白いw

 

そしてスタンバイして、このモンキーガイズでの活動は今日で終わるけど、ふぉーゆーにしろ大切な後輩を応援してもらいたいし、もっととらびすじゃぱんのことを知ってもらいたいから、今月収録のtobaseに出てもらいます、と言い出す今井さんに驚いた顔のトラジャ。翼「知らなかった?やめる?」いやいやいや!と必死にとめるトラジャ(笑)

 

曲終わり、なぜか床に寝そべり始める10人に、え??と思っていたら、「サル」という人文字を作っていた。読めなかったけどwwそんなことより、ひろきの足の上に翼の頭が乗っかっていたことに興奮してしまってそれどころじゃなかったww

 

・forever 君を...

メインステで歌う滝様。神々し過ぎる(照明が)

 

・To be, or not to be

昔歌舞伎に出てた時にファミリー公演でtobeがあって、出てたけど途中から出てくるだけで消化不良だったので4年越しにがっつりついてるところが見られて感無量。メインステ上段上手だったかな。黒地に赤?のジャケットだったかな。

 

・Venus

メインステ上段上手から2番目。ひろきが最上手のしずやとハイタッチしたり、ポーズを決めるところで左右方向変えるのにわざと2回ともしずやの方にやってしずやが笑っちゃってたり(笑)ひろしずかわいい。

 

Ho!サマー

Bメロの振りだったかな、手を体の横につけて後ろ側にペンギンみたいにしてたのがめっちゃかわいくてたきつがバクステの方に移動しちゃってるけど全然見られなかった・・・。手をつないでるんるんとバクステに向かうたきつとかさ(笑)あとトロッコを高速で波乗りしてるたきつとか。あれ面白かった(笑)大サビ?のスローになるところで思い思いのポーズをしてて、ひろきは空を見上げてたそがれてたのだけど、あれは?一体?(笑)大阪では途中からバクステになったのでビックリしたけど、両日ともバクステ近くだったのでラッキー♡

 

・山手線内回り

ほさまの途中で下段におりて、上手の方に移動したりしてたかな・・・(横アリ)間奏で縦一列に並んで(前から、ちか・しめ・のえる・ひろき・あらん、以降わかんないw)あらんに突き飛ばされて入れてもらえない芸。でも嬉しそうなあらんちゃん大好きひろき。やまーのて!のて!で手で頬を挟むのがかわいすぎる><あと両手クロスしてぎゅーっとするところで(>∀<)キャーって顔してるのがかわいすぎる!顔芸!

 

・山手線外回り

ファミリー公演以来の外回り♪当時はがに股っぷりが印象的だったけど、今回はそこまでではなかったなぁ。なんでやねん!でエアつっこみしてたと聞いて見逃してたようだ!(多分がっつり自分も踊ってた・笑)

 

愛はタカラモノ

メインステ上手?だったかな。

 

・ラブ・スパイラル

メインステの上段下手よりだったかな。あらんひろしめの順で並んでてしめちゃんが双眼鏡みたいに指を丸くして手を顔にあてると、真似するひろき、同じように手をまっすぐにして目の上にあてて遠くを見るようにあてると、真似するひろき。いいひろしめです。その後あらんに構ってもらいに行ってうざがられるひろきwオーラスは構ってもらえてよかったね(笑)歌詞の「流星コースター」に合わせて某3代目の某曲の某ランニングマンを真似するひろき。

 

・Journey Journey

メインステ下手の出っ張ったところにひろきが行ったら、背後からしめちゃんが飛びついてきてさっとおんぶするひろき。あまりに自然すぎるんだけど!ひろしめ!(3日)最初のサビ終わりに銀テというか紅白のテープが発射されるのだけど、オーラスだけ発射されなくて(後で出たけど)それに合わせて手を挙げてるトラジャがあれ?ってなってたような(笑)

 

・epilogue

センステで。向かいあって歌ってたなーって印象。衣装もうちょっとなんとかならなかったかなw 歌い終わって花道を歩いてメインステに戻って挨拶。メインステ上段からはけて本編終了。

 

初日、ここの挨拶で泣いてしまった翼。20年前初めて立ったステージ、デビュー会見を行った場所、そして・・・おそらく2014年末の病気のことを思い出したのかなって。あの時立てなかった横アリという場所に今井さんが戻ってきてくれて本当によかったとわたしも涙してしまいました。オーラスは、自分のことを必要としてくれる人がいるならば・・・って言い方をしていたけど、目の前にいる人たちは誰よりも今井さんのことを必要としてるから、だからここにいるんだよ、自信を持って、って言いたくなりました。担降りしてるだけに言えるような立場じゃないかもしれないけど・・・。

 

・REAL DX

リアデラやってないけど?これで終わるの?と思ったらアンコ1曲目お馴染みのイントロできたきたきたー!!ってなりました。グッズのパーカー着用。中は白いシャツかな?足元はPZのガイズ用スニーカー。でも初日しめくんだけ真っ白の靴はいてて、どうした??と思ったら翌日は履いてたので持ってくるの忘れたのかな?(笑)翼は袖を切り落としてたw背中にALAフラッグ縫い付けてるし。滝様のフードは中がシルバーに。立ち位置上段上手だったかなー。

 

イントロの最初に一人現れてダンスするところで五郎丸ポーズする滝様www(7日)

 

One Day, One Dream

メインステから花道に出て手振りしつつ、バクステに移動して、外周に降りてTTくんが描かれた大きいフラッグを持って振る。初日下手くそ過ぎてステージ上の滝様に当たりそうになってたw危ないからw滝様も降りて、外周を歩いてメインステに向かっていく後ろをついていく感じ(下手側)しかし旗を振るのが絶望的に下手くそで全然振れてなかったひろきwしまいにはセンター席のお客さんに向かって棒突き刺してたしw大阪は外周が狭くて降りられる程ではないので、バクステから延びた花道で振る。

 

・WonderlanDream

外周で旗振りつつメインステに戻り、メインステであちこちファンサ。「On Your Mark~♪」って歌詞のところで、いきなり足をまっすぐにしたまま体を折って床に手がつくくらいにして(飛びこみ?)、体を起してクロールしだしたひろき。謎すぎるwwそばにいた朝日がめっちゃ笑ってたのが印象的。初日の最後にサイドから戻ってきた滝様とのえひろかじの3人で両手を左右に振る振りをきゃっきゃとやってて楽しそうだった♡ 大阪はバクステに戻って花道を旗持ったままダッシュしてメインステに戻る。そしてトラジャだけで振りつけがあったような。横アリはなかったはず。

 

 ここだったかな、じゃにじゃにだったか、花道に方に行く時にひろきが後方を気にしていて、朝日がおっ!となって、ひろきが腰に手を当てる。それを見て朝日が腕組に行こうとした瞬間、すっとよけて、やーいやーい!って逃げるひろき。ひどいww最年少いじめないでww結局ふられた朝日はみゅとりんが拾って腕組んであげていたw(7日)

 

トラジャ紹介。一列に並んだトラジャを翼滝交互で順に紹介していく。ひろきは最下手(滝様の隣) で8番目の紹介。ちか(つ)・うみ(た)・しず(つ)・かじ(た)・あらん(つ)・みゅ(た)・しめ(つ)・ひろ(た)・のえ(つ)の順だったかな。

 

3日「なかだ!ひろき!」

4日「なかたじゃないよなかだだよ!ひろき!」

6日「なかたじゃないよなかだだよ!ひろき!」

7日「ちょっと老けてるけどこう見えても可愛いところもあるよ、なかだひろき!」

なかたじゃないよ~の語感が良すぎるんですが(笑)これ使っていこう(笑)って言ってた割にオーラスの時なかだがなかたに聞こえたのは気のせいかな?滝様?

 

全員の紹介が終わったあとに上手端から順にドルフィンをウェーブのようにやっていって、最後のひろきがやったあとに隣の滝様も一緒にやる(笑)できてないけど(こそ)ついでに翼も上手端で一緒にやってるのが見えた(笑)そして左右に分かれて階段からはけていく。滝様とハイタッチしてはけるひろき。トラジャはここで最後。

 

そして手をつないで「タッキー&翼!」ってしてからはけるたきつ。オーラスはこの瞬間に紅白テープがシュパーーン!って飛んで、「おお飛んだ飛んだ」って眺めてるたきつ(笑)

 

Crazy Rainbow

ひたすら くるくる。曲終わりに「もう一回!」コールが起きて、ピスタチオの白目をやる翼(笑)まだまだブームは続いてる。滝様もモニターに映ってるカメラに向かってやったけど、やれてない(笑)そして翼もカメラに向かってやろうとしたけど、どれが自分を抜いてるかわからなくて滝様に教えてもらっていた(笑)(3日)

  

・ねぇ

オーラスで、病気になった時にこの曲を聞いて、自分で歌ったものだけどこんな考えもあるんだ!?って気付かされた曲と語った翼。一緒に歌ってくださいとも。でもどこを歌ったらよかったのか未だに正解がわかりません(笑)

 

曲前に、滝「スタンドー!」ス「いぇーい!」滝「アリーナー!」ア「いぇーい!」滝「センター!」セ「いぇーい!」滝「声出していくぞー!!」全「いぇーい!」みたいなことをやって、翼「あの、これから歌うのロックとかじゃないんですけどw」滝「ヨコハマアアアアア!!!!(マイク立てて絶叫)」滝様のキャラが面白すぎます(4日)

 

HEY!!LISTEN TO THE MUSIC

オーラスのみのトリプルアンコ。トラジャも登場。出てきた時?に、上手側の翼とのえひろみゅしめちかの6人で輪になってたの可愛過ぎたのだけど、映像ほしい・・・。気がついてなかったけど、今井さんもPZスニーカーを履いてきてたみたいで、「おそろーい」ってひろきたちと足あげてぴょんぴょんしてたよう(足あげて何してんだろとは思ってたw)拾った紅白テープを首からさげてるひろきさん。朝日がテープをゴールテープのように持って、そこをゴールしてたひろきさん。自由か(笑)下手の階段のところをのぼろうとしたら後ろから一緒にあらんも来て、ひろきの腰に手をあてて連なってのぼってて、ひろあら可愛いのかたまり!その後ふたりで左右に手を振る振りやってて、かわいい兄弟感に満ちていた♡ 最後の方でたきつがバクステに。つい来ちゃった!もう1曲やりましょう!と、今までライブではやってなかった曲をやります、と言って次へ。

 

・Our Song

 webで言ってた「今までやってないカップリング曲」ってここでやるんかーい!と全力でつっこんだ(笑)タオル振りまわしまくった!楽しい!この曲の時はみんな色んな方に散り散りになっちゃっててカオスでよく覚えてない・・・。ひろきがタオルでバットのように振りまわしてホームラン打って、そのエア行く先を見つめてるあらんちゃんとか、バクステに来たひろきが客席みながらなにかやってたら後ろからのえさんが抱きついてきて、なにしてんの!?ってなったんだけど、なにしてたんだろ・・・。

 

メインステ中央でひろき前、しずや後ろでちゅーちゅーとれいんの縦1列になってグルグルまわるようなのをやってて、かわいいなぁと思って見てたら上手からスライディングで突入してくるのえさんwww

 

最後の方でメインステの中央花道付近で立ってたひろきに翼が肩を組みに行って、二人で熱唱してたのが胸熱すぎました・・・新旧自担が歌ってるよ(涙)あのモニターの映像が欲しい・・・。タオルをくしゃくしゃにして拳握って熱唱してるひろきさんちょっとおっさん入ってたけど(笑)あとこの前後あたりで翼がひろきにハイタッチしに行ってたのも泣けた。

 

で、とらびすじゃぱーん!って紹介されてまた左右に分かれて階段おりてはけていったんだったかな。それぞれたきつとハイタッチしてた、はず。あ、ひろきの頭にタオルが巻いてあっておっさん!ってつっこんだんだったわw たきつは翼がはけた側に滝様がついていくのかな?行かない?やっぱりついてく~って感じでついてはけたはず(笑)やっぱりこれがないとね!

 

今回は申込の時点でふたり旅中の勢いもあって全公演申し込んじゃってたんだけど、仕事の都合で大阪に行くかは迷っていて、でも年末に翼がトラジャがバックだって告知してくれたおかげで、腹くくって休み取っていくことができました。たきつの大好きな曲たちを踊ってる姿を見ることができたし、逆にもっと今回やらなかったものもあれもこれもやってほしい!って思ってるけど、でも正直バックについちゃうと目が足りなくて見られないよ!っていうもどかしさもあったり。複雑ではあったけど、とっても楽しかったです。

 

 あと翼が9人の活動が一番なんちゃらって9人箱推し発言してて、どこのヲタクだよ~って思ってしまった。これについてはまぁ色々思うことはある(笑)けど、9人でステージの上に立てるのはいつまたくるかわからないなぁってマッチコンの時に思ってたのが、1ヶ月足らずの間に再び揃った姿を見ることができるなんてね。ビックリですよ。誕生日もお祝いしてもらって、ラジオにも出してもらって(これについてもまた言及したいのだけど、できるか・・・笑)感無量の公演でした。でもまだまだ見たい世界は沢山ある!また一緒にステージに立てる時が来ればいいな。