活動休止

おひさしぶりです。

 

もうだいぶ離れてしまったわたしが話題にするのもどうかなと思ったのですが、少し触れておきたくて。

 

9月3日に発表されたタッキー&翼の活動休止について。

 

正直な感想としては、なんで今更…?でした。事実、今までCDリリースやライブが長いことないってことが度々あって、活動休止を発表してるかつんなんかよりよっぽど活動してないよ!って自虐ネタに走るたきつ担もいましたし。

 

今回の発表にあたって、彼らの言葉のすべては受けられていないけど(FCは継続してるけど、Jwebは解約してるし)、受けた中でひっかかったのは、ここ数年満足できるパフォーマンスを届けられなかったという点。

 

パフォーマンスとしてはどうかわからないけど、ここ数年で違和感を感じていたとすれば、コンサートツアー中の2人の距離感の変化でした。

 

ライブの間はそれなりだったと思うけど、MCになった時に「昨日何してたの?」とか明らかにプライベートが別のことばかり…。

 

以前、未来コンとか10周年の縦断ツアーの時は、一緒にご飯食べにいって◯◯だったねーとかそんな話題が多かったのに、ふたり旅や新春コンの時は全くなかったんですよね…。別に2人がプライベートは別!ってタイプならそれでいいんだけど、今まであんなに一緒にご飯に行ってたのに、ここにきてなんで…って想いが強かったんです。違和感を感じるっていうか。

 

その延長での今回で。

 

実際のところ何が原因かなんて本人にしかわからないだろうし、いくら考えたって仕方がないし、なんならわたしはもう離れてるし、言及する資格もないんだけど。

 

最後のMステのパフォーマンスを見て思いました。

 

なんで

 

 

ほっぺにちゅーしてんねん!!!!!!

 

仲いいやんけ!

 

だから、納得できなかったし、今も納得してません。

 

でも、いつか、また、笑ってたきつコンに行ける時が来ると信じて、待ちたいと思います。

 

 

絶対に、おかえりって言わせろや!!!