ボクが死んだ日はハレ

f:id:bnnking16:20170717200751j:image

 

観てきました。有難くも、千秋楽を含めての2公演。

 

百名ヒロキとしての初めての舞台。

 

"佐藤ひかる"として存在していた、生きていたヒロキくん。

 

産まれたばかりの姿も、ピカピカの一年生の姿も、ひねくれた受験生の姿も、彼女ができてアレを覚えたてのハタチの姿も、すべて愛しかった。

 

ひかるくんの、佐藤初美の息子に生まれてよかった、ってセリフに涙した。

 

側転したり、バク転したり、ターンしたり、かつてのヒロキくんのような面も見れて、嬉しかった。ああ踊ること、諦めてないんだなって。また観られるのかなって。

 

カーテンコールで素のヒロキくんが垣間見れたのも嬉しかった。おちゃらけた、うぇーい!っていうひろちゃん。変わらないね。

 

素晴らしい作品に出会えて、百名くんとしての初めての舞台がこの作品で本当に良かった。改めて、ヒロキくんのことが好き。ありがとう。そして、これからも、よろしく。