2016年現場記録&総括

あけましておめでとうございます!

 

ってもう1ヶ月経ってますけどね??

 

年末恒例の現場記録がすっかり遅くなってしまい・・・たいしたものではないのだけど、やっぱり残しておかないとすっきりしないので今頃まとめました。

 

2016年は波乱の一年でした。まさかのたきつバックの新春に始まり、念願のとらじゃ9人での単独クリエ。そして、最後の9人でのステージとなったサマステ・・・。そして前年に続き個人仕事!たかだくんはやしくんと3人でのアンダースタディ!そして、えび座とアイランドと8人での仕事が続きました。それぞれに楽しさはあったけど、グループとしての難しさや辛い気持ちも持ちつつ、一番自分の中で高ぶったのはアンダースタディで・・・入った回数を見てもそれは顕著なんだけど(笑)始まってから減らしたり、増やしたりってのはなくて、きっとここがわたしの勝負どころって思ってた舞台がそのまま裏切られることなく目の前にあったのがアンダースタディでした。アンダースタディのあとはすっかり燃え尽きてしまって、えび座もアイランドもあまり乗り気にならず、適当に過ごしてしまいました(苦笑)

 

2017年、どういう形になっていくか本当にわからないけれど、ひろきくんにとって良い形になっていくことを願っています。できれば、また個人のお仕事があるといいな。とりあえずJr.祭りで横アリと城ホに行く予定です。大阪遠征楽しみだ―!

 

きんきは昨年ピンポイントで行きたい公演に行けたのでかなり満足しました。まさか武道館に行ける日が来るなんて思わなかったよ~。チケットが自名義で当たった上に、実はアリーナのセンター付近の前列だったんですよね・・・ひさしぶりにきんきコンで死ぬかと思いました・・・。でもまぁ今年は20周年なんで?何かあればちょっとでも行けたらいいと思ってますけど、あるのかな、そもそも(笑)たきつに関してはユニでは15周年だけど、何もないかな・・・うーん・・・。ソロ仕事では、昨年のGOEMONはパスしてしまったので、今年はひさしぶりにマリウスに行ってこようと思います。しめくんも出るし。

 

ちょっと別の趣味にもはまってしまったので(笑)あとはゆるゆると追いかけていけたらと思います。

 

以下現場記録 

 

・YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ

1/3(初日),4 横浜アリーナ

1/6,7(オーラス) 大阪城ホール

 

堂本剛 TU FUNK ALL STARS CON!CER~TU@Zeppブルーシアター六本木

2/28(オーラス)

 

・ジャニーズ野球大会2016 東京ドームに全員集合

4/13

 

・ジャニーズ銀座2016 Travis Japan@シアタークリエ

5/3昼、5/4昼、5/5昼、5/5夜(オーラス)

 

・THE CIRCUS!

5/15夜 よみうり大手町ホール

 

・それいゆ

6/2夜 Zeppブルーシアター六本木

 

・グレイト・ギャッツビー

7/9昼 池袋サンシャインシアター

 

・ABC-Z SLT Concert

8/11夜 国立代々木競技場 第一体育館

 

・サマステ ジャニーズキング(永瀬廉&SixTONES&TravisJapan)@EXシアター六本木

8/17朝(初日),8/19昼,8/19夜,8/25昼

 

・SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY「アンダースタディ」@銀座 博品館劇場

9/1(初日),9/3昼,9/3夜,9/4昼,9/4夜,9/6夜,9/8夜,9/10昼,9/10夜,9/11(千秋楽)

 

・縁~むかしなじみ~

9/17昼 シアタークリエ

 

・We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~ TSUYOSHI & KOICHI ~

9/30 日本武道館

 

・ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!@日生劇場

10/8夜,10/10夜,10/15昼,10/15夜,10/22夜

 

・23階の笑い@紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

12/4夜,12/8夜

 

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 ~ TSUYOSHI & You & KOICHI ~

12/23 東京ドーム

 

・ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

12/26 東京ドーム

 

・ジャニーズ・オールスターズ・アイランド@帝国劇場

12/28夜

 

ジャニーズカウントダウン2016-2017

12/31 東京ドーム