鹿児島

近藤真彦 THE三十五年

2015年7月31日 19:00~21:00頃 @鹿児島・宝山ホール

 

長年ジャニヲタやれども、まさか自分がマッチコンに行く日が来ようとは!しかも鹿児島まで!(笑)もちろんバック目当てですけど・・・。仙台に行けないなら鹿児島に行けばいいじゃないとマリーアントワネットばりの迷言と共に飛び立ちました。

 

 

○セットリスト

 

01.ギンギラギンにさりげなく★

02.情熱熱風せれなーで

03.ホンモクラット

04.夢の長距離バス

05.真夏の一秒

06.あの手この手はイマノウチ

07.夕焼けの歌

08.大将

09.ルイのバラード~傷だらけのアヴェニュー~Dancin'Babe~もう一度キャロル

10.ハイティーン・ブギ

11.スニーカーぶるーす★

12.カモンロッキンロード

13.綺麗

14.BANKA

15.ケジメなさい★

16.ヨイショ!★

17.ミッドナイト・シャッフル

18.アンダルシアに憧れて★

19.千年恋慕

20.愚か者

<EC>

01.BabyRose★

 

人さまのを参考にさせてもらいました(さすがにわからない曲が多い・・・)

 

ひろきの出演は★マークの8曲。アンダルは兄組で、弟組だけで情熱~に。仙台レポで見た通り、だいたいPZだった(笑)振り付けが赤マリさんなので納得ってところか。

 

・ギンギラギンにさりげなく

この衣装が一番カッコイイって感じかな。首元のタイをわざとはずしてる風。あ、でも足元ナイキのスニーカーなのがちょっと(笑)で、カッコイイはずなんだけど、終始口元ゆるみっぱなしのひろき(笑)なんだろう、踊れるのがそんなに嬉しいか!って感じの。勝手な推測でしかないけど、ストレートプレイの舞台のお稽古中だから、踊れる現場がより楽しい状態なのかなーなんて思ってみたり。振り付けはだいたいPZ。

 

・3曲目が終わったあたりで一旦軽いMCのようなものがあって、仙台はいなかったけどこの人が来てくれましたとマッチさんからの紹介があって、よっちゃんこと野村義男氏が登場。よ「10人目のTravisJapanでーす」マ「なんで9人いるって知ってんのw」よ「なんでも知ってるよ!踊りにきました」とステップを踏むよっちゃん陽気(笑)

 

ハイティーン・ブギ~スニーカーぶるーす

白地に黒いペンキ模様みたいな衣装。ハイティーン・ブギではしめちゃんやんちゅとアイコンしてニコニコ楽しそう。蹴りあげる振りはハイティーン・ブギだったかな?サイドの花道みたいなところでやってたのがカッコよくて。スニーカーぶるーすはフリーダンスのところがあって、二連続で側転決めてて、体幹ぶれない綺麗な側転だった♡ 腰回しは・・・うん(笑)のえさんのアクロが綺麗だった!

 

この曲終わりでMC?マッチさんを挟んで、上手側に兄組、下手側に弟組が並ぶ。

マ「すごい踊ってたよねー、踊り好きだよね」

トラ「はい!大好きです!」

かわいい・・・♡

 

マ「なんでこっち(兄組)4人でこっち(弟組)は5人なの??」

みゅ?「奇数でやらせてもらってるんで・・・」

マ「こっち(弟)4人にしろ!」

誰にするか押し付け合うトラジュ(笑)

マ「それかこっち(兄)によっちゃん加えて5人にするか」

まさかのTravisよっちゃんJapan

 

マ「(トラジャのこと)僕のファンは覚えなくていいです。おばあちゃんだから」

客「えー!!!(大ブーイング・笑)」

マ「約お母さんかな(笑)てことは俺もそうか」

客「おじーちゃーん!!」

マ「おい!(笑)お前ら、つかまえてこい!(笑)」

ファンのが上手(笑)そして客席に飛びだす姿勢になるトラジャのみんなかわいい(笑)

 

着替えてくるから自己紹介しておけと一旦はけるマッチさん。下手端のみやちーから自己紹介。モニターに名前が出てる(´Д`*)

宮「マッチさんが着替え終わるまでに自己紹介をしたいと思います!宮近海斗です!広島の翌日が誕生日なので期待してます!笑」

朝「セクシー担当、梶山朝日です!」

閑「吉澤閑也です!もうすぐハタチです!」

海「トラジャの隠し球、中村海人です!」

阿「阿部顕嵐です!あらんって覚えてください!」

森「森田美勇人です!」

七「ハタチになりました。七五三掛龍也です!」

仲「どうも!仲田拡輝と申しま・・・」

ここでマッチさんが戻ってきて、あっという顔をするひろき(笑)

マ「終わったか?」

トラ「終わりましたー!」

のえさん終わってないのにっ・・・(笑)

トラ「一人まだ終わってません」

マ「次どこだ?大阪?並び順逆にしなよ」

宮「いや!でもこれ今回マッチさんと僕らの勝負だと思ってるんです。マッチさんが着替えてる間に終われるかっていう・・・」

マ「じゃあ大阪は着替えない」

トラ「いやいやいや!笑」

 

あとマッチさんが昔鹿児島でライブをやる予定だったけど台風で中止になった時とかの話を神妙に聞いてたり、覚えとけーって色々教えてもらってメモするジェスチャーするのえさんだったり、かしこまってる9人がかわいかった(笑)

 

・ケジメ~ヨイショ~ミッドナイトシャッフル

どピンクで素肌に羽織った衣装。ふんわりしててかわいいと言えばかわいい。胸元の魅惑のホクロが光っていた・・・夏の大三角形・・・。そしてそこはかとなくわれている腹筋の美しいことよ。ムキムキは苦手だけどほんのりわれてるくらいは美しいよね!客席降りは埋もれてて誰がどこにいるのかもよくわかんない(笑)お立ち台のひろきがにっこにこで可愛かった。ケジメはPZに近いけどあれは本家のものなのかな?なんとなくそれとなく踊ってみたりした。ヨイショもだいたいPZ。ミッドナイト~はあのイントロの特徴的なギターのリフをよっちゃんがやってて、超高まった!自然と腕あげてクラップしちゃったよ~。ひろんちゅでニコニコアイコンしてヘドバンしててかわいかったー。あとみんなエアギター大会(笑)

 

・アンダルシア

兄組だけで。衣装がここ最近見てたアンダルの中では一番スッキリ夏仕様的な感じだったので身体細いのがよーくわかる。埋もれてないアンダルシア素敵でした。後半のしゃがんでて立ち上がる時のタイミングがPZでやってたのよりも遅いので一瞬戸惑った。最後上手の端で4人並んで背を向けて止まってたんだったかな?で、はけないのかと思ったら、次の千年恋慕のイントロですっと流れるようにはけてて、それがとても素敵だった。

 

・BabyRose

ブルーのスーツとハット。ハットのかぶり方がかわいい♡しめちゃんは深くかぶりすぎじゃないかな・・・(笑)黙々と双眼鏡を握りしめてたら歌を歌うよう振られたので焦ったー(笑)一緒に大声で歌ってるひろきくんかわいいのかたまり。

 

マ「とらびすじゃぱん!」って最後に紹介されて、きちんとハットを手にとってお辞儀するひろきくん。好きなひろきくん。はける時に両手でパーっと客席に手を振ってきたのでつい振り返してしまった・・・かわいい・・・。

 

マ「昔ツアーをした時にバックについてたのが少年隊でね、彼らはすっかり大人すぎる大人になってしまったけど、トラビスの子たちもね、早くスーパースターになってもらって、俺のバックについてたんだよ!言えるようになってもらいたいね」

ありがたいお言葉で・・・(涙)

 

てな感じでざっくりと。出番はやっぱり少ない感じだなーと思ったけど、でも初めてのメインバックだし、マッチさんという偉大な先輩のバックだから頑張らないと!って意気込んでる9人が可愛いしで、よいお仕事につかせてもらえてるなーと思いました。何より、ひろきが本当に楽しそうで、見てるこっちも楽しくなる♡  し、ひろきのために地方に飛ぶのってPZ11以来で、あの時はひろきにはまる前から行く予定だったわけだし、地元だし、実質今回が初めての遠征で、好きなこのために飛んで、その土地を満喫するって本当に楽しくって、ひろきのことはずっと好きだけど(笑)ひさしぶりに好きだー!!って叫んで回りたくなるくらい心が高ぶった現場でした。初めての鹿児島もとっても良いところで、観光もグルメも満喫しました。でもまだ食べたいものがあるからまた機会があったら行きたいな(笑)