読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Two Tops Treasure 横アリ初日

f:id:bnnking16:20141214005644j:plain
 
行ってきました。
 
さっきシューイチでも流れたけど、2人分のスポットライトや椅子がステージ上にはあって、トロッコやリフターも空のままシンメトリーに動いていて・・・そのたびに翼がそこにいることを感じました。嬉しいけど、いるはずのその場所にいないことにどうしようもない悲しさも感じてしまって。特に、昨日はバクステ側のスタンドだったのだけど、僕星でバクステ脇のリフターでスタンドの方にぐるっと回ってくるところで、翼が乗るはずだったリフターが空のまま目の前で弧を描いていて、データ音源で翼の声は響き渡っているのに翼の姿はなくて、空の箱をただ見つめることしかできませんでした。そして、横アリの天井を使ったつりさげの星屑の照明がついた瞬間、涙線崩壊。ずるい、ずるすぎるよ・・・。この景色を今井さんにも見せてあげたかったって思いました。
 
でも、「本人には言えないけど、心から翼を守ってあげたいと思った」「俺は翼が大好きです!!」とか、滝様の十分すぎるくらいの翼への思いはわかったし、「タキツバじゃないとできないこと」って言ってた通り、こんなライブは彼らじゃないとできない。こんなにも翼を感じられるライブになってるなんて思わなかったから、苦しかったけど、同時にすーーーっごく、嬉しかった。滝様ほんとにありがとう。大好きです。
 
今日も空いてる場所を見てつらい気持ちになるのかなぁ・・・と思いつつ、行ってきます。今日も滝翼愛、見せつけてください!
 
以下セトリとメモ程度のレポ。
 

 

【セットリスト】 

M0:Opining

M1:ギラメラ

M2:ラブ・スパイラル

M3:抱夏-ダキナツ-

M4:We are the T&T

【MC】

M5:Snow Man Inter

M6:ココロウルオシテク

M7:灼熱の律動

M8:雨が虹に変われば

【映像】

M9:ビバビバモーレ

M10:パピプペヤッポAlright!

M11:queen of R

M12:Number One! Only One!

M13:山手線外回り

M14:WonderlanDream

M15:ねぇ

【MC】

M16:Heartful Voice

M17:愛 Check it!~Snowman~

M18:REAL DX

M19:夢物語

M20:Venus

M21:Ho!サマー

M22:愛はタカラモノ

M23:Luv the Shangri-la

【映像】

M24:僕のそばには星がある

M25:Journey Journey~ボクラノミライから

En1:Hey Now!

En2:コイゴコロHUNTER

 

・開演前にスタッフ、滝様からのメッセージが流れる。

・OP前にも翼、滝様からのメッセージが流れる。翼「僕の想いはここに存在します」滝「今こそ本当のタキツバにみんなでなる」

・ギラメラ。翼パートで翼の声が聞こえるけど姿が見えないジレンマ。バックの映像が録りおろしでそれも凄くよかった。

・ダキナツ。センステで、スノバック。サビ前の手を合わせるような振りが一人なのでそれもまた泣く。

・新録のT&T。コールの時モニターにJr時代からの滝翼の写真が次々出てくる。翼の写真がやたらかわいいのばかりなのは滝様セレクトなのかなw

・コール合戦。半分に仕切って、タッキー、と、翼、と両方ともやる。翼側が上手く伝わらなくて、翼が立ってる姿をジェスチャーで必死に伝える滝様w

 

・滝「正直不安でした。こんなにステージに立つのが怖かったことはないってくらい。でも皆さんに助けられました」

・滝「翼が戻ってきた時には倍返しで!恩返ししてもらえたらなと。僕も翼からご褒美欲しいです(笑)」客「\ひゅーひゅー!/」滝「ひゅーひゅーって僕らカップルじゃないですから!(笑)小さい子も見てるんで」

・えっ小さい子に配慮するって逆にどういう意味ですかたきざわさん??www

・滝「でも、本人には言えないけど、翼のことを心から守ってやりたいと思った。普段は思いたくても思わないようにしてるんで」

・『思いたくても』とは・・・?

・滝「男ってそういうもんなんですよ!」えっと男だからとかそういうことでなくてね・・・。

・滝「今日は各WS、新聞社の皆さんがいらっしゃってますが・・・俺は翼のことが大好きです!!!・・・今の使ってくださいね!?(笑)」

・本人には言えないのに電波に乗っけることは躊躇わないんですねwww

・滝「どうしよう、コッチになったら!?翼が早く戻って来てくれないと僕はコッチになりそうです」えっともうなっt(ry

・滝「もうすぐ、だと思います。翼のタイミングなんで僕にはわかりませんけど、言葉にしなくてもわかるんですよ。だから、もうすぐだなと。カッコイイ形で、カッコイイ翼を戻したいんでね」

・滝「この間もラジオでね、終わってすぐに、2分後くらいに翼から電話がかかってきまして、やべぇ何か言っちゃったかな?って思って出たら、『今日も聞いたよ~』って。ファンか!(笑)」声真似割と似てるw

・滝「楽しんでくださいと言っても、皆さんも心から楽しめないと思います。色々な想いがあると思いますけれども、ひとつになって、最高の時間を作る事が翼へのお土産になると思うので、今日は最高の時間にしましょう」

・こちらが心から楽しめないことをわかってて、言葉にして受け止めた上で昇華させる滝様の心の大きさたるや・・・。

 

・ココロウルオシテク。黒衣装。かっこいい。翼がこの衣装を身にまとったらスタイルよく着こなすのが想像ついた。

・灼熱の律動。椅子に座って。空席がせつない。この席で色っぽく歌いあげる翼がやはり想像つく。

・雨虹。出だしで歌詞を間違えたというかもにょもにょとなってしまって、ストップする滝様。ブーイングする場内w

・滝「俺だって緊張してんの!!(笑)・・・さ、ということでお聞きください」編集点作ったwwでもそもそもこの曲曲振りないからね?w

・ビバビバモーレ言えてないんじゃないの?的な該当インタビュー風のネタ映像。関係者証言としていわぴか・ふっか・なべしょが参加。

・ビバビバ~ヤッポでFブロ側からバクステに向かってトロッコで移動。Eブロ側からは無人のトロッコが・・・。Aブロ前でリフターに乗り換えて上昇。ヤッポで大量の風船が落下してくる。

・qoRはクレーン、ナンバーワンオンリーワンはバクステでだったかな。初日の席ワンワン見やすかったのになー。翼がいたら・・・って想像してしまうせつなさ。

・ふっかの曲振りで山手線。~わんだらんはトロッコでCブロ側からメインステ側へ移動。そこからアリーナの内側を通ってセンステへだったかな。ねぇはセンステで。

 

・滝「これからMCに入りますので、皆さん立っててください」嫌ですw

・滝「御覧の通り滝沢、踊ってません。サボりたい訳じゃないです(笑)新曲はやっぱり翼がいる状態で振り付けをしたいから。その分すのーまんにいつも以上に踊ってもらってます」

 

・見学に山Pと塚ちゃん

・半袖で季節感ゼロな塚ちゃん(笑)対してニット帽と眼鏡でこそっとしてるPちゃん。

地声でボックス席から滝様と会話する塚ちゃん(笑)塚「\タキツバのコンサート最高でーす/」

・滝「塚ちゃん今日電車で来たんだって。ばれなかったの?」塚「\天皇杯とー!タキツバのコンサートのお客さんでー!新横浜の駅がー!大盛りあがりー!/」天使か

・滝「山Pも何か言う?」山「\タッキー大好きー!/」滝「俺もだよ♡」滝パパの顔になってる(笑)

・滝「山Pカッコイイねぇ」首振りつつ照れてアイーンするPちゃん。滝「アイーンもお上品」

・滝「山Pとは最近よく会うよね。この間もリハ室に挨拶に来てくれたり。塚ちゃんはひさしぶりだね」塚「\FNSで会いましたよー!!/」滝「あ、会ったわ、ごめんごめん」

・せんせー、息子とイチ後輩の扱いが違いすぎますー!!

・滝「塚ちゃんまだ何か話す?」塚「\楽しいでーす!/」滝「素人か!(笑)」

・そんなお二人、アンコールの最後まで見届けてから席を離れるのが見えました。素敵。

 

・年末のカウントダウンコンサート の話題に。たきつはそういう時いつも「ヒヨコ」になると。隅っこでかたまるヒヨコ可愛過ぎか・・・。

・これから翼とやりたいこと。翼が戻ってきての全国ツアー、旅番組、ファンミーティング、他になにがやってほしい?と客席の声を拾って、滝「え?温泉??翼と二人で温泉旅行行くの??」なぜ温泉を拾ったwwwそれあなたの願望じゃ←

 

・スノが出てきてMC。大阪で公演後にお寿司を食べに行った話。多分きんきがいつも行ってる某お寿司屋さんのような気が・・・。

さっくんは話すとおバカがばれるよ。

 

 ・この季節にピッタリなクリスマスソングを・・・ということでハトボ。

・スノのアイチキ。いわぴかがラップ。

・リアデラキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

・ユメモ。タッキー!つばさー!!

・ホサマ~シャングリラでトロッコでバクステへ。

・バクステのクレーンで僕星。この演出がほんとに泣けました。

・トロッコでメインステへ戻りつつのジャニジャニ。滝「翼に届くように!」と「らーらららー」の部分を歌う。

 

・アンコール。グッズのパーカーを着て、サンタ帽をかぶって登場する滝様。すのっこはトナカイのかぶりもの、ふっかだけツリーw

コイゴコロHUNTER。I need you, I want youの振りむきとI love youの股覗きwがかわいい。サビの振り付け、ハート→上に指差し→前に水平にひらひら~もかわいい!!これやってる翼が見たいよ~。たきつでわちゃわちゃしたら可愛いんだろうな・・・。

・Jr、すのの順で紹介して、最後一人になった滝様がパーカーを脱いだら、下に「翼」と書かれたTシャツを着ているw強火・・・w

・エア恋人繋ぎをして、手を振りかざして「タッキー&翼!」一人二役・・・!

・そして壇上から下に降りていく時に胸元の翼をさすりながらニヤニヤする滝様が本気で気持ち悪くてな・・・w

 

・ダブルアンコール。挨拶のみ。

・滝「前例がないことなので、何が正解か、どうしたらいいのか迷いました」

・滝「このピンチはタキツバにしか乗り越えられないことだと思っています。大阪でも言いましたが、僕は意地になっています。誰が止めようと、僕は止まりません」

・滝「翼のためはもちろんですが、タッキー&翼のために頑張りたいと思います」

・滝「今日はひとりだけど、翼の気持ちとコンサートやりました。タッキー&翼のコンサートです」

・滝「この続きは、翼とやりたいので」