読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2013年総括

いよいよ年の瀬ということで恒例の記録をひとつ前の記事に。元々これだけ飛びました記録って名前つけてたけど、昨年の遠征回数は1回でした。1回あっただけでも奇跡っつーか(笑)土壇場で、11月にふぉーゆーのラジオ公録で名古屋に行っただけです。名古屋なんて地元だから遠征の内に入らないしねぇ。なんでもう現場記録って名前にしました。

で、だいぶ長くなったので振り返りはこっちに。

今年一年振り返って、ここ2年くらいそうですけど、やっぱり大きく変化のある年でしたね。なんでこうも次々とって感じだけど(笑)昨年踏みとどまった担降りだったけど、やっぱり今井さんの考え方にどうにもついていけなくて、あと拡輝のことをどうしても一番に考えたいって気持ちが強くなって、降りちゃいましたね。初めてのJr担・・・まぁ疲れますわw最初から名前のある現場はまだなんとかなるけど、ないところは辛い。読めない。振りまわされる。でも会いたいから頑張るしかないんですよね。

今年の初めにこう書いていたけど・・・。

今年はどうなるかまったくわかりません。年始にいきなりセクゾコンに行く羽目になるとはまーーーったく思ってませんでしたしwそしているだろうと思ってたJWには出ないまま終わりそうで・・・次の現場はえび全国ツアーなのか演舞城なのかはたまたセクゾツアーなのか飛び越えてクリエなのか。バック担、つらい!w今井さんに関しても、恒例だったこの時期のソロライブをやる気配もなく、今もどこで何してるやら。海外でも行ってんのかなw

実際のところ、セクゾコンのあとは特に何もなくて、JW感謝祭に出た後また特になくで結局クリエ!しかも優馬クリエ!想定外すぎて〜。内クリエもあったけど・・・結局チケットが見つからず行けませんでした。初のソロ聞けなかったのは悔しい。ずっと悔やむのかもな〜。後悔したくなかったとはいえ、やれるだけのことやって入れなかったんだからほんとしょうがないんだけども。

でも優馬クリエは本当に楽しかった。正直今年一番の現場がここでした。担降りを決意したのも優馬クリエ。初日初回、いるかどうかもわからないまま入って、OPの「蒼い季節」で「仲田拡輝!」ってゆまたんにコールされた時の大歓声は忘れられない・・・わたしも思わず叫んだけど(笑)あれだけ拡輝が喋ってる姿を見たのも初めてだったし、パフォーマンスももちろんよかったし、あの子の機転が利くところとかいっぱい見れたし、会場全体が温かくて雰囲気よくて、幸せすぎた空間でした。

次点が実はANOTHERだったり。え、PZは?って言われそうだけど・・・うん← ANOTHERは正直全然期待してなかったけど、関西のこたちの貪欲さとか東ジュとの接し方とか、昨年までのそれと違って切磋琢磨し合ってる感じがして楽しかったんですよね。拡輝もちょっとした笑いコーナーを担当させてもらって、毎日アドリブがんばってたね!ネタかぶらないように努力しててえらいなーって思いました。すべっちゃった日もあったけど(笑)挑戦したその心意気が素敵でした。アドリブネタの中で少しだけ歌声を聞くことができたのも嬉しかった。

来年はとりあえずPZin日生。まさかの新春PZ・・・ほんとまさかすぎました。とりあえず行きたい日のチケットは全部揃ったので(奇跡!)あとは楽しい内容になるのを祈るばかり。そこが重要だからね!頼むよ!そのあとはわかりませんが、程ほどに。今年は自担いないってわかってるのにとりあえず1,2回は行くか〜って行っちゃった現場がいくつかあったので、あまり無駄なことをしないってのが来年の目標です。あ、10数年振りに初めてKinKiコン欠席なんですよね。さらっと。もういいかなって。で、来年は拡輝がいる現場の割合を増やしたい!最近グッズも処分したり(といってもまだまだ実家に山ほどあるのだけど)ちょっとずつこれまでのヲタスタイルを変えようとしてます・・・でも現場主義はなかなか変わらないだろう・・・けども、まぁいつまで続くかわからない子を追いかけ始めてしまったので、とりあえず悔いの残らないように頑張るのみです。

そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。