好きだけど

タッキー&翼 TOUR 2011「OUR FUTURE」 2011年11月6日(日)12:00〜14:45頃/16:00〜19:25頃 @広島ALSOKホール 行ってきました、ツアー最終地広島! ==== チケが見つからない状態で札幌が終わってから広島に行くことが決まったくらいのオーラスでしたが、実は声をかけていただいた席がわたしが今回参加した中で一番の席でして・・・ほんとネ申でした。ご縁に感謝としか言いようがありません。ありがとうございました。という訳で二部はそんな仕様のレポとなっています。 <一部> ・OPの手つなぎはなし。この物足りない感はなんだろう← ・T&Tは翼→滝:30歳になりました。30代も愛し続けます、滝沢秀明! 滝→翼:相方が30になりました。30代の男も愛し続けます、今井翼! 翼→ヲタ:今日でツアーファイナル、タキツバを男にしていただきたい。よろしいでしょうか? ・曲終わりは翼が前に出て膝立ててポーズして、滝沢さんは衣装の裾を持って広げてひらひら。 ・愛タカのところで (…`д´)お手 と言われてお手しちゃう滝沢さんw ・2007年に辰巳と野球見に来た話(あとから調べたら2008年だったけど)チンチン電車で市民球場まで行き、夜はお好み村の4階だけどはっかいてお店でお好み焼きを食べた。翌日はパルコの前の本屋さんのあるところ?の2階のイタリアンに行ったらしいんですが、「もうないよー」と客席から言われてΣ(…`д´)がーんとなる今井さんに、(´∀`‥)行ったことないけど俺もさみしくなっちゃったよー、という滝沢さんw ・プライベートで広島にきた話の時に2階の上手にいたこたちが素で大きな独り言みたいな感じで「マジでー!?」と言ったのが会場中に響いて、「うん、マジでー」と返す今井さんw「テレビ見てるんじゃないんだからねw」とw ・いい話をしてた時にあくびをしたお客さんを見つけた今井さん。(…`д´)信号待ちしてる時とかあくびしたり女のひとのちょっと油断した姿が見られるとラッキーって思いますよね(´∀`‥)じゃあ今井さんとしてはラッキーって今思ったんだ(…`∀´)今のはいらっとしました (今井www) (…`д´)冗談だよwここからは聞いてね(´∀`;‥)今はいい話してたからね。 ・そうやってはっきり言う今井さん嫌いじゃないです。 ・脱いでーや二人で抱き合って―の声に(…`д´)想像してください。裸の滝沢と僕がいます。二人が抱き合いました(ヲタ:ヒュー!)(…`д´)想像できたひとは変態です(´∀`*・・)想像しちゃったあああ ←おまえwwww ・前日に全キャストスタッフでご飯に行ったらしく(てことはふぉーゆーもちゃんと前乗りだったのかな?)普段現場で顔を合わせることのないスタッフ(道具を運ぶ車両運搬スタッフとか)とお酒を酌み交わしたそうです。いいですよね、そういうの。 ・たきつは前日に前乗りしてて、ラジオの公開収録をしましたと。(…`д´)どこだっけ?・・ぱせら?(ヲタ:パセーラ)(…`д´)ぱせーら?しってる←むかつくwww ・ちなみにわたしも前乗りして参加してきちゃいました。今井さんのビジュがネ申すぎました。 ・ギミラ。刀の仕込みは二人とも△の旗が三つ出てきてた。赤青黄だったかなー。 ・きまぐれで突然まっつんが「将門様!」と言いだし、辰巳も「将門様!馬整いましたぞ!」と言ったので、滝も「京の都に、いってきまーす!」と歌舞伎仕様!面白かった〜。 ・きまぐれ途中の辰巳の台詞は「このツアーでタッキーとやったこの曲、一生忘れません!!」で腕を目に当てて泣く振りw最後のスクリーンは「みんなのボンボンきれいだったなぁ」 ・最後の挨拶で翼が「あと残り一回、期待しててください!」と言ってはけたので期待しちゃう〜ww ・アンコはラブスパ・ジャニジャニ、Wが愛タカ。短かった・・・と思ってしまうおかしな現象w <二部> ・OPは手つなぎ登場。もはやこれが落ち着く← ・今井さんの左胸元に大きな★、左二の腕に縦に★★★と短めのスペ語。手の内側に長めの文字だったかな?あと右の二の腕にゴールドのD★Rが3つ。やると思っていいわけ?w ・外回りは横川とか白島があって、最後が尾道でした。広島の旅。 ・代々木の滝翼の旅で八王子と藤沢で出てたアニメのたきつが広島の旅でも映ってました。多分代々木の時より長かったからしっかり見れた。今井さん黒すぎ!ひげすぎ!w ・Venusの時Aメロの左右の手振りの時に目の前にいた福ちゃんを見ながら一緒に踊ってたらにこっと微笑まれて撃沈。あぁイケメン・・・。← ・T&Tですぐ横の花道に今井さん。近い近い近い。 ・T&Tの内容は忘れちゃった← ファイナルだからぶっこめ的なことだったかなとw ・曲の最後は今井さんが両手を広げて構えて、滝沢さんがしゃがんで抱きつく形でした。その抱きしめ方が激しくも柔らかくてなんなのもう/// 離れた後にぽてっと横に倒れる滝沢さんが乙女すぎてなんな(ry ・あと今井さんが上着を脱いで、滝沢さんも脱いで、また着ようとしてw放ったのを拾った今井さんが肩にかけてあげてそのまま後ろからあすなろ抱き!驚きながらも身をゆだねる滝沢さんが乙女すぎてな(ry ・(´∀`*‥)仲良しだね♪ (…*`д´)仲良しなのだー ・ザー(砂吐 ・左右に分かれてそれぞれコールしたあと、翼が下手側のカメラマンさん(男)を指名して「つばさー!」と呼ばせると、滝沢さんはまっきーを呼んで、段差のところに座ってまっきーを隣に座らせ、たっきーと叫ぶように催促。するとまっきーは「つばさー!」とお約束ww滝沢さんがまっきーごと?転げ、滝沢さんはそのままステージ下にまで降りてしまう始末www ・一方の翼はりっきーを呼んで同じように段差に座って(近いんですけどー!!)耳打ち。りっきーが叫んだのは「たっきー!」 だけど翼はりっきーと握手してたんだっけかな?よくやったみたいな感じでwそして最後に左右でまたコールさせて挨拶へ。 ・ツアーファイナル。地方でのファイナルというのもまたいいものみたいな感じで話を。また来年も来たいって沢山いってたな〜。 ・愛タカ用のマイクスタンドを二人分持ってきて設置した滝に対して。(…`д´)おて (´∀`・・)(両手差し出し)(…`д´)この間トリミングいってきたんですよ (´∀`・・)わん (…`д´)ちょっと髪が明るくなっちゃいましたけどねw爪も切ってきましてね (´∀`・・)わん ・なにこれかわいい___●_ ・愛タカの振りについて。(…`д´)皆さん振りはバッチリでしょうか。覚えてないという方?(一部挙手)(…`д´)さようなら!! ちょw今井さんドSww ・一部でも言ってたオリジナルの振り付けでもいいんで〜の流れでもみじまんじゅうみたいなーとやってーともみじコール。僕らはちゃんと振りをやりますからと意地でもやらないw ・もみじの他はー?で何か口々に言われた時にあなごが脳裏をよぎったのはわたしだけではないはず← ・ただ「そんなに話を広げるところではないので」とぴしゃりw ・BofYの前のふぉーゆーのアクセントダンスのところで辰巳の最初の立ち位置がすぐ前だったんですが、ロンダートの前にピンスポ当たらず待機してる時に腰元でダブルピースしてました。そこでもファンサするのか・・・!(驚愕 ・BofY〜スポットライトの時のベロアスーツの今井さん、間近でみたらホントにスタイルよくて惚れ惚れしました・・・足長いわー。でもボタンはちゃんと締めてほしいですw体型気をつけてー。 ・HEY!!〜で滝沢さんが花道にきた時に正面には辰巳が来ていてどっちを見たらいいのかわからずきょろきょろしまくるNさん← ・翼左衛門の最後に「次回コンサートに向けて新作制作開始!」みたいな文字が出て、きゃー!!D&Rなのか、たきつコンなのか・・・楽しみ♡ ・ギミラ。二人の刀は、滝沢さん:蛍光ピンクの旗に「タッキー&翼」 今井さん:蛍光黄緑の旗に「お疲れ様でした!」の文字が。おおおスタッフさんからのサプライズ・・・!愛を感じました。 ・今井さんの袴が膝丈になってるのが超かわうい。撃たれたまっつんのところに向かう時に横走りじゃなくておらおら歩きになってたのがちょいと残念。横走りかわいいのにー。そしてまっつんのまっつんを水鉄砲でつんつんw ・アイツは俺の女になるのところでだったか滝にちゅーを仕掛けようとするまっつんw ・水鉄砲のエアバンドの時に両掌に水鉄砲を乗せて跳ねてるように見せてる福ちゃんw途中落としちゃったけどww最後こっしーが水鉄砲をくるくると回すところは早々に失敗して止まっちゃって、いつも驚き顔でそれを見ている辰巳に頭をはたかれてましたwきゃわw ・翼左衛門について、自分でやったと裏話をする今井さん。(´∀`‥)上手だよね ←とりあえず褒める滝様乙wwいや上手かったけどw ・本当は翼子のつもりだったけど直前になって「違うな」と思った今井さん。「全然違わないですけどねww」と突っ込む滝沢さんwwそれで後から入った滝沢さんが現場に着いたら隈取りした今井さんがいてビックリしたそうな。 ・誕生日何してたのーと言われ、皆さんご存知の通り滝沢にお祝いしてもらいました、と答える今井さん。 ・逆に来年の滝沢さんの誕生日の話になり。(…`д´)誕生日プレゼント何がいい (´∀`‥)気持ちでいいです (…`д´)気持ちのくだりは代々木でやったんで (´∀`‥)くだりとかじゃないですからw ・で、来年はマツダスタジアムを貸し切って滝沢VSカープで試合をとww(…`д´)不安ならやよいさんとかやえこさんとかにも参加してもらって(´∀`‥)だから名前は言うな!w ・だが実はなんとなく考えているという今井さん。ヒントは「世界にひとつしかないもの」で、翼!?という展開に「僕も世界にひとつしかないですけどねw」代々木の流れ再び?w ・そして更にヒント(…`д´)型から作るもの(´∀`‥)肩!?(…`д´)型!! 肩てwww ・(´∀`‥)なんだろう・・・家!?(ちょ逆パターンktkrww)(…`д´)いいですけどね、シルバニアファミリーとか(´∀`‥)ダメでしょ、それで遊んだらww(…`д´)いいと思いますよ、来年からは宅○郎的なキャラで それはいやだなぁww ・昔は次の日の仕事が何かとか知らなくて、いきなりユーJFKおいでと言われたり突然ハワイ行ったりがよくあったと。だから新聞とかで、俺ドラマ出るんだ!?って知ったりしてた、みたいな話を。 ・それでデビュー前に滝と翼がそれぞれソロでデビューの話が新聞に出た時に、ええーっとなったという話で、翼が「ほんとはソロがよかったの?『ソロデビュー!?』て嬉しそうに見えたけど」と意地悪そうに言うと、必死で否定する滝沢さんw「今井さん!やりにくい空気になるから!」とw ・「だからそのあとふたりで行ったじゃない、ふたりでやらせてください、って」と直談判しにいったエピソードで挽回する滝様w ・当初ユニット名の候補でじゃにさんが考えた中でT2とかTMEN?とかあったそうで。T&Tはなかったと。TMENとかM1に出られそう、なんて言ってましたw ・突然滝沢さんが・・・。(´∀`‥)個人的にですけど(…`д´)個人的になんですか(´∀`‥)来年滝沢革命を・・・(…`д´)なんだ個人的に引っ越すとか言うのかと思いましたww  なんだそれww ・PZのDVDが出た話になり、(…`д´)皆さん買いましたか?(滝を見て)買いましたか?(´∀`‥)・・・買いますよ(…`д´)・・・さてはもらおうとしているな(´∀`‥)いや買いますって、買います(…`д´)会場で売ってる?じゃああとで・・・(´∀`‥)買いますよ(…`д´)サインとかいる?(´∀`‥)あっ欲しいな(…`д´)ひであきとひでくんへとどっちがいい(´∀`‥)ひであきで♪ ・ばかっぷるか!!!www ・(…`д´)そのままうちに来ても(´∀`‥)なんでそうなるんですかwすっごい好きだよね(…`д´)好きじゃないの?(俺のこと)嫌いなの?(´∀`*‥)好きだけどっ!! ・何その全力!www ・そのあとの今井さん(…∩*`д´)ポッ かわいいorz ・友よ前に。(´∀`・・)個人的にやりたいことがあるのでちょっと待っててもらっていいですか (…*`д´)えっちょっとそういうの困るんですけど(ベルトのあたりとかもぞもぞしだす翼ww) (´∀`*・・)違いますから! (デジカメ持った辰松が登場) Σ(…`д´)盗撮!? (´∀`;・・)違いますから!! ・辰松の恰好が豹柄タイツのままでした。ずっと待ってたの?www ・そして松のカメラを手に取った今井さん。そっと滝の背後に近付いてお尻の辺りをパシャっと一枚w「今井さん!?」という滝をよそに辰松の方に戻っていって今度は松のお尻をパシャりw続いて辰の太もものあたりもパシャりw ・まぁ結局カメラははなまるマーケットに出るからそこに出すツーショット写真をとりたいってことだった訳です。 ・でもカメラ2台あったんですよね(辰松がそれぞれ1台)なぜ2台?もしやひとつは自前ですか?青春の小箱用ですか? ・ステージのセンターで客席バックに撮影。最初に撮ったのが二人の距離があったので「もっとくっついてー」と言うもなかなか伝わらずw近くにいた辰松にジェスチャーと声でくっついて!と伝えたら、まっつんが伝えてくれましたwさすができるこーw ・やんや言ってたら翼に「うっさいボケ」だのなんだの怒られたけどwwでも結果的にもっとくっついて肩だきの写真を撮って「これを使う」と♪放送日が楽しみです。 ・(…`д´)ふぉーゆーの曲は僕らが選びました。彼らに合ってて、尚且つ僕らも思い入れのあるぎゃっきょ・・楽曲を。特にPGFには歌詞に彼らのチーム名も入ってますので、皆さんもコールしてもらえれば。 ・いい話なのに噛んでしまう今井クオリティ← ・でも、このエピソードは最終日に初めて聞いて、ビックリしたけどすごくよかったなぁって思いました。衣装含めてふぉーゆーにぴったりでほんとにはまってました!大好きなコーナー! ・友よの前にFiVeに話を振ったのでおや?と思いつつ(いつも友よのあと曲に行く前に振るので)「FiVeもこのツアーと同時進行で自分たちのツアーもやってきて・・でも広島はないんだよね?」と今井さんが振ると、確か上里くんが「広島もやりたいとお願いしてるんですけどね」と。すると今井さんが「次は東京?その前はどこかあるの?」と聞くと「その前は石川だったり札幌でしたけど・・・」と答え、それに対してさらに今井さんが「東北とかもね、回るんでしょ」というので上里くんが少し戸惑った表情で「いや、それもお願いしてる段階で・・・」というと、「いややるでしょ?」と、突然後ろのモニターにFiVeの追加の日程が!!3人ともその時初めて知ったという感じでモニターを見上げて呆然としてましたww中国四国東北を回って最後が12月30日だったかな。ドームシティになってましたけども・・・これはもしや・・・と色々フラグを考えつつw ・きまぐれ。最後だから特別バージョンでと!レディセットゴーのところで「それぞれタキツバで好きな曲を言おう、タキツバでだぞ、タキツバで。決めた?」と滝様がいい、辰「Venus!」滝「Diamond!」松「・・・A・RA・SHI!」でBGMがA・RA・SHIで踊りだす3人!が、滝沢さんがまっつんを蹴り飛ばして止めるww ・「タキツバだって言ったでしょ!じゃあ次はタキツバでどっちが好きか、名前を言う。いいね?」で、辰「タッキー!」滝「翼!」(←これが言いたいだけだろwww)松「・・・嵐ー!」で、再びA・RA・SHIが流れてみんなでダンス!あーらしーあーらしー!のところまでやりましたw ・で、再び蹴られるまっつんww「だからきまぐれは最初辰巳と福ちゃんがいいって言ったんだよ!!」の滝様の言葉にΣ(゚д゚lll)ガーンとなるまっつんww凄い顔してたそうなんですが、わたしの方からは後姿になっちゃって見えず・・><w ・で、滝「冗談だよ!!」辰「袖で福ちゃんがめっちゃ笑ってるーww」その福ちゃん見たかったwww ・きまぐれの途中の3人顔を寄せるところでまっつんと辰巳が交互に滝様のほっぺにちゅー!!いつかやるかと思ってたら本当にやったw ・辰巳の台詞は「今日で最後・・・あれっなんだこれ・・・」と涙をぬぐうしぐさからの「きゃはっ☆」www ・最後の「もういいよ!」のところからはけるはずの辰巳が滝様をハグ、続いてまっつんも滝様をハグ!そうしたら後ろから滝のお面をつけたスタッフが10人くらいわらわらと出てきて、滝様を胴上げwwwビックリしたー。滝様超笑顔でしたw ・最後のメッセージが「ピンクのボンボンありがとう、みんな大好きだよ。次のコンサートは何色のボンボンにしようかな・・・ 2011年ボンボンの旅 完」みたいな内容でしたwwまだまだ続くのー?ww ・席が前の方だったのもあると思うんですが、滝沢さんの小ネタが良く見えておもしろかったです。SAMURAIの今井さんの水ふきかけの真似して口とがらせてみたり、ステージおりかけたと思ったら戻ったりを繰り返したり、それ見てこっちがけらけら笑ってると反応見た滝様も笑っててくれて、それがとってもかわいかったです。 ・空スク終わりの辺りで辰巳が近くの花道に来たのでここぞとばかりに持ってた辰巳うちわを引っ張り出すNさん← 投げチュしてうちわとのコンボで投げチュいただきました(ノ*´∀`)ノ←←← ・完全に辰巳の思うツボです。ありがとうございました。 ・本編終わりの挨拶でMCでデビュー前のエピソードを話してたのもあってだと思うのですが、滝沢さんが「相方が翼でよかった」ということを口にしたことにほろりときました。 ・そしてそれを受けての今井さんが自分の挨拶の途中で声を詰まらせて、あ、泣くかも・・と思った時にぐっとこらえた顔をして「泣きません!!」と言い放った今井さんが愛おしかったですw ・本編最後のメッセージが特別バージョンに!最後に直筆の名前が。滝沢さんはいつもの顔が書かれてたw ・アンコはラブスパとじゃにじゃに。 ・最後のじゃにじゃにでだったか客席をカメラが映してる時にモニターの前にいた辰巳せんせーがそこに映った「なげちゅして」うちわに反応してモニターにむかってなげちゅしたりしてたのを見てどこまでもファンサマシーンだと思いました。 ・愛タカが終わった後はけたスタッフと思われるひとたちにも袖に向かって手を振ってましたからね!なんなのあのひとwww ・うちわで何か書かれてたのかまっつんがたつみと二人で手ではーとまーく作って見せてたんかわいかった。ちょうど今井がその前を通りやがって邪魔じゃ!とか思ってごめん← ・Wアンコ、ひと夏の…をやってからの愛タカ。途中でツアーTを着たスタッフさんが沢山乱入!ビックリした〜。フォーメーションとかバッチリで、きっと練習したんでしょうね〜。今井さんもぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうで、ほんとあったかいステージでした(*´∀`)タキツバは周囲に愛されてるなぁとつくづく思いました。 ・それから、くれいじーやるんだろうなぁ・・・という流れで、翼「もう一曲いっちゃいます!Venus!」と言ったのでステージ上&客席がきょとーんwwwすると気付いた今井さんが「違った!Crazy Rainbow!」と言い直したのですが、すでにVenusのイントロがwwスタッフさん素早い対応偉いwwで今井さん「なんでもいいや!」と言い捨ててwVenus! ・それから「もう一曲夢物語!」とユメモをやって、そのあとなぜかこっしーと松にマイクがww「K&Mでーす」みたいなユニットになってwwこっしーはすぐ滝にマイクを返しちゃったけど、松が「まだまだいけんのかい!」ていって「くれいじーれいんぼー!」とまさかの松の振りでくれいじーにwwwめいっぱいくるくるしてのラストとなりました。 ・最後はたきつ二人で手をつないでお辞儀して手にちゅーしあって、はける時に離した手を再度つないだのですが、それが恋人繋ぎ!!きゃー! ・で、ステージ奥まで進んで、手を離して手を振った後、今井さんが左にはけ、普通なら右にはける滝沢さんがちょっとためらった後にわんわん♪て感じで今井さんに続いて左にはけていきましたwかわいいw ・最後みんなはけた後、タキツバコールは起こらず、拍手をいっぱいして終演となりました。コールして出てこなくて拍手になって終わることはあるけど、拍手だけで終わるってことがなかったので、そのやりきったー!て感じのあとの温かい拍手での終わりに、タキツバらしさを感じました。ほんとにいいコンサートでした・・!