さぁこの手を掴め!

タッキー&翼 TOUR 2011「OUR FUTURE」 2011年9月25日(日)13:00〜16:10頃/17:00〜20:25頃 @大阪城ホール 大阪!行ってきました〜。一部と二部記憶ごっちゃのメモ。 ・アリーナクラス最初の公演。セットリストは特別な変化はなし。一部はダブルアンコなし。二部はダブルアンコが、ひと夏の…・仮面・Crazy Rainbowに。トリプルはなしでした。つかアンコールで仮面とか新しすぎるw詳細は後ほど。 ・二部の冒頭、じゃにじゃにの登場で手をつないで出てきた二人。いきなりすぎて頭ぱーん\(^o^)/どっちからつなごうって言ったのかな。やっぱ今井さんかなwwで、がっしり握り合ったその手を「連れて行くよさぁこの手を掴め!」と高々と掲げていました。 ・2曲目のHey Now!でふぉーゆーが出てきてビックリ。名古屋の時は山手線からだったのに!関ジュつけて演出が変わったからでしょうか?君に出会えたのは〜のところの振りつけがかわゆい!両手を後ろにして片足を斜め前にだしてかかとをつけて、足と同じ方向に体を傾けるのを左右交互にやる動きです(わかりにくいww) ・外回りは外周〜バクステ。なのでホールであった間奏のたきつばざいるがない(´;ω;`)これはホールの方が好きかもなぁ・・・。大阪verの歌詞は読みにくい駅名ばかりだしで全然覚えられませんでしたw ・T&Tは一部が、翼→滝「昨日の夜はひでくんと愛し合っちゃいました」滝→翼「昨日の夜はすごかったよ♡」て感じだったかな。二部は翼→滝忘れちゃいました;滝→翼は「こんなに離れてて(外周の通路の対面にいるだけの距離w)さみしいよ。今日は翼に密着したいと思います」だったかな。密着♡ 翼→4Uは順番に名前(苗字)呼んでくのになぜか越岡さんだけ「こっしー」呼びww二部は越岡って言ってたけど、なんで一部だけwMAD改めふぉーゆー!て紹介してました。ここの辰巳がマツの肩に頭のせてるのがかわいい。滝→FiVeは1,2,3,4・・4人だけどなぜかファイブ」な感じ。翼→ユーたちは「昨日はひでくんと愛し合ったけど、今日はみんなと愛し合いたい」だったかな。二部が「みんなの味を知りたい」だったか・・曖昧です、すみません。 ・トロッコで移動してセンステで曲終わり〜コール合戦。一部は今井さんが寝転がってその足元で滝沢さんが決めポーズしたあと、今井さんの両足を抱えてジャイアントスウィング!wそれすごいけどね、今井さんが求めてたのはそれじゃないと思うよ、滝沢さん?wそれから起きあがった今井さんが来い!て感じで両腕広げてたら、ファンデ塗りたくるようなジェスチャーをする滝沢さん。化粧直しとかw細かいwwプロレスみたいになって、今井さんが滝沢さんの滝沢さんを掴んでその形を手でなんとなく表現して、触ったぞー!こんな大きさ!て感じで掲げたり、確か匂いも嗅いでたwやめなさいww ・二部のT&T終わりは「密着したい」と言ったからか、頭すり寄せ合ってから背を向け合って腕組んで交互に相手の体を背に乗せるのやっててかわいかったです。あの人形ほしい← 終わった後はくたくたになってたww ・コール合戦。一部は今井さんが「滝」って書かれたうちわを借りてきて「タッキー」て叫んだのに対抗して、滝沢さんが今井さんうちわを4枚も借りてきてぎゅーて抱きしめて「つばさー!」て叫んでました。4枚も借りるとかあんたどんだけ翼のこと好きなんwwしかも同じの複数枚(今回のグッズの)を借りたのでどれを誰に返すのかわからなくなってた様子ww二部はカメラマンに振ったりしてたけど、gdgdだったなー。 ・それからセンステで挨拶でちょっとお話。一部ではお互い海外に行ってた話からお土産をお互いに買ってきたのであとで渡し合いましょうと。最近忙しくて昔のピンクレディーみたいだって表現してました。例えが古いww来週もスペインに仕事で行く予定で今月ほとんど東京にいないので家賃がもったいない!て言ってました。そこはお金持ちだからなんとかwwあと「(コンサート中に)寝ちゃうかもて」て言いだす今井さんに「そこはがんばろ!w」ていった滝沢さんの言い方がすごいかわいかったですw ・大阪では次の新曲に関するプロモーションもしたと言ってたんだったかな?へ?もう?とビックリ。11月中旬〜下旬くらいに出したいと考えているそうです。 ・センステで愛タカ。バックに4人出てきたのでおやふぉーゆーか?と思ったら関西のこだった。チッ← そのままセンステでL.O.V.E. センステの形が◇で、内側に同じく◇の形でせり上がったりするような風になってたかな。 ・Billions〜とのつなぎにふぉーゆー×FiVeのセッションがあります。初日からですが。ふぉーゆーのアクセントダンスかっこいい〜。ここで辰巳がアクロ!!ここ最近ずっとアクロをしてなかったと聞いていたので解禁されてビックリです。Billions〜とスポットライトの時に着てる黒のベルベットぽいスーツの衣装が今井さんに似合ってて物凄いかっこいいです。スタイルいいから映えるのよね〜。 ・Diamondはホールサイズの方が凝縮されててかっこいいかもー。MCでテーマはセクシーバンパイアだと。バンパイアに見えるとみんなで言ってたけど、そのイメージ正しかったのですね!!ほんとかっこいいです〜。腰の動きとかあんまり滝沢さんはしない感じだから、リハの時に「こう?こうじゃない?んっ?」て感じで何度も腰の動きを滝沢さんが確認してる様子を真似て、「なんか得した気分だった」と言った今井さん。得ってwww ・queen of Rはトロッコだったかな。ふぉーゆーにも一人一台!すごい!上手が翼福辰だったかなー。辰巳がサビの拳銃みたいな振りのままお客さんを狙い撃ちしてて怖いと思いました。撃たれた人思うツボにおちいっちゃうよ!!HEY!〜がバクステのリフターだったかな。二部で外周まわってた辰巳に投げちゅいただきました(´∀`)← ・翼左衛門は名古屋と変わらず。一部がスタ最後列だったんですが、そこからだと3Dに見えない(苦笑)サイドの通常のモニター見てても良かったかも。 ・ギミラはセンステから登場。ふぉーゆーのもっk(ryが健在で安心しました← 二番からメインステに戻るので全力で走ってく今井さんたちがかわいいwwでもホールサイズでわちゃわちゃやってる方が楽しいですね、これは。最後にステージ上で生着替えが\(^o^)/ふぉーゆーが左右から障子を持ってきてその向こう側で、上に着てるものを脱ぎ捨てるだけですけどもw上の方の席だと横から見えちゃったよw ・メインMC。一部ではジャニーさんのギネス記録について、ギネスブックあるけど見たい?と今井さんが持ってきて見せてくれました\(^o^)/城ホのモニターにでかでかと映し出される世界のジャニーwwうはwwwテレビで解禁されたと聞いた時もビックリしましたけどねー。よもやこんな時代が来るとはwwでも実際ある程度コアなファンなら今までも顔知ってましたよ・・ねw現場で見るしwちなみに滝沢さんはジャニさんからどっちの写真がいい?と聞かれたそうで・・正面向いてるのと斜めのもので、こっちがいいんじゃない?と答えたものと違う方が採用されてたそうですwwwでもそうやってどっちがいい?って聞くところとかかわいいよね、て言ってました。確かにw ・そしてお土産の渡し合いっこへ。まずは今井さんから。実用的なものを・・・と。袋に入れた状態で持ってきて、そのまま滝に手渡し。いくつかあるので・・・と滝沢さんが袋から順に取り出しました。それは蛍光ピンクのおさげのヅラとピンク系の派手目なフラ用のブラと腰みのセットw要するに滝ソロのきまぐれJETがピンク仕様なのでそこで使え!ということでしたwwで、「これでやるの!?」と嫌そうな顔しつつすぐさま「アイロンかけといて」ってぼそっと言った滝沢さん。あなたの愛ゆるぎない。 ・で、その場で着けさせられた滝沢さん。三十路手前の男が同じく三十路手前の男にブラをつけてあげる様子はとても異様でしたwwちなみに試着済みだよ!という今井さん、証拠写真としてこちらです!と出たのがベランダみたいなところで裸に黒のパンイチに先ほどの3点セットを着て煙草をくわえてサングラスで夕陽を眺めてる今井さんでした。お前wwwスペインで何してる\(^o^)/しかもこれをセルフタイマーで撮ったとか。シュールすぎるww二部ではもうちょっと引きのお写真も出てきてました。 ・そして後攻の滝沢さん。そうきたかぁ・・・と嫌に渋々。そしてこちらです、と急にステージが暗転し、仰々しいBGM(2010年宇宙の旅でしたっけ?あれのテーマの曲)が流れ、ステージの高いところからリフターでマネキン3体が登場。どう見ても女性用下着なんですが\(^o^)/その内の1体は名古屋初日に言ってたX型の水着に似てたので「テープカットの!テープカットの!」ときゃっきゃする今井さんがおかしかったですww ・で、会場全体が引いてしまったようななんとも言えない空気になり、二部で滝沢さんが「ジャニーズ入って一番の引き」とか言ってたかなwww今井さんも「大丈夫だよ!」とかやたら慰めててwでも滝沢さんは「俺は別に気にしてないよ」みたいなことを何度かやりとりしてて面白かったですw ・実はお土産の件はスペインにいた今井さんがベガスにいた滝様に電話して「お土産買ったから!」と言ったことから、じゃあ用意しないと・・と滝様も考えて渡し合いに発展したそうです。て、国際電話かよ!しかも電話してきた今井さんの声が嬉しそうな声だったとか言ってる滝沢さんの顔が嬉しそうで、ぱーん! ・で、慌てて考えた滝沢さん。ラスベガスはそんなにお土産を買うようなところがないので現地のコーディネーターさんに日本じゃ買えないようなものが何かないかと尋ねたそうで。でもなぜか相方に買うと恥ずかしくて言えず、日本のアイドルに買うと伝えたら女性と勘違いされたのか下着屋さん(ビ○トリアシークレット)を教えられたのだと。なんで相方に買うって言えなかったの?wwというか「相方=パートナー」って言っちゃったんじゃないのかなーなんて気がするんですけどね。某K氏も海外でそう表現してたしwパートナーて言ったら普通は女性と思われちゃうじゃないですか・・・w ・結局仕方なく下着を選んだ滝沢さん。その時の様子が写真で出たのですが、無駄にイケメンでww絵面がきれいすぎるwwwwでカップいくつか聞かれて〜みたいな話で、「ありますよ、一応」とか言い出す今井さん。え!?ていう滝沢さんに「Cカップ♡」と答える今井さん。ちょwでかいww「意外と脱ぐとあるんです」とか「いい形って言われるんです〜♡」みたいなこと言ってて、ツボにはまったのがずーっとひとり笑ってる滝沢さんwwあんなに笑い転げてる滝沢さん珍しいかもw多分あの会場で一番受けてたw何を想像したの?ww ・あと「弥生さん(滝ママ)が着たら?」みたいな話になって、「ううぇええええ」とか表現しがたい声でおえってなってた滝沢さんwwwそんな声出るんだ?て思ってなんかすっごいおかしかったですwあと、弥生さんはプロ意識高いよねとかそんな話になって。4月のイベントの時の誕生日プレゼントの仕込みで滝沢さんちに今井さんがこっそり行って手紙を読む声を収録した時にちょっと噛んだからともっかい!とやり直したエピソードを。あと弥生さんからアルバムを見せてもらって、滝のお姉さんの結婚式の写真で、弥生さんがなぜかウェディングドレス姿のものがいくつもあったと・・・。普通花嫁さんのお色直しなのに弥生さんが着ものからのウェディングドレスだったかな?を着ていて、「花嫁の母」ていうたすきをかけていたとw弥生さん最強すぎるww個人的にはやえこさん(滝姉)も面白い方!て印象が強いですw ・結局下着の方は着けてる様子は見せてくれなくて(当然かw)見せてーと言われて「安くないんで〜」とか言いだす今井さんwそして「お金払う」みたいなこと言われたのか?、「お金は要りません。お金じゃなくて気持ちで脱ぐんで・・・」と。気持ちなのかwww結局プライベートで着るとか言ってたか?w ・あと一部ではスペインでどう過ごしましたか?みたいな話をしてて、今井さん派名古屋の翌日にスペインに飛んだらしく、仕事ではなくフラメンコの勉強だったのかな?最初にスペインに行った2007年にあるお店で出会った女性ダンサーにその後お店に行ってもなかなか出会えなかったのが、今回は会えてテレビでスペイン語で勉強したことを生かしてw「あなたの踊りが好きだ」みたいなことなどを伝えたら投げちゅーをもらえたと。両手広げて受け止める今井さんの顔が面白かったですwそこらのおじさんみたいだったと今井談w ・二部で色んなところから来てらっしゃる方がいて・・と(香港って書かれたうちわの人とか見えたな・・・)来年10周年アジアに行きたいね、みたいな話を。なんか、冷ややかでしたね、会場の空気;わたしも( ゚д゚)ポカーンとするばかりで何もリアクションできず。うーん、海外よりまず国内をしっかり回ってほしいです。あと以前の海外ファンミの話になり、前はスリーショット(たきつ+ヲタ)で写真撮ったり、抽選のプレゼント大会みたいなことをやったけど、次やる時は上回るようなことをしたいよねと。これ以上のことってなんだ!?ほんとに海外やるつもりならお金貯めないとなぁ・・・>< ・友よのあとのJrコーナーに行く前に、一部では関ジュとFiVeとふぉーゆーがやりますてところで、最初はFiVeなのにまずは関ジュと言ってしまった翼w二部では「皆さん立ってくださいね。『流星くんでてないからすわるー』とかなしで」と。一部の様子見てたのかな・・・。そういうこときちんと言う翼がらしくていいなぁと思いました。でもとなりの関ジュ担のこがマナー悪かったので正直受け入れられなかったですけどね; ・PGFの衣装は辰巳が黄色+豹柄ベスト。赤こっしー、紫福ちゃん、緑まっつんかな。 ・きまぐれはバクステ付近から滝様登場。翼のプレゼントを見につけてましたwww二部では登場時おさげはかぶってなくて、メインステに移動してからかぶってました。バクステ前の親子席で子どもに風船を配って(大人が無理やり手出してたのみっともなかったなぁ)自転車でメインステまで移動wどうでもいいけどきまぐれでベルト外した状態で「おはよーございます!」ていう辰松はありなのか。滝沢センパイに失礼じゃないのかwで、準備が整った後、一部で明☆が取材に入ってたのもあり、「M○ojoさん、写真載せないでください!」みたいなことを言ってからのきまぐれw是非載せてくださいねーww期待してます♡ 曲終わりにジャケットを脱いで素肌にブラ姿な滝沢さん\(^o^)/ ・きまぐれ中の辰巳の台詞「大阪に来て可愛いライバル(関ジュ)がいっぱいだー。でも大丈夫。滝沢君はもうすぐ30だから\(^o^)/」 ・名古屋の2日目からエピ〜革命の映像〜PZの映像で時間かせいで、イマジンは頭から翼&ふぉーゆーに。大阪からイマジンの前に生でGuysコールがあって超滾りました。あれはテンションあがります!! ・チェリスィはメインステで移動してセンステでリアデラ。リアデラの時はほぼ今井さんガン見なんですが、ちょうど今井さんの横に福ちゃんがいたので視界に入って、ものっそいイケメンでした・・・。というかリアデラは特効出し過ぎでダンスが見えません!二部の時のイントロの好きなダンス見られなかったよ!ばーや! ・シングルメドレーはセンステ〜外周。ワンデイがリフターだったかな?二部では今井さんリフター乗る時に立たずに腰かけて、バーを開いたまま上にあがってたのでドキドキしました><高いところ苦手なくせに無茶しないでよー>< 仮面、SAMURAIはメインステで。 ・本編最後の挨拶。昼はセンステだったけど、夜はセンステからメインステに移動してからでした。二部で滝沢さんの挨拶のあと、今井さん、話しながら声を詰まらせて・・・あっと思ったら、こみあげてきていたようで。何度か言葉を詰まらせて、宙を見たりして、「がんばれー」て声にうんうんて頷きながら言葉を重ねていました。生かされている命の意味とかそんな話だったかな・・・正直わたしも滝沢さんの挨拶の段階でうるっと来ていたので、完全に記憶が飛んでます・・・。なんかね、自分が眺めてる景色が幸せで、こみあげてきちゃったのよね、わたしは。今井さんが涙したこと、なんで!?って言う意見が多かったけど、同じように思ったのかなーとか、本当のところはわからないけどそんな風に感じたりしました。 ・二部でアンコのじゃにじゃにで辰巳がオーライオーライてやって福ちゃんがひょこひょこついて言ってたのかわいかった。 ・二部アンコ終わりのふぉーゆーの紹介で、四人が手をつないでお辞儀してたのかわいかった!その前のマツだけ今井さんに名前呼ばれなくて他の三人が手をつないでた流れでなんだけどもwほほえましかったです。 ・二部のダブルは「ぴょんぴょんしよう!」とひと夏の…!まさかこれが最初に来ると思わなくてビックリ。滝沢さんが「破裂寸前のロ゛ミ゛オ゛〜♪」と叫んでました。破裂寸前だったんですか?w← ・それから、次何やろうか、と。普通ならクレイジーだよねというところで、多数決で決めようと、クレイジーと、じゃあ仮面、と。出たよ、仮面wwwネタにされすぎwwそして拍手で多数決をとったところ、なんと仮面の方が強くww「ふぉーゆーやるよ!スタンバイして!」と、「やるからには本気で!」という今井さん。「どちらかというと本編でやる曲ですよねぇ!?」といいのか!?な雰囲気でしたがwあとは皆さんの盛り上がり次第でこれで終わるかどうかという展開に。それでグッズT姿での斬新な仮面wお客さんの盛り上がりも通常の仮面とは違う雰囲気にwそこからのくれいじー!みんなでくるくるー!かわいい♡ 最後に今井さんが手で合図してたきつ&ふぉーゆーでダッシュしてセンステに駆けていって、今井さんが寝転がって、どうしようかきょろきょろしながら5人が今井さんを囲んでなんとなくポーズをとっての締めw ・それからメインステに戻って。もう一回コールになるも「恋愛でもそうだと思うんだけど、あとちょっとってところで止めておいた方がいいと思うんだ」「次の機会につなげるためにも」みたいなことを今井さんが語りだし、それに対して滝沢さんとふぉーゆーが「そうだそうだー!」とこぶしを振りかざす、みたいなことを何度もやってましたwかなり長かったのでその時間で一曲やってさらっと終わった方が良かったんじゃないかって気もするんだけどwそんな感じで終了でした。 ・あ、ちなみに\(´∀`‥)そうだそうだー!の時腋毛見えてましたけどね、滝沢さん← かわいかったですw 次は長崎・福岡です。ワタクシ的長崎初上陸です。楽しみだ〜。