OUR FUTURE

タッキー&翼 TOUR 2011「OUR FUTURE」 2011年9月13日(火)18:00〜21:10 ツアー初日行ってきました! ==== ■Setlist OP Journey Journey〜ボクラノミライ〜 Hey Now! 山手線外回り Venus 愛してるぜT&T <コール合戦> <MC> 愛はタカラモノ L.O.V.E. Billions of You スポットライト Diamond queen of R HEY!LISTEN TO THE MUSIC <3D映像(翼左衛門の部屋)> ギミラ <MC> 友よ Cry(Five) Oh!!(ふぉーゆー) PGF(ふぉーゆー) きまぐれJET(滝&辰松) イマジン〜君が望んだのは(翼&ふぉーゆー) Cherry Sweet REAL DX 夢物語 Ho!サマー ×〜ダメ〜 One Day, One Dream 仮面 SAMURAI 空のスクリーン-rainbow in my soul Luv the Shangri-la 新曲(タイトル不明) EN.1 時間旅行 ラブ・スパイラル Journey Journey〜ボクラノミライ〜 EN.2 Crazy Rainbow ---------------------------------------------- まず入場時に3D用の眼鏡がもらえます。かけ心地はよくないw眼鏡のひとはどうするんでしょうね・・・w最初の時点でツアーロゴが3Dで見られます。初日だったからかPA席あたりにいたスタッフさんが試しにかけてみたのか、通りかかった時におおーとか言ってたのがツボりましたw 5分押しくらいで開演。OPは3D映像。二人が悪の組織?みたいなひとたちと闘って殴り倒してくみたいなかっこいい映像。途中今井さんが上着を脱ぐので、きゃー!!と歓声がw 一曲目は事前の今井のポロリ通り、ジャニジャニ。衣装は白っぽい大人スタイリッシュな感じの衣装でした。結構好き☆でもHigeで前髪あげてる今井にばーかばーか!と内心disってたのはここだけの話← 二曲目Hey Now!が来るとは予想外。大好きな曲なんですが、盛り上げ曲なのでもっとあったまってからの方が良かったんじゃないかな、と。でもとりあえず盛り上がっときます。 そこからの山手線外回り。ここでふぉーゆー登場!間奏の振りがたきつばザイルwチューチュートレインみたいな感じの振りって言えばわかるかな?とかやっててかっこ面白い。「え〜次の停車駅は〜」がマツの変顔で笑いましたw大サビでご当地ver!「名古屋 大須観音 栄 矢場町♪」でした(2日目は日比野 三河安城 知立 豊橋♪」だったとか)最後に「東海の旅♪」って文字は出てたけど歌は名鉄の旅って聞こえました。うん?w そしてVenusあたりでハートの金銀テ噴射だったかな。どうやら上手と下手で色が違ったらしく、上手寄りだったわたしのあたりは金でした。 T&Tは、翼→滝:昨日の夜ひでくんの味を知りました、滝→翼:昨日はよかったよ♡翼ファンの皆さん、俺の方が翼を愛してます、とかそんな感じ。よかったって何が良かったんだよ!!(2日目に翼のキスはアップルパイの味と言ってたと聞いて戦慄しましたよ!がふ!)翼→ふぉーゆーは、越岡、福田、辰巳、松崎、マジ最高、滝→FiVeは、1,2,3,4・・・FiVe!だったかな。 T&Tの最後はなぜかハグでwそこからプロレス風に向き合って指をやらしくwくねらせて絡ませてましたwあとイベントの時だったけかな。あの時みたいにお手手つないでぐるぐる飛びまわってました。かわいい。 コール合戦ではお客さんとのやりとりのあとに翼がFiVeに「つばさー」と言わせ、そうしたら対抗して滝が福ちゃんとこっしーを連れてきてタッキーと呼ばせようしたら、二人が叫んだのは「つばさー!」でずっこける滝様wそのあとまっきーと出てきた辰巳を並ばせる翼。なにこの私得すぎるスリーショット。で、二人が叫んだのは「あらしー!」で大ブーイングw即土下座するまっきー。牧野かわいいよ牧野。それからはけようとして滝様に蹴られた辰巳も土下座w 最初のMCはなんだったかなー。昨日の夜何してた?とかそんな話だったかな。何してたか言いたくないと言った翼。滝はご飯に行ってたそうなんですが、その間に翼は滝の部屋に忍び込んで服の匂い嗅いでたとか言い出しw明らかに冗談なのに真顔だからか「本当?」と聞く滝様。本当なわけないやろwww「相方そっちだったらやだなぁ」という滝様に、「そっちじゃないです、ノ○ケですよ!」とか(爆)翼!www「ノ○ケて言い方よくないか。男子ですよ!」みたいなこと言ってましたけど・・・いやぁ・・・w あと確かここらで滝沢さんがドリンクを飲んだあとにそれを手にしてナチュラルに飲む今井さん。で、「それ俺の!!」と突っ込む滝沢さんに何がだめなの?という顔をしてみせる今井さん。「それじゃあストローちゅーだよ!」とかいう滝沢さん。なんていう乙女表現ですかorz 普通間接キスとかでしょう・・・わなわな。 この2日前に9周年を迎えたたきつの二人。デビュー日は二人一緒にいたそうで。でも何してたかとは言わないんですよね。あとでわかるんですが・・・。そしてスタッフさんとか周りにおめでとうと言われて照れ臭かったとか♪これで10年目、10周年に向けてがんばろうね♪ふぁいてぃん♪とポーズをとる二人。この日のローカルの番組でもやってたんですが、ふぁいてぃん♪が「僕らのマイブーム」なんだとか。僕ら、って。ナチュラルに、僕らって(悶え)この日はとにかくやたらがんばろうねって言い合っててほんとかわいかったです>< 愛タカに行く時に、翼「ポジションはー?」滝「いってんご♡」って言ってたのが超かわいかった><なにこのひとたち>< L.O.V.E・・・はあんまり記憶がないなぁ。好きな曲なんだけど。Billions〜は振りがあったので覚えてしっかりやりたいです!スポットライトはぱふゅ的ダンスを期待してたのですが(作詞作曲がぱふゅのプロデューサーさんだからです)踊らず・・・。でもセットの階段が動いて、翼の立っているところはブルー、滝の立っているところはピンク、でその他のところはレインボーだったり、階段の動きがまるで「離れ離れになっても〜帰る場所はひとつさ」の歌詞をなぞるようで、これはこれでよかったんですよね。最後は白く光るのもなんだかよかったです。 続いてのDiamond。冒頭に“Diamond Choreographed by Travis Pain”だったかなー。そんな文字が出てきて、トラヴィス振り付けの曲はDiamondだったのね・・!と凄い歓声でしたね、ここはwロングコートでまるで、ドラキュラのような今井さんに平伏すしかなかったです。かっこよすぎる・・・。この時送風もあったのですが、それでコートが煽られた辰巳が顔にばさっとかぶさってたのにふきました← でもそれを払いのける姿がかっこよかったよ! qoRは実はすごいやってほしくてしょうがなくて、なんとなくやってくれる気がして聞きこんでたので来た時はほんとに嬉しかった!多分相当ひさしぶりだったけど、振りもなんとなく覚えてるものね!HEY〜はいつものような感じで。 幕が下りてきて3D映像。どんなかっこいい映像かなーと思いきや、始まったのは「翼左衛門の部屋」・・・( ゚д゚)えっww翼子@DR3の続編!?www翼子のようなでっかい頭に歌舞伎メイクみたいなのをした今井さん。で、ゲストが滝沢総長w相変わらず人の話を聞いてるのかなんなのかよくわからない翼に振り回される滝みたいな感じの内容でしたwあ、3Dは翼左衛門が投げたテープみたいなのが飛び出てくるだけっていう・・・無駄遣いもいいところだろう!www翼が滝に誕生日にあげたビールサーバーを弥生さん(滝ママ)が先に飲んじゃった話とかしてましたかね。次回に続く、みたいな終わり方だったのでもしかして他にもバージョンがあるのかしら? この映像からのギミラ。たきつは侍の恰好で(あとヅラ)、ふぉーゆーが豹柄の全身タイツ。あの・・ふぉーゆーさんのふぉーゆーが(コラ)ギリギリアウトじゃないんですか、そのもっk(ryはwwいいんですか?wwwおもちゃの剣や水鉄砲を振りかざして真剣に立ち回る大人たちが面白すぎますwwwなんだこの寸劇www途中ふぉーゆーが並んでポーズするところがめたんこかわいくて悲鳴があがってたのでここは見逃さないように!ふぅふぅ♪でにゃんにゃんポーズになってる今井さんがかわいすぎるので保存したいです(何に MC。来月で今井さん30歳の話題でだったかな。滝様が「盛大にやらないとな、30だし」みたいなこと言ってました。昨年20代最後だしって言って東京ドーム貸し切った人がこれ以上いったい何をするんだろう・・・!この発言の時の表情を見て、このひと本気すぎる!怖い!って思った。何するの!!!来月が楽しみなような怖いような・・・w で、前回の滝沢さんの誕生日の話になって、イベントでお祝いしてあげたプレゼントについて、翼「肩たたき券とか、コーディネート券とか、添い寝券とか、添い寝券とか、添い寝券とか・・・」なんで添い寝券増えたし!wwwそんなに添い寝したいんですか?wで、券は使ってないという滝沢さんにブーイングの客w「なんでだよ!ステージ上で使います」とwなんなら裏で使って3D映像にしたらよくない?と提案?wする今井さんに、実際3Dにしたら気持ち悪いよ〜と否定する滝沢さんw(結局添い寝は2日目に発動されたそうですね!なにそれ!きーっ!!) あとお互いの仕事の話になって、今井さんがPZ。2回見に行った滝沢さんは初日と東京の楽を見て、変化の過程が面白かった!と。「もっかいみたいね〜」とナチュラルに言った滝沢さん。2回も見ておいて、あんたただのヲタか!wwwわたしの従妹(つ担)ですら1回しか見ていないというのに・・・w 一方の滝沢さんは花火大会に出たという話になり、来年は二人で花火大会出たいねと。もし花火大会に出ることになったら、「何着てこうかな〜」という今井さん。「そこは何歌おうかな、じゃないの?」と突っ込む滝沢さん。ですねw今井さんの中ではただの花火デートと化しているようです← で、ヲタが「浴衣!」というと「やだ!暑い!みんな水着ね」という今井さん。待て、お前が何着るかの話じゃなかったのかwwで、水着も競泳用のがいいねという今井さん。どうやらX型の水着があるそうで(それは嫌みたいなんだけど)今井さんがそれを説明するもいまいちピンとこない滝沢さんは「え、(大事な部分が)見えちゃってるんじゃ?」というと「捕まっちゃうぞ♡」と手錠掛けられたように両手をくっつける今井さん。か、かわいいorz逮捕したいれす(真顔 それか岡本〇生ばりのハイレグが・・・というので、その水着を滝が着ればいいじゃないという今井さん。どうしてそうなったwそこから水着姿でフライングすればいいじゃない→滝のREAL DXを拝む、から、翼「こーいちくんがその姿でフライングしたら」て話に。なぜそこに飛躍したwwwしかも「こーいちくんがやったら僕もやりますよ」乗っかるな滝!!www尊敬する先輩のこーいちくんがやるなら、ってことで真顔でしたwおいwあとその格好で階段落ちとかも言ってたな・・・想像したわたしはひとり客席で笑い死にそうでしたwあと水着のテープカットだの花火大会の翌日の見出しを「漢!タッキー魅せる!」とか色々考えて暴走する翼に滝沢さんが「今井さん、こら、今井!今井!やめろ!」と呼び捨ててたのがツボりましたw こんな流れからどうやって次の曲行ったんだったかな・・・w全然記憶にないけどw皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、と石巻でイベントを行ってきたことを報告してからの「友よ」だったと思います。 バックにその石巻での様子が流れてました。一応録画等ありのイベントだったのでネット上で色々様子を見ることはできていたのですが、改めて見るとまた感慨深く。また、後半は翌11日、つまりたきつのデビュー9周年の日の映像も。その日二人は宮城県南三陸町にいたのでした・・・。だから、言わなかったんですね。町を歩く様子や小高い所から眺め、そして震災からちょうど半年でもあったその日震災のあった時刻に黙祷をささげる二人の様子が・・・。その映像に思わず涙がこぼれました。 次はJrコーナー。FiVeが一曲やって、それからふぉーゆー!これに期待してました!かわいいベストの衣装でそれぞれカラーが。辰巳は黄色。あと誰が何色だったかしらん。← 二曲やって、最初が「Oh!!」少年隊の16年くらい前の曲ですね。これ好きなんです!送風機のアドリブネタで毎回曲を変えて歌ってたコーナーがあって、わたしが見に行った日(8月1日)の選曲がこのOhだったんです!その時点でやることが決まってて試しにやってみたのかわかりませんが・・・。もうひとつがPGF!これも隊曲だけどJrがやってるイメージが強いかな。歌詞に「For you」って出てくるからこの曲にしたのかな!?凄いかわいいです。 歌終わりに辰巳が喋り出して、うん!?と思うのですが、辰と松が残って、客席から滝沢さん登場☆何やら風船を配りながらステージまで歩いて来たようで・・・(反対側だったのでよく見えず)そして辰と松の生着替え!スケートボーイズみたいな格好wwピンクのポンポンを持っての「いってきまーす☆」できまぐれJET。「ぽいぽいぽいぽ ぽいぽいぽぴー!」ってあやまんJAPAN!wwwまさかのwwwもうこれ楽しすぎますw顔が小さすぎるのかなんなのか頭に巻いてる紐っていうか帯がはずれちゃう辰巳がかわいいww そしてざわっとした流れからの翼ソロ。いきなり「へいゆがーいず!」と流れるので騒然とする会場。え、まさかのガイズ!?と思っているとPZの映像が次々流れ、セットの階段が動き・・・え、まさか大階段!?とあわあわしていると「イマジン」の文字が流れ、翼・福・越でのイマジン!Nさん今日一叫びました・・・まさかやるとは思わないじゃないのおおおお。しゃがんで足開くところとか絶叫の嵐で・・・いやこんな悲鳴の飛び交うイマジン初めて見たつーか・・・みんな舞台の時はよっぽど我慢してたのねwwいや、PZだと冒頭の方にこの曲あったからあったまってないと思うですけど、今回のこのセトリの位置でのイマジンは危険すぎます。しかも途中から辰松が加わっての完全なイマジンだし!あ、ちなみに衣装がPZより好き!それもまたいい。ここだけ何回でも見られる(まがお Cherry Sweetは個人的に凄いツボな曲なのでやってくれて嬉しい!赤い衣装が素敵☆リアデラはその前のMCのせいでふきかけたのですが(おい)でもやっぱこの曲はたぎる。ダンスガン見です。シングルメドレー〜空スクはいつものような感じで。シャングリラの時は辰巳がかわいかった。このあたりの衣装がパーカーで!パーカー男子好きのNさんは悶え死ぬしかありません。 そして最後に新曲。そういえば新曲レコーディング中で年内には出したい、アルバムは年明け早々にも出したいな〜みたいな話もしてましたな。で、新曲は一番しか歌ってないのかしら?滝沢さんが今井さんを思ったような歌詞でガタリとしました・・・もしかして二人が書いたのかな?なんて。いい曲です。これ好き! アンコ一曲目は「遊び足りないよ〜」で時間旅行。ですよね!やっぱそうですよね!wwラブスパから二回目のジャニジャニ♪衣装は二人ともグッズTで、今井さんの下は祭の時のあの私服衣装(?)だったデニムのパンツと赤サスペンダーだったような。滝沢さんはジーンズにチェーン。キャップ。たきつふぉーゆーのTシャツリメイクがそれぞれかわいい。ふたりはラインストーンでデコってありました。ふぉーゆーはあて布とかフリンジとか、色々。 じゃにじゃにが終わってはける時にタッキー&翼でしたー!て手をつないだ時にすかさずつないだ手を口元に持っていってちゅっとする今井さん。ちょ!!なにしてんの!!wwするとすぐさま同じように手を口元に持っていってちゅっとし返す滝沢さん。あぁちょっとそんなことできるようになったのね、滝沢さん・・・まるで何かの儀式のようでした。末永くお幸せに!← ダブルアンコールで出てきてから、何をやるか決めてないよという流れになり。滝「“く”がつくやつ?」翼「何?」(耳打ちしようとする滝に無駄に近づいてぶつかっていく翼)滝「近い近い(デレ」(滝様耳打ち)翼「公文式?」滝「そんな曲たきつばにないだろ!」(滝様再度耳打ち)翼「大好きだよ?こんなとこで言うなよ」(ヲタヒュー!滝様デレ無言 ←って否定しろ!wで、くれいじーれいんぼー。しかしくれいじーは二人っきりでなく、ふぉーゆーがいればなぁと。みんなでくるくる見たい! そんな感じで。今井さんはややひげだし髪ぺったりだしで、今井のばーかばーか!って思ってたけどそんなの気にならなくなるくらい圧倒的すぎてかっこよくてかわいくて楽しくてもうしにました。後半前髪おりたときは色気むんむんすぎてたまらんかったです。ふぉーゆーもかわいいしさ。滝様もブレないし。できれば全ステしたい!って思ったくらいほんと楽しかったです。後ろ髪ひかれながら日帰りで名古屋を後にしました。 次は大阪です!待ってろよ♡