SONG&DANC'N.

PLAYZONE'11 SONG&DANC'N. 2011年7月8日(金)@青山劇場 17:30〜20:10頃 2011PZ
2011PZ2
初日行って参りましたー。レポとも言えない覚書というか箇条書き。 ■Musiclist 00.Overture 01.YOU&Me&Who? 02.イマジン〜君が望んだのは 03.チャージ 04.ギンギラギンにさりげなく 05.硝子の少年/がらすの・魔法・ 06.$10 07.出逢えるまで 08.カンペキ! 09.マーチ! 10.ユメゴコチ 11.光 12.ROAD TO PLAYZONE 13.A.B.C-Z 14.ずっと仲間 15.約束の場所 16.一夜の夢 17.最後の朝 18.FUNKY FLUSHIN' 19.Guys PLAYZONE 20.明日に向かって 21.Liar(Instrumental) +++++++++++++++++++++++++ ・本日のお席は1階サブセン。開演前に係のおねーさんが、一緒に歌ったり踊ったり盛り上げてください、と案内していて変な気分w ・開演時間直前に場内がざわついたかと思ったら、下手の扉の方から滝様登場。M列のセンターに着席してました。お隣には振付師のステイシーが。 ・滝沢さんは白シャツに黒ベスト、黒パンツのいつものw感じの格好。舞台中は黒ぶち眼鏡をかけてました。眼鏡姿萌えー! ・そして開演。OP〜You&Me&Who?となったところで客席のいたるところにJr登場。ひぃぃぃなんだこれぇぇぇ。振り返って見上げてみたら2階にも誰かいるのが見えたし(MADっぽい? ・そういえば開演後4分間は入場できませんって注意事項が貼ってあったけど、これだったのか・・・と納得。 ・わたしがいた辺りは気が付いたらやらっちが近くにいました。黒髪やらっちー! ・そして今井さんのみステージから登場w ・みんなステージに上がって昨年のようなラインダンスの振りつけ。ずれないかドキドキw ・イマジン。前日のtobaseで解禁になってたので聞いてすぐにピンときたこの曲。翼&ふぉーゆーでがつがつと、腰!腰!腰! ・やっぱりこの5人の組み合わせはたまらんのです。久々にふぉーゆーバックでの今井さんを見られて感無量。 ・チャージの前に。えびじのお芝居。というよりちょっとしたコントのような感じwスーツ姿で同じ会社の同期で入社3カ月の新人って設定?で、近況を語りあってる感じ。 ・とっつーが商品開発、ふみきゅんが営業、ごっちがカスタマーなんちゃらw(お客様相談センターみたいな?w)、塚ちゃんがシステムなんちゃらwだったかな。 ・なんか塚ちゃんだけバッグの持ち手を両肩にかけて背中にしょってる感じで、服装とかもちょっと学生ぽかったwww ・で、あとからきたはっしーが会社やめようと思って・・と取りだした退職届を塚ちゃんが奪って逃げるというwww ・で、サラリーマンも大変だよな・・という流れで「チャージ」へ ・黒スーツの辰巳萌え!ネクタイがシルバーで派手だけどwww ・だが途中で裏表に着たジャケットが派手すぎるwww ・曲が終わってまたえびじのお芝居。大変だけどみんな頑張ってるから頑張ろうみたいな感じで仕事を続けることにしたはっしー。 ・塚ちゃんが奪った届を持って現れるもみんなスルーw ・ひとりになって下手側で立ち止まって届をあけた塚ちゃん。中から出てきたのは「NEXT SONG ギンギラギンにさりげなく」と書かれた紙でした。 ・そしてギンギラギン。今井さん登場。フラメンコっぽい雰囲気。もうちょっとがつがつ踊ってもいいのにな〜。 ・歌は安定してましたww← ・硝子の少年。今井さんが歌ってくれることを期待していたのですが、残念ながらはしゆまでした・・・。 ・むしろバックに流れたMステ映像(たきつバックの)の方にひとり興奮w ・はしゆまがやるのはいいんだけど、踊らない。舗道の空き缶蹴飛ばさない硝少なんて!硝少の無駄遣いだなーって気がしてしまいました。 ・がらすの魔法はゆーまのみ。これはちょっと長すぎで中だるみが・・・。 ・続いて$10。衣装が・・・2パターンある内の1つのTシャツの柄が腸みたいで気持ち悪いwww ・今井さんはいないのでひたすら辰巳にロックオンw ・PLAYZONEパンツをはいてた辰巳(グッズとして売ってるのとは色が違ったけど)が何度もシャツをまくりあげてパンツを見せるのでついガン見← ・ここはひたすら楽しそう!その曲の流れから辰巳・マツ・ごっち・ふみきゅんが残って足踏みで対決?っぽい感じに。途中からやらっちとこっしーが楽器を持ってきて、やらっちはボンゴだったかな?でセッションみたいな感じになって、さらに現れたはっしーがトランペットを吹くもびみょーな感じになって終わりwそこから次へ。 ・出逢えるまでとカンペキ!はよく覚えてないので割愛← ・続いてマーチ!軍曹きたー・・・!!この群舞は絶対センターで見たい。センターのチケット持ってないけど・・・w ・翼とゆーまがシンメなのがちょっと気の毒というか・・・荷が重すぎないか?と。 ・WSで流れてたけど途中組み体操みたいになってるのがちょっと笑った← ・衣装の背中に蛍光イルミの文字なのかな?入ってて、並んだ状態で照明に照らされたら「LOVE PEACE」って文字が浮かび上がってました。 ・ユメゴコチ。辰巳の裸しか記憶にない← ・光は最初サントラで曲名が出た時にまさかアーサーの光じゃないよね?と思ったんですが、やっぱり違った。ですよねww ・ゴールドのパンツと白地にゴールドのラインというかスプレー状の模様が入ったTシャツ。 ・パンフ見たらバレエっぽいポージングだったからここがバレエ要素のある曲だったのかなと。もうちょっとじっくり見たいです。 ・最後に今井さんが台に棒がついたようなものに乗って上にはけていって幕が降り、一幕終了。 ・二幕はROAD TO PLAYZONEから。机と椅子がなーいw当然ですがw ・ちなみにでんぐりがえしも今井さんはないΣ(゚д゚lll)ガーン ・それぞれグッズのTシャツの色で統一。Tシャツじゃなくてタンクだったり完全にグッズと一緒ってわけではなさそうですが。今井さんはシャツで背中に赤シルエット・・・だと思ったのに、後半よく見たらSONG&DANC'N.のロゴに。あれ?見間違い?それとも一旦後ろにはけた時に替えた・・・? ・最後は脱ぎませんw ・A.B.C-Zはそのままえびじメイン。 ・ずっと仲間はブランコと滑り台がかわいいのでちょっと今井さんも乗ってみるといいと思います(真顔 ・約束の場所は客席に登場。ついに今井さんも!!下手からM列前の通路を通って手にしてたたきつウチワ(祭の時の)を滝沢さんとステイシーに手渡すw ・それから1階客席をほぼくまなく回る。お客さんの膝に座ったり、頭なでたりもありつつ・・・わたしの近くを通った時はすれ違ったJrのこ(後姿だったし誰だったか見えなかったw)とハイタッチしてました。 ・滝様の前を通った時は滝様がうちわで翼をあおいであげてたww ・途中お客さんに歌わせるというか声を出してもらうところでは滝沢さんにマイクを向けて声を出してもらってましたw ・曲の最後には滝沢さんの目の前で滝沢さんに向けて投げチュ♡ したら即座にぱくっと食べる滝沢さんwww ・そんなに急がなくても誰も奪わないから!www ・一夜の夢は例のストリップwでやらっちと武道ちゃんでした。セクシー。 ・曲が終わってふぉーゆー登場。やらっちたちが気持ち良くなってぬいじゃったwタンクとかがちらばってる中で辰巳のネックレスを探すという趣旨のお芝居。 ・拾ったものや扇風機(でチャゲアスのYAHYAHYAHごっこw)でちょける福ちゃん・マツ・こっしーに怒る辰巳という感じでとにかくやんやしてる感じがかわいいww ・福ちゃんとこっしーには普通に絡んで「○○ですか、よかったねー」とか言葉攻めwの辰巳なのに、マツにはサスペンダーをばちんとはじくとかww ・最後はネックレスは見つからなかったけどお客さんの笑顔が見つかったという展開で終了wえ、さむっw← ・最後の朝は今井さんソロ。舞台奥の方から赤いソファーに乗って流れてくる今井さん。なんか、シュールw ・途中でジャケットを脱いでシャツの首元に手をかけたので脱ぎだすのかと思ってドキドキしたらそこで終了。なんだ← ・FUNKY FLUSHIN'はまた客席登場。えびちゃんとかゆーまだったかな。一緒に踊りましょう、と言って客席から何人かお客さんをピックアップして一緒に踊るという((((;゚Д゚)))) ・ゆーまに選ばれてた人が割と近くだったんですが、顔がすごい強張ってるというかどうしていいのかわからず固まっててちょっと失礼ながら面白かったですw ・Guys PLAYZONEは今回のテーマソングって感じでしょうか?やぐらみたいなのが出てきて今井さんは基本そこで色々動き回って、手すりに腕をはわせたり、その手がエロい(*´Д`) ・後半で棒を滑り降りてくるんですが、その時の尻がぷりっとします← ・後半は今井さんセンターの群舞!これが圧巻!特に腰をつきあげながら前進してくるところは悲鳴をあげそうになるほどw ・でももっとえろい腰、できますよね?今井さんw今後の進化に期待! ・明日に向かってはしっとり順番に歌う感じで。昨年でいう想かな。白スーツでした。 ・Liarは今年も大階段!待ってました!!ステッキ持った今井さんは最強です。あの翼に見下されたい。おろすじゃなくてくだす、ね。 ・人数が少ないから階段を動き回るのが大変そうだった。 ・曲の最後に今井さんが階段を上っていって、後ろを向いたまま手袋をはずす・・・もちょっともたつくwwそしてハットを脱ぎ捨てての、Hey!Guys! ・タキシードをゆるめてみんなでてきての2回目のGuys PLAYZONE!ここがたまらなくカッコイイ!! ・最後の挨拶で?パートナーの滝沢、振付のステイシーが見にきてくれてますと紹介あり。 ・ステイシーの「テンポイント!」って声があって、それは上手くいったりするとくれるポイントなんだとかw今井さんが説明してました。 ・カテコ。キャストを代表してやらっちとゆーまが挨拶。ゆーまの挨拶の時、お客さんに向かってじゃなくて翼に向かって話をしてるのがかわいすぎましたww ・ここでまた幕が下りて、滝沢さんとステイシーが退席。それからも拍手で粘っていたら、下手からキャスト登場!やらっちとゆーまは衣装のままだったけど、あとみんなジャージとかTシャツとかラフな格好でw で、今井さんがおらずやらっち曰く「座長はシャワーを浴びてます」と。え、何そのデジャヴwww ・出てこないのかと思ったら、湯上り翼で出てくるのでそれまでつないどけってことだったらしくwやらっちがつなぎ始めたあたりで、滝沢さん登場! ・お尻のところにうちわをベルトに挟んだ状態の滝様www ・で、そうこうしてるうちに、今井さん登場! ・adidasの紫でピンクライン入りの上下ジャージで、それがとっつーと全く同じ格好wwww ・かぶってるー!と前後に並んでポージングする二人wwwアフォスwww ・そして滝沢さんにPZの感想とか聞いてたんだったかなぁ?「振りが揃ってて〜」ってそれ当り前だから、滝沢さん!www ・来年は滝沢さんも出ちゃいなよ!みたいな話になって、来年その時期空いてないからとか断る滝沢さんに、その仕事代わりにえびじがやるんで、滝沢くんPZ出てくださいとか言ってたえびちゃんww ・今井さんは3回だけそれも日曜だけたきつがそろってのPZとかどうって言ってたかな。何そのレア度w ・あとはゆーまと滝沢さんのメールの話とか、はっしーがメールしてると言ったら黙れとばっさり切ったりとかw微笑ましいやりとりがありつつ。 ・あと翼・滝・やらっちと3人並んでたので、同じ時期に事務所入ってね〜みたいな話もしてたかな。 ・まぁとにかくたきつは距離が近くwお互いしか見てないしでなにこれあてつけ?とか思いながら近距離で双眼鏡覗いてごめんなさい← ・左右隣も覗いてたから(゚ε゚)キニシナイ!!← ・(…`д´)<よっ!名司会者! 司会者じゃないよ>(´∀`*‥)デレッ ・最後の方に脱いでーコールが起きたけど、やらっちみたいに鍛えてないからと拒否する今井さんwゼロ番、いわゆるセンターで脱げますか?と客に聞くw ・ハケ際に脱ぐから、との言葉通り、最後はける時に滝様に押しやられて一番最後にハケた今井さん、ジャージを脱いで上半身裸で去って行きましたw まぁざっと書くとこんな感じで・・予想通り?今井さんの出番自体はそれほど多くはないと思います。ただ出てないところでも辰巳だったりw自分が見たいこたちがいるので、楽しめるし、昨年よりぐっとダンスの質がアップしてるので見ごたえがあります。翼が出てるところはほんと圧倒されるし、何回も見たい!!って思うしね。あと、聞いた話では2階席からの眺めがすごくいいよーってことなので、2階から群舞を見るのが楽しみだったりします。ただ今回基本的にそんなに参加予定回数がないので(昨年よりは断然多いけどw)できたらもっと増やしたいなぁというところです。