生きてる証

タッキー&翼 T&T 2011 SPECIAL LIVE 2011年4月2日(土)@横浜アリーナ 18:00〜19:45頃 モニュメント
銀テ
行ってきました。レポと言えるほどのものは書けないけど、少しだけ・・・ ■Setlist 空のスクリーン One Day, One Dream 愛はタカラモノ <コール合戦> 道 ラブ・スパイラル 時間旅行 シャ・ラ・ラ BACKBORN Luv the Shangri-la 山手線外回り <MC> 夢物語 Ho!サマー ×〜ダメ〜 Venus REAL DX 愛はタカラモノ <EC> Crazy Rainbow 未来航海 お見送り +++++++++++++++++++++++++ 一時は開催を危ぶまれたイベントでしたが(正直、中止の覚悟をしてました)節電という形で行われることになり、心の底から楽しみに・・・とはいかなかったかもしれないけど、やってくれるからには楽しみたい!という気持ちで行ってきました。 MarchingJの一環という雰囲気はひしひしと感じたけど、そこにいた二人は紛れもないいつもの二人で、二人の笑顔を、ばかっぷるぷりを(笑)見ることができて嬉しい以上になんだかとても安心しました。ほっとした。 衣装は基本一着で上着を脱ぐ程度だったけど、あの衣装好きなのよね!カウコンの白い上下のをちょっとアレンジしてるのかしら?そんな感じ。あとは会場をくまなく移動し続ける感じで、どの席でも楽しめる構成になってました。途中客席乱入の部分もあって・・・でもどうやらそれはずっと煽ってきてたJ初の・・・ではないらしい(まぁそうだよねw)それは今回来られなかった人のためにも、秋からのツアーで改めてやりたい!と言ってました。それがいいよね! で、秋からのツアーもやりたい、やります!僕らの最近のブーム、言ったもん勝ちだ!と(笑)デビュー日が日曜なのを確認してちょうどいいじゃん!9月11日からやります!決まってないけど!と(笑)やってくれたら、嬉しいな〜。倍率すごそうだけど(笑) あと先日滝沢さんが誕生日だったということで・・・翼も色々考えてたらしいのですが、こんな状況だし滝沢さんも舞台のリハなどがあるのでちょっと自粛・・・な感じだったので、この場でやりましょう!とみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌いました。それで、翼の提案でDearのあとは1回目は「タッキー」で、2回目は「歌舞伎」でということになりwなぜ歌舞伎www滝沢さん思わず「Dearひでくんとかは〜?」なんて自分で提案してましたけど、今井さん、スルーでwww結局、はっぴーばーすでーでぃーあかぶきー♪と歌いましたwww謎すぎるwwww プレゼントは「色々考えたんですが・・・僕が元気でいることかなって」今井wwwこれ、Jnetの誕生日動画でも言ってるんですよねwwまったく同じこと言ってましたwwwwつまり「僕が元気でいること=俺はおまえのものだ」という解釈でおkですか?← 実際は何か上げたらしいのですが、翼「ぜってぇーいわねー」というドSっぷりでwwヒントは「規模の大きい癒されるもの」とか・・・あ、やっぱりつばs(ry そんな感じでいつも通りに進んでいったのですが、やっぱり節電型イベントだし短い(笑)アンコまで終わった時点で2時間切ってました。そして、「ひとりひとりお見送りをします!」と言って去ってふたりのあと、出てきたのがつ○こさん(ふぁみくらのお偉いさん)でした。二人はああ言ったけどお見送りをひとりひとりしていると時間がかかるので申し訳ないけど数列ずつお見送りします、とのこと。正直、お見送りしてくれなくても十分なくらいだったのに、そこまでしてくれることにビックリでした。 そして、これを言うと事務所に怒られるかもしれないけど・・・・と色々教えてくれました。被災地への支援物資を積み込む時に滝翼の二人が手伝った時(その様子が報道されてましたが)実は二人とも現地にファンがいるかもしれないからと行くつもりであったのだと・・・。いろいろ準備をして行く気満々だったのを事務所の人たちが必死で止めたんだそうです。あの報道があった時、今井さんなんでそんな格好なの?まさか現地行くと勘違いしてたんじゃwwとかつ担の中で色々ネタにしてたんですが、ものすごく納得しました。行くつもりの格好だったんですね。きっとそれは彼らはこの先言うつもりはなかったことだろうから、つ○こさんが教えてくれなかったら知ることはなかった事実。怒られること覚悟で教えてくれたつ○こさんに感謝しました。 あと、事務所の中でも今回の横アリの開催については賛否両論だったけど、本人たちがやりたいと言ったこととか、二人は本当にファン思いだし、これからも応援してやってください、お願いします、とつ○こさんが何度も頭を下げていたのを見て、泣きそうなりました。正直、ライブよりもここがMAXで胸熱でしたwwwもちろん二人の言葉にも色々とじーんと来たり、考えさせられたり、したけど、第三者の人からそんな風に言われるのって、また別だから・・・。滝翼の二人に、ファンの顔を見てほっとした、って言ってもらえたことは嬉しかったよ、ほんとに。わたしも、二人の顔を見ることができてほっとしました。 そんなこんなで最後はお見送り・・・センター→スタンド→アリーナの順で、アリーナだった私はだいぶあとの方で、1時間ちょっとかかったかな?手前から滝沢さん・今井さんの順で並んでて、握手はなかったけどずーっと手を振り続けて、ありがとーの声にありがとーと言って手を振ってくれました。みんな真正面の至近距離を横切って行ってたけど、私はなんとなく近づけなくてwちょこっと離れたところを手を振って歩いてたら、逆に目立ったのか滝沢さんがこっちを見てくれて目が合いました(たぶんね!周り人少なかったからね!w)それだけで十分ですw 始まる前は色々言われたライブイベントでしたが、言って本当に良かったと思いました。もちろん行けなかったひともいるので難しいところですが、そういうひとたちのことも凄く気にかけてるのがわかったし、秋のツアーでは迷惑の掛けない範囲で東北も回りたい!なんて言ってましたし。私も、できるなら大好きな仙台に行きたいです!その時には沢山のひとの笑顔が見られるようになったらいいなぁと思います。 上手くまとまらないんですが・・・とにかく、滝翼担でよかったなぁと心の底から思いました。滝翼はもちろん、滝翼担も大好きです!!明日も彼らに会ってきます。素敵な一日になりますように!滝沢さん、今井さん、本当にありがとう!大好きです!!