地震

今回の地震で犠牲になられた方のご冥福を祈るとともに、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

家族や友人からのメールが受信できてなかったり、仕事の方でバタバタしていたのもあり、一部今日まで返答ができず・・・ご心配をおかけしましたが、この通り無事です。

私はその時職場にいて、大きく長い横揺れでしたが、特に被害もなく大丈夫でした。ただ子どもが多い環境なので、その辺りの対応や、うちで帰宅困難者の受け入れをすることになったりで、どうせ帰るのも大変だし・・・ってことで朝まで職場で対応してました。そんなこんなでめまぐるしくて、テレビも合間に見てはいたけど、いまいちリアルじゃなくて、今日になって自宅に帰ってきて改めて状況を見て、あまりの惨状に、やっぱりこれが現実だというのを受け止めたくない気持ちに襲われています・・・。

こんなときに私は一体なにができるのだろうか・・・。考えてもよくわからないけど、ただ日常を大事に過ごすべきなのかなと思って、明日からはきちんと毎日を生きようと思います。一人でも多くの人に一日でも早く笑顔が戻りますように。