君も堂本

KinKi Kids Concert Tour 2010-2011 〜君も堂本 Family〜 2010年12月8日(水)@マリンメッセ福岡 18:30〜21:30頃 6年振りの福岡&初マリンメッセ!行ってきました! 以下ネタバレありまくりです。 ■Setlist Family〜ひとつになること スワンソング 硝子の少年 <MC> フラワー ジェットコースター・ロマンス やめないで,PURE ふらいんぐ・ぴーぷる'99 Happy Happy Greeting 全部だきしめて キミは泣いてツヨくなる 欲望のレイン No Control スッピンGirl このまま手をつないで <MC> 好きになってく愛してく <メンバー紹介> Music of Life 愛のかたまり 銀色 暗号 futari 恋涙 Tears me.〜地球のいろ Family〜ひとつになること Kissからはじまるミステリー カナシミ ブルー 愛されるより愛したい SNOW!SNOW!SNOW! Anniversary <EC> KinKi Kids forever Family〜ひとつになること <WEC> 挨拶 ++++++++++++++++++++++++++++++ ・OPでメインステージに登場してそのまま左右に分かれて花道を通ってバクステまで歩いていく二人。脳内で「新郎新婦の入場です!」と聞こえてきました← だって披露宴の入場にしか見えなかったんだもんっ(笑)白い衣装で、珍しくおそろいだしっ!!で、つよしさん側の席だったんですが、こーいちさんの方をちらっと見て歩く速度を合わせてたのがツボでした。そのままバクステのリフターであがってアカペラから「Family」ここは短めです。 ・今回のペンラ、会場で使うと淡いピンクっぽく見えてすっごく綺麗です!狙ってこの色合いなのかな〜。 ・で、リフター降りてきて「スワンソング」。1番サビ終わりで手を伸ばして、触れてはいないけど二人の手が絡まるような感じに回す振りがすっごくやらしくていい!← ・2番から左右分かれてメインステに戻っての硝少。またかよーっていう超定番(笑)だけどフルコーラスってのは新鮮!曲始まりにバックのLEDで硝子が割れる映像なのがちょっとおかしい(笑) ・最初のMC。「きんききっずでーす」とだけ挨拶して個人の挨拶なしとか斬新ww ・ツアタイについて。英語でとか考えてたけどいかんせん英語ができないのでそうだあの人に聞こう!とジャニさんのところにいったら「君も堂本Familyだよ」と言われて、漢字かい!となったとww ・バンドの演奏をはさみつつのメドレー。ここでナイフラとかいろんな曲流れてるけどそれはやらない、みたいな(笑)でもMA-Mixは振りをやってるのでこれでやらなきゃいけない振りおこしがいっぱいあったのねと納得。 ・紫の衣装にチェンジ。ジャケットの脇にファミマークが❤♪つよしさんは指先まで覆われた黒のレースのインナーを着てて、その指先がエロすぎますっ・・・! ・ジェロマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でも短っwww ・やめピュアは一列に並んでダンス。特効の炎が下手から上手へ順にあがるのがFコンを想起させました。 ・ふらいんぐ・ぴーぷる'99は一瞬タイトル出てこなかったwけど好き!懐かしい!左右分かれて花道へ。 ・キミツヨ〜欲望のレイン〜No Controlのバクステでのダンスナンバーが素敵すぎます。ガン見ラインナップですw ・そしてスッピンGirlキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!この曲やってくれるのをずっと待ってたのでつよしさんのフェイク入った瞬間に絶叫しました(笑)2日目じっくり聞いたら当時より高音きつそうだったけど(笑)ここで銀テ。 ・このまま〜は客席中をトロッコ移動。ここでもうコンサート終わっちゃう感が(笑) ・メインMC。みなさんももう足腰があれなので座ってくださいと言われる(笑)が、また立ってと言われて思わず立ち上がったら「素直やな〜(笑)」と言われました。お客さんで遊ばないでください(笑) ・FNSの話。玉○さんが来なかったとき、CM中に客席めっちゃあおってた長瀬に「チェ・ゲバラか!」と思ったつよしさん(笑) ・ジョンテさんでしたっけ?はつよしさんのお友達がスタイリングしてるんだとか。 ・FNSの待ち時間に髪を切った話。ラジオとってもさらに暇だからと(笑)髪短めなこーいちさん好きです♪で、前はラジオに太一くんが来てたりしたけど忙しかったりで最近はなく、今回も会場で会った時に「もうラジオとっちゃいましたよ」と言ったら「まだあの番組やってたの!?」と太一くんに言われてしまったとwwそっちかいwww確かにゆるいですからねぇ・・・w ・LFでもあったエンディングの話、最初はざんばらで終わると聞いてたのにリハの時に世界に〜があってその時はそのまま急遽楽譜見せてもらったりしてやって、そのあとき○ちPから何か話があったりするかなと思ったら何もなくwそのまま本番を迎えて、同じように演奏しようと思ったものの場所取りが大変だった二人。つよしさんは上手いこと場所をとれたけど、こーいちさんは狭かったとw ・でもまだステージ上にいられただけでもいいよなぁと。昨年は出て行こうとしてた壁際でちゃちゃーちゃん!と音楽が鳴って終わってしまったから(´・ω・`)と思いだす二人。 ・「昨日何してました?」と聞くこーいちさん。きょどって受け答えが外国人口調になってしまうつよしさん(笑)ホテル直帰してフルーツ盛り合わせとヨーグルトをいただいたそうな。 ・ブランチでも話してた、こーいちさんがゲームやりすぎてテレビ画面にライフゲージ焼き付けちゃった話(笑) ・この間の兄弟を見た話。で、つよしさん、テレビで見たって言ってましたけどおうちにテレビないのにねぇ〜。さらに、こーいちさんもOA見たということは一緒に見てたとかですかね(・∀・)ニヤニヤ つよしさんは兄弟のOA見て自分たちのやりとりが上手いこと流されずかいつまんだ感じになるので、「ぷんぷん!」しちゃうんだそうです。ぷんぷんて!!(じたばた ・MA、MADを呼び込んでギター・マイクスタンドを持ってきてもらう。辰巳の学生時代の同級生しーちゃんの話を振るこーいちさん。「つよしに聞かせてやって」と。共有したいんですね(・∀・)ニヤニヤ ・でもつよしさんMADに対して、目が笑ってません。怖いです((((;゚Д゚))))まちださんなら大丈夫だけど、たつみは脅威ですか、そうですか。 ・MAは一言もしゃべらずですか?ええー!?まちこさんものすごくかわゆいのに・・・!どうせ振ってもしゃべらないけど←触れてやってもいいじゃないですか・・・! ・MC終わって合作曲ゾーンへ。合作曲全部やります!と言ったので5×9=63はー?と期待したのですが、入る隙間がないとか(笑)Wアンコででもやればいいのに! ・メンバー紹介。MAまちださん・よねはなさん・MAD・DANCER・堂本FAMILY BANDって感じのかなりざっくりした短めの紹介でした。ゆーちゃんずは一人ずつ紹介してもいいと思うんだけどなぁ。 ・MoLは前半のみ。どちらかというと後半の方が好きなんですが、まぁさらにいうとこの曲自体あんまり好きじゃな(ry ま、いい思い出で書き変えたいところです・・・。 ・この辺で青いジャケットの衣装だったかな?つよしさんはエリマキつよしになってます(笑)かわいい(笑) ・銀色暗号のところで昨年は「堕ちて堕ちてく・・・」のところでリフターが降りてきて笑ったんですが、今年は「愛へと昇る〜」のところでステージが上昇していってました・・・www ・恋涙〜Tears〜meはダンス。ここが今回のセトリで個人的に一番好きです!Tearsとmeのサビの振りは覚えて一緒にやりたいなぁ・・・振りDVDください(笑)そして何よりmeの冒頭の方の腕絡ませあいがたまりません。割と暗いところでやってるのでモニター見た方が見やすいかもです。 ・2回目のFamily。こーいちさんの出だしにずっこけそうに(苦笑)もうちょっとがんばってー!歌いこめば大丈夫かしら・・・。「地球からどれほどの人が」→「地球からどれほどの愛が」に歌詞変え。しかしバックの「FAMILY」の文字がどうにもダサい・・・ここの演出もうちょっとどうにかならないかなぁ。 ・Familyで終わり?でも短いな?って感じの雰囲気からキスミス。まだやるんかい!な感じに(笑)しかもちょっと高いところでのキスミス。どうしても高い場所でやりたいらしい・・・(笑) ・カナブル、今回は踊りそう!!な雰囲気から段差を降りてきちゃって移動しながらの歌っていうorz 踊らないカナブルはただのカナブルだと何度言えば・・・!! ・愛愛でバクステの方へまわってきて、メインへ戻ってすのすのすの。あー歌っちゃったって感じ(笑)北海道で雪振りそうで怖いです・・・!好きですけどね、聞けてうれしいですけどね!雪に見立てた羽根?が降ってきたけど、やけにどっさーwww ・Family歌っちゃったから本編の締めはアニバ辺りかと思ったら案の定(笑)歌い終わって挨拶後、メインステの奥の方に立つ二人を両サイドから地球に見立てた半球が挟むようにきて、二人が中に入ったような状態で閉じて上がっていくという演出に・・・なんて素敵・・・! ・アンコはKKFから。日本語ver.だったのであら珍しい(ライブは基本English ver.だから)と思ったら二番は英語というwwwまぁつよしさんたらきれいな発音でしたけどwww ・そして三回目のFamily。正直そんなにいらな(ry みなさん歌ってくださいと言われたのですがいまいちどこを歌っていいのかわからなくてgdgdな雰囲気でした・・・(笑) ・きんきコールのあと、Wアンコとして挨拶がありました。挨拶というか漫談だったけど(ぇ 先ほど僕が話したので、と、こーいちさんの振りで仙人の域に達しているつよしさんからの挨拶(笑)この時ちょっと話を聞いてなかったつよしさんがこーいちさんに向かって言った「ん?」の顔がものすごく素っぽくて萌えました。あまったるううう!!!(ばしばしばし ・で、つよしさんが話そうとするとこーいちさんがボケて遮るというのを二回繰り返し、三回目話そうとしたらこーいちさんが何もせず「もうないよ」と言ったら「ないんかい、待ってもうたがな(笑)」とつよしさん(笑)そして話そうとしたらこーいちさんが遮ったので「あるのー?」とつっこむつよしさん(笑)もう何なのこの二人可愛い(笑) ・肝心のつよしさんのお話は長すぎて忘れてしまいましたが(おい)今回アルバムを見送ったことは二人で相談して、出したい形のものを出すには間に合わなかったこと・・・つまりきっと合作だけのアルバムを出したいんだろうな、ということが伝わってきたので、彼らが納得できるものができるまで待とう!って思えました。あとこーいちさんとしては合作を作ることは乗り気でないわけではないということ(笑)まぁ色々な声が届いてるんだろうなぁということなんでしょうが・・・難しい問題です。二人の思い描くものが最善の形として生まれればいいかなと思ってます。よくわかんないけど(笑) ・最終的につよしさんの「おやすみなさぁ〜い」で終了。あぁかわいいw ・全体の感想として、コンサートの構成としては詰めが甘いというか改善点・・・たとえばメドレーの詰め込みすぎな状態とか(曲数もうちょっとへらして長めにやってもよいのではないかと)ふぁみりー3回もいらんだろってところとか(笑)そういうところはあるけど、ただ二人が並んでるその雰囲気が甘すぎてそれだけでテンションあがっちゃいました(笑)今後の変化が楽しみな初日になりました!