STAR LIGHT

PLAYZONE 2010「ROAD TO PLAYZONE 2010年7月27日(火)@青山劇場 17:30〜20:00頃 2回目の観劇でMy楽でした。ただでさえネ申席だったのにゲストのおかげで頭の中がぐちゃぐちゃになりましたwwてわけでゲスト絡みの辺りの覚書。 ==== ・前回が2階最後列だっただけに1階の前の席に来て細かいところまでよく見えるようになったんだけど、逆にピンポイントにガン見してしまう罠wダイアモンド・アイズの翼の腰の動きが危険!つい凝視(こらヘンタイ ・オーディションのシーンで慎太郎の後、次の人・・というところでセンターの最後列から「はーい!」との声が。声のした方を見ると、まず視界に飛び込んできたのは眼鏡をかけたかざぽんでした。そのあとぞろぞろ出てくるメンバーにうわわわわとなりながら通路を駆け抜けてく姿をガン見するNさん。で、舞台上に揃ったのは、あっくん・かざぽん・内・町田さん・ヨネでした。なんつー豪華さ!というかMAがそろったよー!(´Д⊂ヽ 内と町田さんはマスクをあごにかけてました。はずしてよw ・オーディションの設定なので「みんなジャニーズに入りたいってことだよね?」とwそして一人ずつ自己紹介?アツ「新人じゃないんですが・・・」かざ「一重でも入れますか?」翼「いい病院を紹介するよ」(翼www)内「ノープランで来ました!」町「なんでもやります!」「アクロバットもできるの?」町「やりません!」(やらないのに勢いあるww)ヨネ「顔が濃くても入れますか?」 ・「ローラースケートが得意なんだって?」とあっくんが聞かれて、「昔は・・・」ということで最前列のところからローラースケートを舞台上にあげてもらい(仕込んでおきました Byやらっちw)なぜか2つあるので、1つはあっくんとつい前に出てしまったかざぽんが履くことに。で、ローラースケートを履いて華麗に滑るあっくん。実はNさん、昔、それこそ小学校あがる前にコンサートに行ってたくらいの光GENJIのファンでしたので、目の前であっくんが滑ってる姿を見て思わず泣きそうでした。BGMに♪STAR LIGHTで、懐かしさMAXだしー。で、あっくんと一緒にかざぽんも滑ったのですが、本気で危ないw米花さんに「目あいてるか?」とか突っ込まれてるしwww最終的に、翼が支えてましたwこの時の翼かっこよかったー。惚れる。結果として、一人レベルが低すぎるから、ということで不合格w ・あとピンクのポロシャツ&眉毛の色抜きすぎた内wも履いてみる?と言われ、拒否しながらも客席の拍手に後押しされて履いてみるしかない状況に。で、「明日1公演だっけ?」とヨネマチが喋ってると、「そういうのやめてもらえます?w」と突っ込むやらっちwで、履こうとして尻もちついてスケート靴が片足しゃーとステージ前方に滑っていったのであわてて飛び込んでそれを止めるやらさん。すぐ目の前だったけど、危なかったー。やら「ラグビーやってる気分だったw」ナイスタックルでしたwで、「腰いわしたー」という内。だ、大丈夫なの?(ドキドキ)大事に至ってなければいいんですけど。 ・続いて、米花さん。アクロバット行こうか?ということで、アクロバットに関しては塚ちゃんが審査するからとwで、米花さんが下手から上手に向かってバク転×3回?&バク宙!こんな近くで見られることなんてそうそうないっす。で、塚ちゃん、思わず「合格!」と言ってしまい「ストーリが変わるだろ!」とやらっちにぽかっと殴られ怒られるwwそしてそれを余所に喜ぶヨネたちwww結局「このあとのストーリーがあるので・・・」ということで取り消しにw ・結局「顔が濃いから」(ヨネ)とか「眼鏡だから」(かざぽん)とかそんな理由でオーディションは不合格という流れにwあ、今井さんに「君はどこの生まれ?」って聞かれて「ブラジル」と乗っかってしまう米花さんwwwで、そろそろ戻るよと舞台袖にはけていく5人。が、よろめいてJrの子(亮太くんや高橋くんだったかな?)にぶつかる内。ほんとに大丈夫かしらw翼に「お大事にー」と言われてましたwそれで結局町田さんは何もしてないんですがw去った後に「さっきの人たちよかったんだけどねー。町田くんのも見たかったね」という翼。それ彼らが舞台上にいるときに言ってくださいw ・FUN DANCEの決めでピースしたり、2幕の最後の方で客席に(というかセンターの最後列の辺りに向かって)手をぶんぶん振るやらさんが激しくかわゆいのです。やっぱりヨネマチが見に来て、やらさんも嬉しかったのかなーってのが伝わってきたし、何よりPZのトモって役はすごく魅力的。翼よりトモが見たくて、もっかいPZ行きたいなぁって思います。最後に、客席に向かって投げちゅしたのはびっくりしたけどね!その投げ方、誰かさんに似てたなんて言えないけどね!誰の見て学んだんだろうね!← ・It's BADの今井さんの動きがとても素敵なことに気がつきました。あの肩パットみたいなのはいただけないけどwwあとやっぱり幻炎の手の動きにうっとりした・・・指使いがきれいです。美しいね!芸術!