興奮してる

■Endless SHOCK 2010年3月12日(金)@帝国劇場 18:00 まさかのまさかず帝劇枠で中一日の観劇w確定してるのはこれでお終いなので、早々とMy楽でした! ・本日は1階の一応一桁列。実は一昨日と全く同じ2連番を召還wwそのまま前へずずずいっと進んだところでした。つまりまたしても通路近く。 ・開演直前にDMBBご一行様が着席。つっちーと浅倉さんと建さんでした。あれ?たかみーは?と思ったら後からすぐ横の通路を通って登場。目立ってるw2階じゃなく珍しく1階で、センターの上手よりに通路側からずらっと4人並んで座ってました。えぇまぁ割と近くのお席だったのですよ・・・。 ・屋上のシーンで、みんなしてオーナーの“ウエストサイド”をつまむwwすると「ここじゃ許すけど、あとじゃ許さないからな!」と怒るオーナーwww そして次々つまみながら逃げ去ろうとして、コウイチを捕まえたオーナーがコウイチのウエストサイドをこちょこちょしたので、崩れ転げるコウイチww「お前のウエストサイド何もないなー」というオーナー。すっきりしてますものねw ・屋上の柵に切れ目?があって、一瞬ひやっとしたオーナー。アロンアルファで直しておいてくれとw意外と揺れる、と言って二人して柵をがたがたさせてました((((;゚Д゚)))) ・インペリアルガーデンシアターの人がオーナーを訪ねてきたところで「THIS IS IT?」とオーナーがボケると、「No!・・・少年隊?」と逆に突っ込まれ、「返されるとは思わなかった」と苦笑するオーナーw ・二幕のコウイチが戻ってきたシーン。「めりーあーん♪」と歌いながら戻ってくるコウイチwww「ほっしぞらーのしたーのでぃーすたーんす♪」ともwwwすると「・・・桜井さん?」とつぶやくリカ。リカwww「どうみても桜井さんじゃないでしょwヒゲもサングラスもないしw」と返すコウイチ。その後やってきたマチダがコウイチの姿を見て、「もしかして・・・坂崎さん?」マwチwダwwww ・そのあとリカに抱きつかれたまま動き回るコウイチに「大丈夫か?いつもより興奮してるみたいだけど」とヨネハナが突っ込んだあと、「よかったあああああ・・・興奮してるうううううう」と泣き叫ぶマチダwもうマチダさんのアドリブ絶好調www ・ステッキダンスの後、腰掛けたオーナーが、高見沢さんにどうやったらウエストサイドが細くなるか教えてもらってくれ、みたいなことを言って、今度聞いときますねwと返すコウイチ。 ・ヤラのところへ行くシーンで、一昨日の教訓をもとにコウイチが通路を駆けてくるタイミングを伺っていたら、一応正面から顔を拝めましたvvでもやっぱり足速いww ・初めてコウイチが涙してるのを見た。あー涙流せるんですねぇ・・・なんだか貴重なものを見た気分。 ・リボンフライングで上手側の布が引っかかってしまってなかなか飛べないというハプニングが発生。スタッフさんたちがステージ上端にあがって見てるしwこーいちさんも凄く気にしてて、カテコの挨拶でまず最初にお詫びしてました。いや、言わなくてもいいのになーなんてw ・パーカッションでコウイチ・ヤラ・ナオキの三人で太鼓を叩くところ、ヤラの腕が伸びてるのにコウイチの腕が曲がってるってかたわれちゃんから聞いて着目してみたら、ほんとだったwwまぁそれでなくても不自然な身長差が(ry ・こんてぃにゅーでのタツミの涙にうっかりやられるなど。← ・最後幕が降りる時に建さんたちに(というか多分建さんピンポイントじゃないかと思うがw)向かって満面の笑顔。わかりやすすぎる・・・wおかげさまで位置的にがっつり拝ませてもらいました(゚Д゚)ウマー ・終演後DMBBご一行様を拍手でお見送りする観客一同w 前過ぎない前列&センター寄りだったので非常に見やすかったです!フライングでちょうど真上のあたりをグルグルされるのって実は今までなかったかも〜。ラダーで最初に飛びついた梯子が真上だったのでドキッとしました。コウイチ以外のキャストの細かい動きなんかも良く見えたし、殺陣もすごく迫力があって、一歩間違えれば大ケガするよなぁと改めて感じました。そんな大満足の観劇でございました。