狩りの本能

■Endless SHOCK 2010年3月10日(水)@帝国劇場 18:00 今季2回目のSHOCKに行ってきました。仕事帰りに行ったの初めてだったのでちょっとドキドキした〜。以下アドリブ絡みでちょっとだけ。 ・本日のお席は1階後列。ってのは知ってたんですが、詳細知らずに行ったらセンターとサブセンの間の通路近くで・・・ひぃー。 ・屋上のシーンで、立ち去ろうとしたコウイチが酔っ払ったオーナーに腰から抱きつかれて引っ張り戻されてたw ・「本能について語ろう」というオーナーに「そういうの好きですよw」と乗っかるコウイチwするとオーナーは「本能とは・・・なんだ」ないんかいwwwで、「狩りという本能についてどう思う?」と聞いてきたオーナーにちょっと困りながら「千秋楽の後にする話じゃないですよw」と答えるコウイチ。うん、狩るより狩られる方だもんね!とか思ってサーセン。← ・「コウイチ髪切った?」とオーナーに突っ込まれて、「はい、さっき」と答えるコウイチさん。こないだ切ったばっかりなのにねw前髪も目にかかってるから切ればいいのになぁとちょっぴり残念。オーナーも髪を切りたいから髪を切る人を紹介してくれとこーさんの環境をうらやましがってましたw ・その後ブロードウェイ散策で現れたオーナーが自分で髪を切ろうとしたら失敗したといってちりちりパーマのヅラ?をかぶって登場wwリカに連れられて袖に行ったかと思ったら、「もう直った」と言って脱ぎ捨てて戻ってきましたwなんつーコントww ・インペリアルガーデンシアターからのオファーのくだりでオーナーが噛んでしまったら、リカが「もうお父さんたらなんでそんな大事なところで噛むのよう!!」ってアドリブで台詞を変えてたのでふきましたwwサトメグちゃんの突っ込み素敵ww ・二幕のコウイチが戻ってきたシーンで「ドゥザハッスル♪」と歌って現れたコウイチさん。懐かしいwwwそれKinのコントを思い出しましたwリカに抱きつかれる前の一人で妄想wしてるところで「まだハッスルするには早いだろう?」とかさりげなくシモネタwwコラwww ・ヨネハナとマチダが来た時にリカに抱きつかれてた時の言い分は「ペンギンの生態について考えてたんだ」と腕を体の横にぴたっとつけてちょこちょこ歩き周るコウイチ。カワユスwすると「生態について考えてるというより歩いてるだけじゃないのか?」と突っ込むヨネハナ。うむ正解ww相変わらず的確なヨネハナさん素敵。 ・そのあとのマチダさんは「よかったぁぁぁぁペンギンんんんんん」ペンギンかよwwww ・ヤラの元へ行くシーンでムダにそわそわし始めるあたし。どのタイミングで来るのかしら・・・と後方に少し気をやっていたら、「ギシッ」という扉が開く音がしたのでそちらへふっと顔をやると、後ろに振り向くまで行かないくらいの瞬間にすでに横を駆け抜けて前方へ行ってしまっていたコウイチさん。足はやっwwwどんだけwwwwあんなに速いんですねぇ・・・ビックリしました。 ・終演後に周囲のあちこちから「速かった」っていう単語が飛び交ってましたw 次はすぐやってきますw一応、今のところのMy楽。