そこにいるひと@Jつあー12/30

KinKi Kids concert tour J 2009年12月30日(水)@東京ドーム 17:35〜20:50頃 20:50終了!ドームになっていっぱい演出が変わってました。二回目の初日な気分。MCはなんだかグダグダなうすーい感じですごくレポしにくいw言ってた通り、内容がないよw主に演出の変更点をまとめたレポになりそうです。 明日も行きます!カウコンももちろん! 以下ネタバレメモ。 ・SCの後半の演出(高さの違うリフターをいったりきたり)がなくなって普通にメインステ前方で歌ってました。そこは削るとこじゃないだろ(´・ω・`) ・開演前にレールの位置からムビステがセンター一台だと察し、じゃあ左右はどうするの?と思ったらタワー型のリフターがメインステに組み込まれていて「銀色暗号」はそれで移動。三塁側がこーさん、一塁側がつーさん。 ・たどりついた先に階段つきのトロッコが待ちうけていて、バクステ方向に移動。ハモデの終わりですれ違い。上から見てたらトロッコの足元のカンペが丸見えwwナイフラでつーさんガン見しすぎw ・最初のMCでの挨拶でやたらためるこーさん。こ「私の名は…」客「こーちゃーん」こ「うっせぇ!」冒頭から暴言はくとかww対してつーさんは真面目モードから入ったのでズルいズルいいうてたこーさんw結局「どうもどうものどうもとつよしです」とか言ってたかな? ・最初のMCは時間の概念がどうこうとこーさんが言い出したために収拾つかないことにw今しかない時間を楽しみましょう的な話だったんですが、だんだん「さっきいうたことね」の一言で片付けられることにw ・31歳になったらちょっと黙ってる系のキャラになるというこーさん。試しにやってみた時につーさんが話を回し、「こちらがダリの・・・」となんとなしに言ってこーさんの方を向いた時に「ちょっと待ってダーウィン?」と聞き間違えるこーさん。「進化論かと思った」なんのこっちゃですww ・深紅でムビステが動いてアリ後方に。と思ったらバンドのいるブロックまで一緒に動いて移動。なんて斬新!I willで戻ってました。 ・「Missing」の途中で気がついたら何やら小さいこたちがわらわら。しかも客に歌わせる方向に変わってました。まぁMC中に歌わすよりやりやすいけどw ・終わってわらわら出てきてた子たちを静止させたままいじるftr。11歳やら中には8歳の子もいて、普通に子どもとしてありうる年齢だよね、と。そしてつーさんが「こーいちさん、いつのときの子ですか?」とふったら、「大阪の子、仙台の子…福岡やな!」と次々に子どもたちの頭をポンポンとするこーさんw「どんだけ隠し子おんねんw」とw ・その後NYCとかのV撮りがあり、その時も年齢の話をうだうだとw何はやってんの?とか昭和ってどうなの?と平成ボーイたちを質問攻めするこーいちおじさんでしたw ・こーいちさんは山涼とメアド交換したらしく、でもまだ一回しかメールは送ってないのだとか。何送ったらいいんですかね?て山涼が聞くのはわかるけど、こーさんが聞いちゃあかんですw ・MCに入ってトイレダッシュするひとたちを弄るftr。スポットあてましょか?とか今ここで歌いったらトイレで聞いてる人はビックリするでしょうねと慌ててペーパーからから回す振り真似をしたりw ・今日は関係者の方々がたくさん見に来ているとのことでした。WSは入ってへんよな?と。入ってるとついこういうMCが使われてしまうので気をつけないとなーと反省するつーさん。正直どうしようもないけどなw ・MAとゼイブに椅子を持ってきてもらったついでに一言ずつご挨拶。山亮がチャラいとか、高橋くんがホストっぽいとか、色々いじりたおすftr。林くんのお母さん(こーさんふぁん)が今日は来てるとのことでお誕生日プレゼントをこーさんとパンちゃんに用意してきてくれたのだとか。あと江田くんが挨拶した時につーさんが「江田剛米花剛史やろ?ここに三人のつよしがそろったが…何も起こらない」とギロン顔w起こらんのかいw ・そしてMAの挨拶はやっぱり落ち着いてると思うのです。いぶし銀だからねw ・マイケルを意識した髪型にしているやらっちに、実は自分もやらっちのとは違うのだけど昔マイケルの髪型を真似したことがあったのに、バッハになってしまった話を。あのバッハてマイケルだったのかww初めて知ったww ・若い人ぶってるぽい?こーさんが「まだまだ髪も茶色くしてるし」と言ったら「茶色い=若いって考えが若くないですよ」とバッサリ切った米花さん。さすがですw ・谷村新司の真似がツボに入るこーさんと「お前こういうの好きやろ?」と延々やるつーさん。しまいに真面目な歌ふりと思わせといて「それでは、チャンピオン」ちょwww前のめりにずさーっとなったわwwwそのあともことあるごとに「センキュー!」と谷村さんの真似をw ・パンちゃんを飼い出した話から、兄弟の楽屋なんかでつーさんが楽屋に入るとパンがてくてくしてきてつーさんのとこに寄ってきて、そこにこーさんが入ってきてあれ?パンどこいった?となり、つーさんのそばにいるのを見つけると「お父さんはこっちですよ」と訴えてみるのだとかw人懐っこくて飼い主とは真逆だとww ・内容がないMCだったのでMステの話でもしようか、と。福岡でも話していたそうですが、FNSの最後のとこは人が多くて舞台に移動してる途中で終わってしまい、今回のMステも同じように終わったのだとかw狭いから身体を斜めにしないと入れないし、そういうとこで前に行けないのがきんききっずだとの結論でしたw ・今まできんきファンのことを図書館系だと称されることはありましたが、今日は「爬虫類系」と言われました。ひどいww瞳孔開いてるとか…それはきっとあなたが(ry ・MC中に度々マイクの握っちゃいけない部分を握って「ばりっ」という音を何度も発してしまったこーさん。とうとう「足音」の最中でもやってしまい、若干ざわっとしてあーあという空気になる会場。もーほんと、ちゃんとダメな子w ・雨メロでのムビステ移動がCDブロのあたりまでになり、スワンソングはそこで行われました。やはり異常に盛り上がる楽曲wで、そのあとどうするの?と思ったらムビステが前に戻りながら最後の挨拶をする仕様となっていましたw ・Wアンコで出てきた時に「福岡か札幌でも言ったけど、きんき!(チャッチャッ!)ってバレーボールみたいやな」とあまりお気に召さない様子のこーさん。ちなみに札幌では出てないので福岡の話かと。で、結局「いいんだけど」と。いいんかいww ・で、Wアンコは「Rocks」!まさかのまさかず!福岡がそーふぁいんだと聞いて会場ごとに変えてくるかな?という予想はしてたのですが、そこに行くとは全く思わず。こーさんの歌詞放棄がひどかったww ・最後に「そこにいる人(つーさん)と同じステージに立てることが幸せ」と言ったこーさん。「言葉にするといやらしくなるからしませんが・・・」と言いながら照れ風味のこーさん。と、気がついてギロン顔で返すつーさんwwけど、笑ってた。嬉しいのねw ・最近ブームですか?つーさんは札幌に引き続き「失礼しまぁす」ではけていきましたww